• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

日産 エクストレイル

日産 エクストレイル 1日1枚 昨日の分
X だったので
日産 エクストレイル(X-Trail)です
X から始まる日本車って
パっと思いつくの コレと
スズキの X-90 くらいですね
バイクとかだと XJR とかあるけど

新型エクストレイル、、、
これにモデルチェンジ したときは
ちょっと とまどいましたねー、、、
「カクカクなのがかっこよかったのに、、、 なぜにムラーノ化したし」
でもまぁ 見慣れてくると かっこいいですねー

こういう スタイリッシュなSUVは 最近のハヤりなんですかね、、、?
ハリアー あたりから 始まったような気がしますが、、、
カクカクなのも 残して欲しいですねー
サファリ あたり復活しないかなー
まぁ 復活したところで ムラーノ みたいなのに なるんでしょうけど、、、

そういえば 初代エクストレイル は ドラマの「相棒」の亀山が乗ってましたね
とは言うものの オレは「相棒」は 正月くらいしか観ませんw
2人目の 神戸は R35
3人目の 甲斐は フィガロ
また 相棒が代わるらしいですけど 今度の車はなんでしょうねー
俳優より そっちの方が気になりますw


昨日 家のフリードで 始めて ガソリンスタンドに燃料を入れに行きました、、、、
普段 車に乗ってる親父は仕事でおらず 母親と一緒に行ったのですが、、、
給油口の開け方が わからない、、、、!
母親と2人で 散々 探しましたよ、、、
わからなかったので ダッシュボードに入ってる
フリードの取説を出してみてみると、、、
給油口を押したら 開くんですね、、、、 ボールペン式かよ、、、、
↑上の画像みたいなの マンガとかで よくあるじゃないですか、、、!
だから 室内の ボンネットあけるとこと
一緒のところに あると思うじゃないですか!

車好きでも、、、 こんなことも知らないとは、、、、
本当になさけない 気分になりました、、、w


でまぁ 兵庫あたりのブックオフとかを 車でまわったわけなんなんですが
一番探してる「レモンエンジェル」は見つからなかったのですが、、、、
「バイオレンス特急」発見しました、、、!w
「アストロ球団」の 中島徳博 のマンガです
本当は「アストロ球団」が欲しいんですけどねぇ、、、
マジで売ってねぇわ、、、
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/02/26 00:23:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
こいちろさん

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015/02/26 01:31:23
こんばんは〜

絵とは関係ないですが、フィガロは杉下右京の愛車だったと思います(^_^;)
甲斐君のクルマは、見たことないような、、

僕も、フィットの給油口の開け方がわからなかったことあります笑
引いてダメなら押してみな、、なんですがなかなかその発想にいかないものですね(´・ω・`)
コメントへの返答
2015/02/26 07:34:40
こんばんは!

あっれー そうでしたっけ
まぁ オレもあまりちゃんと観てないんで
特に最近のは
マジで 正月しか 観てないんで、、、
亀山時代が 一番おもしろかったなー

あるんですか、、、w
ていうか 今の車ってみんな
そうなんですかね、、、?
あれだけ探して
押して開くってのもの笑えますね、、、w
2015/02/26 11:36:25
給油口といえば私も前フィアット500に乗ってて初めて給油するとき給油口が何処だか分からずスタンドであたふたしたことありました…(^^;
コメントへの返答
2015/02/26 18:54:17
昔 好きすぎて
黄色で プラモつくりましたけど、、、
そういえば どこに給油口あるのか
知らないなー、、、
2015/02/26 22:52:33
なるほど「 X 」もなかったですね~

セルフじゃない場合は降りてって
鍵で給油口開けて、手でキャップを開けて
GSの人が給油終わったら、キャップ締めて
給油口も締めて鍵をかける良いお客です(*^^)v
コメントへの返答
2015/02/26 23:29:35
ないですねー、、、
まぁ U に比べれば 全然マシですけどね

Wow...... 360って大変ですねー
でもマシですよね
キャロルって たしか
ボンネット開けないと 給油できなかった
はず、、、、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ついでに「1+2=パラダイス」も購入〜
格260円」
何シテル?   04/22 20:50
京都の某美大の2回生 19歳です 車は 家のフリードに たっまーに乗る程度です ハイ 基本的 自転車、安物のクロスバイクで行動しています ですが 中学、高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
高校に入るちょっと前に 親に買ってもらったものです 分類はクロスバイクです 走行距離はお ...
その他 その他 その他 その他
上と同様 高校に入るちょっと前に買ってもらったモノです 分類は6段変速ママチャリです ウ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家の車です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.