• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーブルーの愛車 [日産 セレナ]

セレナのお気に入り画像

投稿日 : 2006年10月13日
1
DIYしたステンレス板の鏡面ピラー 0,2mm厚
 買ったほうが楽ですよ。
 8枚製作に、2ヶ月もかかってしまいました。

 バイナルは、ハンズオンさんが輸入した、トーメンターという柄です。自分で貼りました。
 サイドマーカーレンズ周りのクロームメッキリングが、米国のメーカーのお品です。
 
2
内装張替えDIY フロントドア2枚 リアドア2枚
 ダッシュボード その他。

 グッチ風生地に張替え

 画像右側のエアコンパネルも黒御影石風に自家塗装
 エアコンフィンはステン板0,2mmを加工して、DIY取り付け。
 時計はブルガリに対向して、安価にゴージャスに只今 加工中。スワロ埋め込み予定
 フロントテーブルは安価なタイプを、ギャルソンカップリングを加工して取り付けリメイク加工。
 4色LED内蔵のコースターも日本でただ一つのオリジナル
 
3
DIY塗装したスイッチパネル
 黒御影石風にチャレンジ

 シートではなく塗装です。
4
これはもちろんシートを自分で作ったわけでもないが、中古で格安購入したレカロスタイル ST-J
 ややタイトな乗り心地はお気に入り

 純正レカロレールで、自分で、取り付けました。

 腰痛予防には確かに優れ物です。
 特に腰椎部分の湾曲とホールド性が抜群!!
5
ビートマックスTIのチタンマフラー
 音もうるさくなく、いい感じ
頑張って自分で取り付けました。
 ブッシュはジュランの強化ブッシュを使用の為、振動による揺れもまったくありません。
 音は、1,500回転付近で、一山 有りますね。

 後からつけたケンスタエアロで、やや引っ込んでしまった。
 ケンスタエアロは思いっきり干渉するので、かなり切断しています。念の為、断熱タイプのアルミテープをエアロ開口部に貼ってます。
6
本物のアルミの縞板ステップ
 厚さ3mm以上ある本格派

 みんカラのおともだちの方の製作作品です。

 ボクは両面テープで貼っただけです。
 

 
7
エンケイエメロード 17インチ

 思いがけず 安価で、購入。
 市価の三分の一以下で、買えました。
 キャリパーは、ブルーにただ 塗っただけ。

 タイヤは現在 ネオバ 45ー215です。

 某、峠で、なんと1BOXカーが、G●Rに、、、、、。
8
2,5L用の純正パーツ
 スモークメッキのグリル。
 アルファのホーンはキャンディーブルーに塗装。
 ホーンをライトアップできるようになってます。
 日産純正オーナメントは、スワロビーズ埋め込み仕様。
 これはギャルソンさんの発売よりはるかに早かったのが自慢。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/10/14 13:48:09
こんにちは^^
どれも凄いッスね~
ピラー2ヶ月は大変でしたね。
その分いい感じに仕上がっていると
思いますが・・・
グッチ風の内装なんか結構好きです^Э^
コメントへの返答
2006/10/23 20:26:18
 こんばんわ。
 コメント管理もだいぶ精度が上がってきたようで、ようやくですが遅い返事で、すいません。

 ピラーですか。かなりてこずりましたので、できは悪いですがかわいいです。
 内装は 簡単にイメージが変わるので、気分転換に最適です。(多少悪趣味にはしっていますが)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@モノタロウ さん

オフホワイトって、実は人によって色のイメージがだいぶ違うの最近知りました。(^ ^)

何シテル?   08/08 23:56
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは苦手です。  車そのものが全部好きなので、車選びに、メーカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 02:27:16
BMW(純正) ダブルスポーク スタイリング397 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 03:59:31
新型シビックにも注目♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 10:52:54

お友達

本ブログは、単なる読み物ですので、読んでもらえればそれでけっこうです。毎回いいネ♪やコメントは求めません。

車も含めて、乗り物は全て好きなので、車種やメーカーの拘りはまったくありません。
 


肩の力を抜いて気楽にやりましょう。
お気軽にお誘いくださいネ♪
185 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 伊号403伊号403 *
Hiro.sHiro.s * パナちゃんパナちゃん *
わくわくランドわくわくランド * EVOMANIAEVOMANIA *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
 長男の車です。  彼はホンダ党なので、他社の車にはまったく興味が無い人です。      ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.