2017年07月15日
車のスタイルは美しいほうが好き。
無駄にロングノーズで、低い車が1番好き。
しかし峠を気持ち良く走るのは、もっと好き。(^ ^)
過去に峠を走っていて1番楽しかったのは、初代のRX-7かな?
まぁ、若さもあったと思いますが。(^ ^)
一方で、峠を走っていて1番怖かったのは、レンタカーで、借りたトールボーイのシティ。
背の高い車って、どのぐらいの限界を超えたら横転するのか?(^ ^)
で今の日本の車では、ボクの好みですが、ニスモのZは、楽しい車だと思います。
もう一回り小さいともっと萌えですが。
いやもうふた回りかな?
サイズ的には、初期型のZかな?
湾岸ミッドナイトの読みすぎ?(^ ^)
正直、右ハンドルの外車は、やはり微妙なペダル位置のズレが気になります。
そこまで気にする方は、少ないと思いますが。
一応弁解しておくなら、公道では、常にグリップ走行です。
ドリフトはしません。
タイヤが勿体無いから。(^ ^)
対抗車線には、1cmたりともはみ出しません。
ポリシーなので。
さて、そんなかんなで、基本サイズが大きく無い車が好きなんです。
だから正直、今の愛車を選ぶ時、全長の長さが、少し気になりました。
しかし、慣れって恐ろしいもので、このサイズでも、十分峠を走っていても楽しい。(^ ^)
1つには、FRで、前後重量比が、50対50なことも多分にあるかと思います。
で、1つ気になるのが、新型カムリ。
FFですが、前後重量比が、約、50対50なこと。
逆に、雪道ではその前後重量比が、若干FFのメリットをスポイルするかもしれませんが。
ハイブリッドだから、バッテリーの置き場所が、確かにセカンドシート下との事もあるのかな?
ただハイブリッドには乗った事無いので、NAプラスモーター。
NAプラスターボとの違いに興味もあります。
トヨタさんなら、協力してるドイツの某メーカーから、2000のツインターボエンジンと言う選択肢もあったと思いますが。
もし、カムリが、そのツインターボで、アメリカ仕様のルーフブラックが日本で発売されていたら。
そしてシートがサポートの強いスポーツシートなら。
TRDとモデリスタのオプションパーツの良いとこどりでカスタマイズして、ホイールを19か20インチにすれば、萌えですね。
来年は、アコードのセダンが、10速ATで発売されるし、噂では、GTRのセダンが密かに開発とか?
個人的には、FT86ベースの4ドアクーペが出たら更に萌えだし。
マツダが、次期コスモベースの4ドアクーペとか。
そう考えるなら、日本でも4ドアセダンの復活の鍵が、4ドアクーペにあるように予想します。
Posted at 2017/07/15 00:28:14 | |
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