• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

蒙古タンメン


先ほど、昼メシ未だなのを思い出して昼メシです。(^ ^)


なんかボクの生活パターンは、少し人とは違うのに最近やっと気がつきましたが。

特に何かに集中すると、時たま食事するのを忘れるので。


流石に呼吸する事だけは忘れませんが。(^ ^)









昼メシ未だだったので、帰り道にあった蒙古タンメンなるお店さんへ。


確かに前回は、1番辛く無い入門編の辛さレベル★3つの味噌ラーメンだったと思います。

今回は辛さレベル★5つの蒙古タンメン






普通に食べれましたが、流石に汁は2口しか飲みませんでした。

しかし味よりも気になったのが、隣りのお客さん。

ボクがいる時間だけでも、テーブルの上のティシュを20回ぐらい使って顔の汗を拭いている。(^ ^)


お味ですが、やはり辛いので、残念ながら辛さ以外の味があまりわからず。



好みもあるかと思いますが、野菜がクタっとなってるのは少し苦手。
多少はシャキシャキ感がある方が好きかな。




話しのタネに機会があれば1度食してみる価値はあるかと思いますが。


確かこの上に更に辛い★10個レベルまであるらしいから辛い物好きな方にはオススメです。


ボクはパスしますが。(^ ^)



と、食事も終わり、近くのカフェでまったりと珈琲タイムです。


しかし、ここのブレンド珈琲

珈琲カップでは無くてマグカップで出てきた瞬間に嫌な予感がしたのですが。



珈琲専門店の看板の割りにイマイチ。

ブレンド珈琲と言うよりも、アメリカン珈琲的薄さが少し残念ですね。

珈琲豆のブレンドそのものは、日本人好みな癖の無いブレンドだけに、あと少し濃ければ良いのに。

珈琲豆のブレンドって難しいんだよね。
学生時代にバイトした喫茶店で、豆の仕入れ先メーカーさんが主催する教室に参加したことが有りますし、かなり座学でも当時勉強したので、少し煩いんです。


煩い割りに普段自宅で飲む珈琲は、ゴールドブレンドとエクセラのインスタント専門です。

ネルフィルターでのドリップ式も、コーヒーメーカーもありますが、後の洗いや掃除が面倒なので。(^ ^)






別に濃い珈琲が好きなわけで無くて、薄めの珈琲と濃い目の珈琲を、その時の気分で飲みたいだけ。




スタ●やコ●ダにかなり負けている。



この値段出すなら、マックやドトールの珈琲の方が良い。



Posted at 2017/09/09 19:48:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

トンイ60話 全て観終わりました♪


よせば良いのに、ついAmazon primeで、1話を観たので、最後迄観ました。

トンイは、韓流の時代劇ですが、面白かったです。

全視聴時間、延べ約60時間。


メチャ寝不足です。(^ ^)



ベタなストーリーですが、観終わり感じた事は、やはり文化の違いと思想の違い。

同じ中国の文化や思想の影響を受けているはずなのにやはり日本とは違いますね。


宮廷が題材ですが、同じ日本の時代劇の例えば大奥ものと比べると、人を陥れる技法が微妙に違います。(^ ^)


中国、韓国、日本


文化や思想の違いを考察すると非常に興味深いです。


さて、話しは変わりますが、同じ韓流ドラマでも現代のドラマは、これまたベタなストーリーで楽しめますが、とりわけ感心するのが、ドラマに出てくる車です。

日本のドラマでは完全に車は、脇役で目立たないようにステルス化してますが、韓流ドラマでは、必ず登場人物の地位やルックスに合わせて似合いそうな車に乗っている。

この点だけでも、韓国は日本以上にクルマにまだステーサスを意識しているように感じます。



日本のドラマも映画も予算やスポンサーの問題もあるのでしょうが、ドラマや映画に登場する車が、なんとも取って付けたようでショボい。(^ ^)

とある日本のドラマですが、敵味方が同じ車種の車乗っているのには笑えました。
いくら予算が無くてもそれは、あんまりだと思います。


車メーカーがスポンサーにせよ、せめて敵側が乗る車は、ライバルメーカーにすれば良いのにね。


Posted at 2017/09/09 00:10:04 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

      1 2
3 4 5 67 8 9
1011 12 1314 1516
1718 19 2021 22 23
24 25 26 27 2829 30

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation