• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

今夜のおやつ

今夜のおやつ
 今日は いただきものですが、画像のお品 けっこう好きなお菓子です。




 ガトー・ラスク・ グーテ・デ・ロワ


 なんとも長い名前ですが、要はラスクです。


 普通のラスクと違うのは やや バターの風味が強いこと。

 ベースのフランスパンの生地がけっこうしっかりしているのも乙。

 群馬県高崎市のメーカーさんですが、都心部のデパ地下をはじめ
ネットでも購入できます。

 お勧めなラスクです。♪



 今夜の曲は 熱々の紅茶とラスクに合いそうな曲。
 
Smile♪ しおり

 
 君の笑顔が一番好きなんだ。
 君の笑顔がみんなを幸せにする
 だから笑っていて この青空の下で。
 

 いい詩ですね。♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:22:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

もん太ハウス
むさすけさん

雨にも負けず♪
doranosukeさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

怪しい食堂探訪記 22  鶏が先か ...
2TG怪さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:56:51
おおおおおお
おフランス風デザートですね♪
私はいつものカップ麺でした。(*^_^*)
コメントへの返答
2008/06/16 23:06:11
 まあ 所詮 おフランスには つぶ餡文化が無いから 日本の勝ちですけどね。笑

 
2008/06/16 23:21:06
(;゚д゚)ァ....
これ・・・知らない・・・・

でも、ラスクですか・・・・・
(^▽^;)>゛
コメントへの返答
2008/06/16 23:27:32
 ラスクそのものが好きなんですが、けっこういけますよ。♪

 
2008/06/16 23:56:35
私も我慢できず・・・
チョコボール(ピーナッツ)食べました^^;
コメントへの返答
2008/06/17 00:00:10
 チョコボールって森永のですか?

 そう言えば 長く生きているのに未だに 金のエンゼルが出た事ありません。

 おもちゃの缶詰ずっと 欲しかったんですけど。笑

 
2008/06/17 00:22:39
ラスクですか~

職場の人との会話で出てきた旬なものです(^_^;)

名古屋駅の近くでおいしいのが売ってるらしいです。。
コメントへの返答
2008/06/17 00:31:07
 名古屋駅の近く?

 気になります。

 是非 詳細をアップしてください。



2008/06/17 01:45:42
おっ!地元も銘菓(^^@

美味しいですよね♪

本店が住宅街の中にあるのは、内緒ですよ(笑
コメントへの返答
2008/06/17 22:56:58
 お 地元ですよね。♪

 えっ?住宅街の中?

 けっこう画像で見ると大きな建物ですよね。笑

 

 
2008/06/17 06:15:20
美味しそうなお菓子♪

それより、しおりさんをご存じなんですね\(^o^)/
自分もしおりさんのsmile大好きなんです(^o^)
コメントへの返答
2008/06/17 22:58:16
 美味しいですよ。♪


 しおりさん 知ってる方少ないですよね。

 とっても いい詩で好きです。♪

 
2008/06/17 10:15:55
そのラスクの、ホワイトチョコで
コーティングしてあるのが
凄い美味しいですよ
コメントへの返答
2008/06/17 23:00:03
 帰りに携帯でこのコメントを見て調べてみました。

 クーベルチュールのホワイトチョコをコーティングとか♪

 食べたくなって来ました。
 後で 送り先連絡します。笑

 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よっすぃ@ さん

ボクはその期間には二台でしたが、特に問題は無かったです。
信用回復までは、大変そうですが、頑張って欲しいです。


何シテル?   11/18 15:40
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは苦手です。  車そのものが全部好きなので、車選びに、メーカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ワインをあっという間に作る葡萄の達人  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 03:28:37
乃が美の高級「生」食パンを食べてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 12:26:53
あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 02:27:16

お友達

本ブログは、単なる読み物ですので、読んでもらえればそれでけっこうです。毎回いいネ♪やコメントは求めません。

車も含めて、乗り物は全て好きなので、車種やメーカーの拘りはまったくありません。
嫌いな車は1台もありません。
 
肩の力を抜いて気楽にやりましょう。
お気軽にお誘いくださいネ♪
185 人のお友達がいます
タカどんタカどん * aoりんごaoりんご *
キム.キム. * 横浜マスター横浜マスター *
青葉裕紀青葉裕紀 * 伊号403伊号403 *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
 画像は、セキュリティーの都合で、実車では無く、同型のミニカーです。   ルーフは、 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古で購入した平成17年モデルです。 家族の車で、サーキット専用車なので、画像は、アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.