• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

恋は無料

 どうでもいい ひとりごとだから、コメントもいいし、適当に読み飛ばして下さいネ。


 






 国連WFP(World Food Programme)さんからDMが来ました。

 さっき帰宅して遅い晩飯食いながら、中身を読んでいたのですが、落ち込んでしまいました。


 「世界では、8人に1人、
 8億4,200万人が飢餓で苦しんでいます。

 あなたの5,000円の寄付で、1人の子供に栄養たっぷりな学校給食を1年間届けることができます。」


 と言うことは、仮に月額5,000円づつ寄付すると、12人の子供たちが、学校給食を1年間食べれるわけで。
 確実に12人の命を救えるわけで。


 暗算したら、月額約400円で学校給食が食べれるって、やっぱり物価が安いんだね。
 

 こういうの読むと弱いんだよね。


 今現在は、里親制度的なものとユニセフさんのほうへ、毎月、些少だけど寄付はしてるんだけど。
 




 自分の小遣いの中からなので、けっこうそれでも辛くて、だからいつもセコイ、ドケチな買い物のしかたばかり。
 とセコイ言い訳。(笑)


 


 ここで更に、+月額5,000円となると、週に何回かは、昼飯抜きか、それともほぼ毎晩1缶、夜呑んでいる、安い第三のビール(350ml)を、止めれば工面できる。

 

 酒呑まなくても、別に体に害は無いわけで。
 週に2~3回なら昼飯抜いても体に害はないわけで。


 んっ?でも 恋は無料やん!(笑)







 しかし冗談抜きで、これ以上の節約は厳しい。

 残念ながら、ボクにも物欲はあるし、大人社会では、最低限の付き合いもあるし。


 などと言い訳を、考えていたら、自分が情けなくて、情けなくて。

 だってさ、暑さ寒さをしのげる最小限の服さえあれば、幸せだよね なんて自分で言っておきながら、最小限以上に服持ってるし。
 ほぼ毎日3度の食事はとれていて尚且つ、たまにおやつとか食べてるし。
 コンビニで缶珈琲買うし。
 月に何度かは、外食してるし。



 
http://youtu.be/el4DrR64Qns



 





 


 



 

 
 




 
Posted at 2014/05/31 03:57:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月30日 イイね!

優しい蒼



晴れ時々、曇り、所によっては、雷雨や、竜巻に、季節外れの雪が降るでしょう。



以上

絶対に外れない天気予報でした。(笑)

なんかインチキ占い師みたい。


その所によってってどこなんよ?






温度差の激しい土地で、作られたお米は、美味しいよね。

寒い土地で、作られた葡萄で、作られたワインは、美味しいね。


寒い土地のポーランドの鳥さんの羽毛は、暖かいよね。





苦労して、悩んで、たくさん失敗した人は、他人に優しいよね♩







おっと呑みすぎた。


墓穴を掘らないうちに、逃げよう。(笑)




Zzzzzzzzzzzz



Posted at 2014/05/30 02:04:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月29日 イイね!

部屋が片付かないね 凹

部屋が片付かないね 凹 かなり努力はしたんですが、まったく部屋が片付きません。

 だいたい、趣味が多過ぎるんだよね。


 で、ここ数年、怒涛のオークションで、不要なものを売り出しているんですが、1年間で、軽く50点以上売っても、まだこんな状態。
 どんだけ不要なものがあるのかと思うと、自分が情けない。(笑)



 部屋の中は、まだまだ公開できるレベルじゃないけど、とりあえず、絵が描けないので、机の上だけでもなんとか整理しました。


 

 これだけ人一倍、音楽好きなのに、CDが50枚も無いのって意外でしょ?
 それも半分、YUIちゃんだけど。






 ところで、みなさんに質問なんですが、スヌーピーが犬で、ハローキティーがネコだって知ってますか?

 ボクは、ごく最近気が付いたんですが。

 そんなの常識?


 だってあれはキャラクターとして見てるから 犬とか猫とか普段意識しないよね?
 もしいちいち何の動物かとか一応考えて見てたら?

 マイメロは何?

 ムーミンは、何?

 トトロは何?

 
 でしょう?

 一々考えないよね?

 違う?

 キキララの顔デカすぎるし。(笑)

 ドラえもんがネコだと言うのはなんとなく気が付いていたけど。


 


 で、一番好きなアニソンは何かな?
 やっぱコレかな?
      ↓
 
http://youtu.be/45Njwe3SfQM


 ちなみに戦士の中で、ボクが一番好きなのは、マーキュリーです。(笑)


 


 
 
Posted at 2014/05/29 21:01:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月29日 イイね!

あまりお勧めしないネクタイピンの止め方

 最近お友達になった方もいらゃっしゃいますので、念の為 一言 前書きを。

 ボクには、隠し子も愛人も恋人もいませんので!(笑)













 もう10年ぐらい、ダサいと思うので、ネクタイピンはしなかったのですが、世間一般がネクタイピンをしなくなると、天邪鬼なボクは、ネクタイピンをしたくなります。(笑)

 しかし、先日、ネクタイピンの止め方をネットで検索してみていたら、思わず吹き出しそうになりました。
 まぁ、その止め方のセンスのないこと。
 堂々ともっともらしく講釈されている方には大変申し訳ないんですが。
 少し時代遅れではないかと思います。



 で、ボクの好きなネクタイピンの止め方ですが、基本は止めずにワイシャツやジャケットの左の胸ポケットに差しておきます。
 で、どうしてもネクタイの剣先が、ブラブラして邪魔な時は、画像のように、裏側の細いほうのネクタイとシャツを止めて、表面からは、ネクタイピンが見えない感じ。

 

 このネクタイはタグ付きの新品で、確か、先々週ぐらいに、1500円程度で、購入した水色のネクタイですが、プレーンな織物の新品で、軽く1万円以上はするものがなんで、こんな値段で売っているのか?不思議です。
 画像では暗く見えますが、現物はパステルカラーの水色。


 で、今日、そのおなじお店の宝飾品売り場のガラスケースに展示してあるウエッジ・ウッドとかのブランド物の中古のネクタイピンをウインドーショッピング。
 これらは、中古でも1、980円~2,980円
 ノーブランド品の新品のネクタイピンは、だいたい箱付きで、300円~980円。

 まぁ、妥当なとこだと思います。

 で、ケースの上にビニール袋に入って、1本づつ100円で、投げ売りしているネクタイピンが、20個ぐらいありました。
 試に全品、手に取って見て見ると、その中の1本。
 他の19個ぐらいは、ほとんど100円の価値のネクタイピンでしたが。

 目をこらしてみると、その1本に、Christian Diorの小さな文字が、ありました。
 裏側もみるとやはりその刻印が、更にかなり小さな文字で。
 メッキ部分の感じから推測すると、ほとんど使用感がありません。

 ブランド品のネクタイピンって、元値が軽く1万円以上しますが、そのほとんどは、金具部分が単なるメッキで、あまり品質的には ??? のが大半です。
 18K、プラチナ、シルバー等は、流石に更にその数倍しますから、メッキでは無いのですが。


 で、この100円の Christian Dior のネクタイピン。
 ほんとに100円で買って良い物かどうか迷いましたが、ここは日本でも最大級の規模の有名な大手リサイクルショップさんだし、きっとタイムサービスなのかな?と思いそのままレジへ。
 もしこれが良くある CDのデカ文字が表面にあるデザインなら100円でも買いませんが。(笑)


 100円で購入しました。
 





 で、今度は服飾コーナーへ。

 ん~ん、未だ狙っているあのコムサの中古Gジャンは、あいかわらず12,800円のまま売れ残っている。

 なかなか値下げしませんね。
 しぶといいね。

 新たに入荷した、ヱビスの6,980円のGジャンなんか、かなりお買い得で、ネットで、転売しても9800円程度で充分売れる良い状態のお品ですが、転売は面倒なので、買いません。


 で、シャツのコーナーを見ていたら、こんなシャツがありました。




こんなデザインのシャツ誰が買うのかな?

ボクでしょ?(笑)



でもまたこんなシャツ買ったら、家族に顰蹙かうし、背中のスワロのホットフィクス(金色)が、5粒取れていたので、パス。
 480円ぐらいまで値下げしたら遊びで買うかも。


 しかし、ほんと不思議です。

 ここのお店多分、数万点以上の品数があるけど、毎回1、2点は、超お買い得な物が発見できます。
 

 毎回、こんなセコイ買い物話ですいませんね。
 どんなものでも生活必需品以外のものは全て 1/10以下で買うのがポリシーなので。(笑)






 で帰りに、良い買い物ができたので、気分よく、マックへ行き昼食。

 新作のジャーマンなんチャラ言う コレを注文♪



 んっ?なんかメニューの写真と比べると見た目がしょぼい。(笑)

 でもそれなりに美味しかったです。

 


 が、しかし、店内は、PTAの流れなのか、ほぼその客層で、満員。
 まぁ、それがとても賑やかなこと、にぎやかなこと。
 あまりにうるさくて、くつろげないので、食べ終わると早々に退散しました。


 PTA48?





 乃木坂46や、AKB48 は好きだけど PTA48 はチョット苦手かも?(笑)



 乃木坂46 「気づいたら片想い」

http://youtu.be/-6uHRFH9j_o
 




 
 
 
Posted at 2014/05/29 18:33:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月28日 イイね!

君を応援する大人たちの授業参観日

 夕べ深夜まで、仕事してたのに、運悪く、今日は朝イチで、東京のほうで会議でした。

 4時間を超えたあたりで、睡魔に打ち勝つのがもう大変で、両ひざは、抓ったからきっとアザだらけかもね。(笑)


 そんな帰りは、三鷹のほうで、観たかった美術展もあったのですが、知り合いの女性と、仕事帰りに、丸の内で、待ち合わせして、食事。
 
 いやけっして、怪しい関係じゃありません。(笑) 




 亡くなった親友の娘さんなんですが、一応、就職する時の身元保証人になっています。
 勤務先で、横領とかだけはしないでね、とハラハラドキドキ。ってのは冗談ですが。

 良い子に育ってくれたので、そんな心配はまったくしていません。
 しかし、就職する時の保証人制度(日本だけ?)ってほんとに、企業にとって必要なのか少し疑問視していますが。
 




 ご丁寧に、遅れたけど と言いながら、誕生日プレゼントなどをもらい、正直、涙が出そうになりました。

 ネクタイピン?




 最近はネクタイピンもしなくなったけど、せっかくもらったから使います。


 でもね、質屋さんで、中古品を安く買ってきたと、笑顔で、屈託なく言う姿に、堅実で優しい、いい娘さんに育ったと、感慨もひとしおでした。


 



 しかし、君も5月生まれなんだよね。(笑)






 この子が小学校2年の時、「●●は、誕生日プレゼントに何が欲しい?」

 と尋ねたら、

 「お父さん。」

 と、一言。


 ボクは、言葉も無く、ただ君をギュっと抱きしめることしかできなかったよね。


 

 その後に、小学校で父親参観日があったのですが、ボクが行ってもいい?と聞くと、ウンと言ったので、一度だけ行ったことがあります。
 お母様の、母親としての複雑な思いを考えると迷ったのも事実ですが。
 今は人の親だからこそわかりますが、母親が父親の役目も、父親が母親の役目も両方、一人でこなすことはとても難しこと。
 

 たまたま自分の娘の父親参観日と重なったので、娘に事前にお伺いをたてたら、一日レンタル移籍を許可してくれました。
 まぁ、後日、娘に玩具を買わされた有料移籍だったのは余計な話ですが。(笑)


 周りの父兄の好奇な視線も感じたので抵抗もあったけど、教室で、何度も振り向いて、笑顔で、手を振られると、嬉しくて涙をこらえるのに必死でした。
 瞬間、自分の我が子と錯覚するのだから不思議なものです。
 休日には、後楽園遊園地に1回だけ行ったよね。
 遊園地メチャ嫌いなんだけど。
 ギリ珈琲カップな人なんだけど。
 おかげで、フライングカーペットで吐きそうになったけど。
 

 あいにく翌年からは、休みが合わなくて二度と参加することもなかった。


 しかし自分が小学生の時も、父親のいないクラスメートがいるのに、平気で授業で父親の絵を描けとか。
 物凄い矛盾を感じていました。

 今は母子家庭も増えたので、父親参観日を廃止している学校も増えたようですが。
 父親参観日って、まだ今でもあるの?




 例え、子供と言えども、現実をはっきりと認識して打ち勝つことを教えるのも学校の務め
 個々の家庭の事情を配慮していたら、教科書すら使えない。

 母の日、父の日、参観日。

 学校側もいろんな事情はあると思いますが。

 保護者、家族、も含めてもっと参加ジャンルをぼかした仕組みも必要な気がします。

 大人は知らないだろうけど、子供の心ってね、そんなに強くないんだよね。


 

 【君を応援する大人たちの授業参観日】

 がいいと思いますが、多分 却下されるよね。


 何か参観日をテーマにした 童話が書けたらいいね♪











 がっ!しかしここで、あえて一言だけ付け加えたい。

 食事の後に、更にワインをボトルで頼んで、一人で全部呑むのはやめてもらいたい!

 ボクが、割り勘負けするじゃないか!(笑)






 
  紫陽花の詩

http://youtu.be/MtgLPomHWSU



 お誕生日おめでとう♪
 りっぱになったね。
 君のお父さんも、天国で君の今の眩し過ぎる成長を、目を細めてみているよ♪







 

 




 

 
 
Posted at 2014/05/28 22:08:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     12 3
4 56 78 9 10
11 12 13 141516 17
181920 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation