• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2007年11月04日 イイね!

アメリカではアナログテレビからの買い替えに補助金が出る!

アメリカではアナログテレビからの買い替えに補助金が出る! アメリカに BEST BUYという大手家電量販店があります。

 日本で言うところの ヤマダ電機のようなモンです。

 只 実際の売り場は 余りデザイン性や最先端技術に特化してなくて
かなりシンプルな 家電が多いです。

 冷蔵庫なんかも 白がほとんどで、省エネもへったくれも無くて
もう作動音なんて 煩いったらありゃしない。

 まあ アチラでは 冷蔵庫を置いている台所と寝室が離れているので、

『 そんなの関係無い!♪』

 なのでしょうか。笑




 その点 電気製品に関しては 日本のほうが恵まれていますね。

 


 その BEST BUYが アナログテレビの販売を終了したとのニュースを聞きました。
 アメリカでは デジタル放送は 日本より早く2009年2月に移行が行なわれます。

 日本でも いよいよ アナログテレビの販売が中止される日も近いのでしょうね。

 しかし ココで チョッと解せないニュースも。

 そう アメリカでは なんと 政府が 各家庭に40$(5千円ぐらい)のクーポン券を 最大2枚 も配布する

 『デジタル化移行推進プログラム』

が あるとか。

 なんとも 羨ましい限りですね。

 詳細な内容は こんな内容です。

  米大手家電量販チェーンBest Buyは10月17日、アナログテレビの販売を終了したと発表した。2009年に始まるデジタル放送に対応したテレビへの移行をスムーズにするためという。

 同社は10月1日に、各店舗にアナログテレビの販売終了を指示した。今後はデジタルテレビとデジタルチューナーのみを販売する。また、アナログテレビ向けデジタルチューナーの購入を支援する政府主導のプログラム「NTIA DTV Converter Box Coupon Program」にも参加。政府が配布する割引クーポンの対象となるチューナーを2008年初めから販売する。

 アナログテレビの販売終了を発表した家電量販店は、Best Buyが初めてという。

 米国は2009年2月17日にアナログ放送からデジタル放送へと移行する。デジタル放送を視聴するには、デジタルチューナー内蔵テレビを購入するか、対応するCATVや衛星放送に加入するか、既存のテレビに接続するチューナーを購入する必要がある。米政府はデジタルチューナーの購入を支援するため、1世帯に2枚まで
、40ドルの割引クーポンを支給する。



 いいなあ~ !

 日本政府も 補助金下さい。笑

 さて アメリカでは 初の 女性大統領誕生で、さぞかし盛り上がって カウントダウンを行なうのでしょうね。♪

 アレ 大統領選挙は未だ でしたね。笑

 ヒラリーの動画は チョットお下品なので、かわりにマドンナで。



 
関連情報URL : http://www.bestbuy.com/
Posted at 2007/11/04 23:06:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 米国 | ニュース
2006年12月17日 イイね!

AFN(旧FEN)米軍放送もクリスマスムードに

AFN(旧FEN)米軍放送もクリスマスムードに ここ3年ぐらいでしょうか。けっこう真剣に英語を勉強しています。
 特に車通勤の為、往復3時間弱 主に ヒアリングのCDかこのAFN放送を車中で、聞いています。

 AFNっていつから名前が変わったのかわかりませんが、確か自分の学生時代は FEN(極東放送)といってました。

 AMラジオの810KHzで、受信できますが、場所によっては電波が途切れます。

 特にこれからの時期はクリスマス色1色となり、24、5日などは、ニュースや天気予報以外は、終日 クリスマスソングが流れます。

 クリスマスソング 洋楽で、好きなのは『ホワイトクリスマス』とかクラシックでは、グノー&バッハの 『アヴェマリア』ですが 日本の曲ではなんでしょうか。
 やはり 『恋人はサンタクロース』とか、昔JRのCMで流れた きっと君はこない ♪ 曲名なんでしたっけ?
 皆さんはお気に入りのクリスマスソングってありますか?


 やはりクリスチャンのお国はたんなるイベントやファッションではなく 心からクリスマスを祝うのですね。

 機会があればクリスマスの時期でもたまにはラジオもいかがでしょうか。映像が無い部分 想像がふくらみ豊かな気分になります。

 今日は、熱もなくのど荒れぐらいの症状で、具合も良いのですが、いつも 風邪などばかにして5年に1回ぐらいは こじらせてしまいます。 
 39℃台ならまだしも、40℃超えると 電車通勤のときでさえ、座っていても 吐き気とめまいで、各駅停車で、ホームのベンチで休み休み、会社にたどりつき、昼休みに近所の病院で、強力な点滴を打ってもらって などと 無茶ばかりしたので、最近は 多少なりとも 仕事より 命 のほうが大事である事に 遅いのですが 気がつきました。

 やはり無茶はいけませんよね。
 皆さんもお体を大切になさって寒い冬を乗り切ってくださいね。


Posted at 2006/12/17 20:34:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 米国 | 音楽/映画/テレビ
2006年12月13日 イイね!

米国LAX税関で取り調べ

米国LAX税関で取り調べ この物語はフィクションで、あり登場する人物、固有名詞はすべて架空のものです。ブログを真に受けとめて被害を受けても 責任は一切負いません。(笑)
 
税関での小話を一説。

 主人公さんの一方的なぼやき話みたいですね。

 お仕事で、米国LAに出張した時の事。
 いっしょに同行したお人は、会社の別の部署の先輩。
 顔は初めて見る方で、面識はまったくありません。

 行きの機中での事。
 
 『●●さん何にしますか』
 『ボク これお代わり。』500m缶の●麗の空き缶を差し出します。
 外国人のFAさんが恐い顔で、怒ってます。缶などを機内に持ち込んで、6本も飲み干した挙げ句に。ベロベロなんです。
 結局スーパードライのレギュラー缶をごねて3本もらってました。
 言わされたのは私ですけど(笑) 

 ようやく空港に到着しました。
 税関の直前で、トイレと言い出だしましたが このエリアだけなないんです。なんとか入国早くせねば。
 入国審査は家族でないかぎり 知人、友人といえども 別々に受けます。
 先に自分が入りました。
 大体聞くことは決まっています。
 滞在目的 日数 宿泊先 帰りのチケット見せればだいたいそれ以上は聞きません。

 出たとこで、待っているとトラぶっています。
入国管理の職員がイライラしたように 叫んでいます。
 『ジャパニーズ スピーカー プリーズ』
 大体 大きな米国の空港では日本語を話せるスタッフが常駐しています。 あいにくではらっているようです。 
 しかたないので、他人のふりをして 協力を申し出ました。
 『私は日本語ができますが、どうしました。』

 やや 入国管理官は下品な言い方でこう答えました。なるべく上品に翻訳すると
 『コイツ 仕事で8年滞在するとぬかしやがってる。』

 【入国審査では、たとえビジネスであっても短期間なら観光と答えるべきなんです。それにまして滞在日数を 8デイズ を 8イヤーと言ってしまったらしい。それ以外にもいろいろ余計な事を、、、】

 『彼は観光で8日の滞在と言いたかったみたいです。』

 滞在中もいろいろありましたが、全部書くと10ページぐらいになりますので、道中日記は別の機会に。

 さて 帰りのLAの空港(LAX)での事。

 あれほどチェックイン後の空港内ではビデオカメラはダメと言ったのにやってしまいました。
 それも横道にそれて 税関エリアで、又 なにやらもめています。
 取調べ室と思われる方向に促されています。

 さすがに疲れて、そのままスルーして、自分だけ帰国しようと思いましたが、そうともいかず、又 他人のフリして 通訳に入りました。
 『どうしたんですか?』
 『撮影禁止エリアで、撮影しやがった。記録媒体を差し出すか、拘留のどちらがいいか聞いてみてくれ。』
 少し頭きたので、

 『スパイ容疑で、逮捕すると言っています。1週間の取調べの後、裁判で、無実になれば帰国できますし、有罪なら約懲役10年の刑だそうです。』
 この8日間で、初めて 彼の真剣な表情をこの時見ました。

 『さっきのロビーの星条旗を撮影した画像を先頭にだして、カメラを彼に差し出してください。』

 星条旗の画像を見た空港職員さんの表情が変わりました。
 『彼は 初めておとずれた米国が好きになったと言っています。』

 『ノープロブレム。行っていいよ。良い旅を。』

 取調べ室に行かずに なんとか済みました。
 日本人が思っている以上にアメリカ人の国や星条旗に対する畏敬の念は、強いのです。 大変 姑息な手段をとってしまいました。
 善良な愛国者を騙したみたいで 胸が痛みました。
 なので 彼には お灸をすえました。
 『再取調べが決定すれば、日米引渡し協定にもとずいて、米国に身柄が引き渡され、裁判になります。日本での居場所を常に明確にしておくように と言ってます。』

 帰りの飛行機の中では彼は行きとうって変わり お酒ものまずに騒がず静かでした。
おかげで私は日本で封切り前のスパイダーマンを真剣に集中して3回も見てしまいました。

 その後 社内でも 人が変わったような真面目な仕事ぶりだったと、同じ部署の後輩より聞きました。
 数ヶ月で、元にもどったみたいですがね(笑)

 
Posted at 2006/12/13 23:31:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 米国 | 旅行/地域

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18
テンショナー&ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 00:00:31

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation