2017年09月16日

三連休初日は中山道は奈良井宿

三連休はバイク仲間と久々にツーリング旅行ということで、春頃から計画していた中山道宿場町巡りの旅です。
初日は奈良井宿に滞在します。

…台風18号が全く空気を読まず、この天気ですよコンチクショウ。

更に悪いことに…昨夜ぎっくり腰をやりました。
懇意にしている接骨院から、バイクは無理とドクターストップ。
でも、中止は嫌なので(キャンセル料100パーセントだし)、メガーヌで行くことにしました。もちろんドクターにはマニュアル車だなんて伝えていない。

朝5時にバイクと中央道石川パーキングで集合し出発。途中、双葉とみどり湖に寄って下道へ。
なんか心なしか、中央道がいつもより空いている…って、台風が来るからお出かけを控えている方が多かったようで。
混雑を想定したスケジュールだったので、中山道に入った時点で予定よりも早い到着。
道の駅が開店前というね…

バイクよりは確かにマシだったけど、やはりぎっくり腰でクラッチは辛いので、ロキソニン服用と患部にロキソニンテープ添付及びボルタレン坐薬投入によるチートプレイで鎮痛させ、運転できる状態へ。これは多分オーバードーズと言うので、良い子は真似しないように。鼻血が出た以外は平気だった。
そして、効いたのか分からんけど症状がかなり緩和された…

途中雨がざんざか降ってきて、車で来たのは正解だったので、ぎっくり腰は神の思し召しだったのだと思うことにした。

さて、本日の目的地。奈良井宿に到着し観光。

こんな感じで江戸時代の面影が残っていて(江戸時代に生きたことはないけど)素敵な街並みでした。

木曽の大橋も素敵でした。

そんなこんなで、一日目は終了。
明日は妻籠宿と元善光寺行ってきます!

ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 21:08:02

街道トコトコ旅~木曽路編③
ミラノヒロシさん

最長距離でした(^O^)
linkboyさん

バイクの日にルポに乗る(。・ω・。)
katsu( ´ ▽ ` )ノさん

ツーリング@伊那市 高遠蕎麦の巻
KennyTX_MarkX_GRMNさん

ZX-7Rで初の箱根です
@Hongouさん

雨ばかりで長いあいだバイクに乗って ...