• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま め ぞ うのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

肉離れ(=ω=;)

皆さんこんにちは
久しぶりの投稿のまめぞうです

実は昨日の夜中に
どうしてもコーラが飲みたくなって
うちの近くのコンビニへ

夜中だからクルマも少ないので
車道をダッシュで横切った瞬間

ブチッ!!

(((((((( ;゚Д゚))))))なに?

実際に音が出た訳ではないですが
ふくらはぎに
ブチッ!!
って感じがしまして

脚が痛い!!

足がつったかな?って思ったので
しばらく電柱を支えに呼吸を整える

ちょっと痛いけど
大丈夫かな?

一歩踏み出した瞬間
(இдஇ; )

あまりの激痛に固まる

あぁやっちゃったかな?

激痛過ぎてコーラどころじゃない!!

家に戻ろう

無事な右脚でケンケンしながら
道路を横断
事情を知らない人が見たら
酔ってハイテンションでケンケンしてるおっさんにしか見えない状態(笑)

そしてアパートの階段は
一段毎に
あっ!

とか

うっ!

とか
悩ましい声を出しながら何とか帰宅

直ぐネットで症状を調べたらどうやら肉離れが怪しい

で、今朝病院行ったら、やっぱり肉離れと診断
中度の肉離れで全治一カ月とのこと

仕事で毎日1万2千歩弱歩いてるから足腰は大丈夫なつもりだったんだけどな


結局、とりあえず一週間仕事を休む事になりました

ホームセンター勤務だから松葉杖で接客は
無理ですからね

デスクワークの仕事なら何とかなったのに

皆さんもケガには気をつけて下さいね




Posted at 2017/07/27 11:37:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

スニーカーの話

スニーカーの話皆さんこんにちは
既婚者にはモテる男〝残念な奴〟まめぞうです

はい、先日の出来事ですが


ナイキ エアフォームポジットワン プレミアム
“ウェザーマンコレクション”

ゲットォォォーーー!!

今ではプレミア付いて恐ろしい値段になってるこの靴の未使用品を
たまたま寄ったリサイクルショップで発見!

値段も良心的
いや、むしろ激安な感じ

はい、もちろん
即買い!!


これは嬉しい
死ぬ程嬉しい
死なないけど(笑)

オイラはスニーカーそれなりに持ってますが基本的には飾る派ではなく
履く派の人なのですが
さすがにこれは勿体無くて
あまり履きたくないかも

此処一番の大切な時に履こう!!

これはオイラの勝負下着ならぬ勝負靴としましょう(笑)
Posted at 2017/06/18 12:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

道の駅巡りその④

はい、全国の皆さんこんばんは
(・ω・)ノ
まめぞうです

その③に続いてその④です
今回は北上のゴールを深川に決めていたのであとは来たルートと別のルートで札幌に戻りながら道の駅巡りをしました。

帰宅コース最初の駅は



素敵なゲートがお迎えしてくれる


秩父別
ここの道の駅‥‥ゲートは素敵なんですが駅自体は見事に何も無いのです
ちょっと残念です
でも駐車場に百年記念塔なるモノがありまして



とりあえず登ってみました
上から見た景色



まめぞうの野郎、びっくりする程線からズレて停めてやがる
(=ω=;)反省

ちょっと残念な気持ちで秩父別を去り
次なる道の駅は



これまた素敵なゲートがお迎えしてくれる道の駅



北竜




ひまわり日本一の街です

‥‥でもまだ何も咲いてませんでした
あと、ここにも温泉施設があります

ひまわりが見れなくて残念な気持ちので次なる道の駅へ

続いては



雨竜



田園の里だそうです
新鮮な野菜が売りです

って、北海道の道の駅ってどこでも野菜の直売所あるんですよ
それだけ自然豊かなんですね

あ、ここの道の駅で北海道の大スター発見しました


ちなみに大スターの隣の方も北海道では有名な局アナさんです
この二人で北海道で番組やっています

ここまでの道のりで
食べまくり
飲みまくりで
お腹は既に破裂しそうなのですが
道の駅と言えばソフトクリーム!
必ず何処かの道の駅で食べようと決めてました
で、雨竜で購入


ブルーベリーチーズソフト

デザートは別腹なのでございます

溶けるソフトクリームと戦いつつ次なる道の駅へ向かいます
次は



鶴沼

すぐそばにキャンプ施設や温泉施設があります
知人から一押しされてた豆乳クリームおやきが激ウマでした←お腹いっぱいのくせにまた食べたのか!

あと
無駄にトイレの外観がオシャレでした



帰宅コースもいよいよ札幌に近くなってきました
今回の道の駅巡り最後の駅は


新篠津
ここも温泉施設があります


北海道の道の駅は
温泉と野菜直売所率が高い気がする
(ソフトクリームはほぼ100%あるので殿堂入りとします)

本日も事故、トラブルなく無事帰宅できました

(`・ω・´)ゞ
これにて本日の道の駅巡りの報告終了します



Posted at 2017/05/30 22:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

道の駅巡り③

皆さんこんばんは
(・ω・)ノ
カブトムシよりクワガタ派のまめぞうです

今日は休みなので先週に引き続きまた道の駅巡りしてきました

本日の旅のお供は
マックシェイクベリーベリーベリー
ベリー好きなオイラにとって神とも言える飲み物


‥‥この紙コップ見ても何かわかんないですよね(笑)
とにかく美味しいのです!

気を取り直して
本日最初の駅は
三笠!!



ここは北海道の道の駅登録1番の道の駅だそうです
化石で有名な街でもあります



売店ではアンモナイトの化石売ってました!
北海道では一家に一個アンモナイトは常識です
‥‥ちょっと嘘つきました(笑)

そのまま北上して
次の駅は‥‥



奈井江!!



お米が美味しいのらしいので売店でおにぎりを購入
具はこの世で1番おにぎりと合う美味しい具
美味しい具すじこです
美味しい具すじこです
大事な事なので二度書きました



作り置きではなく注文してから握ってくれるのでホカホカの美味しいおにぎりでした!
( •̀∀︎•́ )✧︎美味し!!

そして更に北上して次なる駅は



歌志内です
温泉が隣接されてる施設ですね
何か特徴的なモノは無いかと探したら



でっかい石炭ありました

歌志内を後に更に更に北上
次なる駅は



芦別
特に何か素晴らしい名産物がある所ではありませんが混んでました
ちなみにこの道の駅の真裏には
バブル期に建設されたレジャー施設がありまして
こんな素晴らしい物があります






大観音像と五重の塔
バブル崩壊と共に所有者が変わり現在は施設には入れないみたいです
残念!!

芦別を後にして再び北上
次なる駅は



滝川

‥‥んー
特にこれと言って感想なしで(笑)
そしてその③最後の道の駅
本日のお目当駅




深川
ネットや雑誌の口コミで評判高くてとにかく行ってみたかった道の駅です

広くてキレイな道の駅で、評判高いせいかとにかく混んでました

口コミによると
おにぎりとザンギが美味しいらしい
あ、道民以外の方に説明しますがザンギとは
色々定義はあるみたいですがざっくり言うと鳥の唐揚げ北海道バージョンです




深川ザンギ!
ネギと大根おろしがかかってて激ウマです
そして


おにぎり(奈井江でも買っただろ!)と
ベリージュース(マックシェイク飲んだだろ!)
ちなみにおにぎりの具は
シャケとイクラの親子おにぎり!

あぁ美味でした
既にお腹はパンパンだったのですが
美味しく頂きました

その③終了
その④に続きます






Posted at 2017/05/30 21:34:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

道の駅巡り・感想

皆さんこんばんは
(・ω・)ノ
道の駅巡りから無事帰宅してお風呂入ってのんびりモードのまめぞうです

その①その②とブログアップしたのですが
今回の道の駅巡りの感想など書きたいと思います

まず、マーチさんでの遠出は楽だった( •̀∀︎•́ )✧︎余裕ナリ

マーチさんの前はプレオに乗ってたのであまり長距離走ることが無かったのですが、やはり排気量が大きいと(オイラのマーチさんは1.4です)運転が楽で気持ちに余裕が出来るなと
決して軽自動車をdisってる訳ではないですよ
オイラはずっと軽自動車乗りだったから良い所も沢山知ってます
ただ、やはり長距離走るには少しでも排気量が大きいと違うなと実感しました。

あと、北海道って市街をちょっと抜けるとあっと言うまにど田舎モードになるので景色が良い
長閑な田園風景や草木が生い茂った峠道は
目の保養になる

ただし、ど田舎なのでフツーに野生動物が横断してるので注意です

本日は
キタキツネさん
シカさん
なんかわかんないけどネズミとかイタチ系の動物さん
ヘビさん
と遭遇しました

もう少し暖かくなってきたら
今度は昆虫だらけになりますね
今回でもフロント周りは結構な虫アタック受けたので真夏になったら‥‥
(=ω=;)洗車が大変だ

あ、スピードの出し過ぎにも注意ですね
ずっと続く畑や田んぼに囲まれた直線道路
信号もなく、対向車や前後の車も少ない状況だし

ついついスピード出てしまうので気をつけましょう

最後に

スタンプラリーだけど
そこはせっかく道の駅に行くのだからその土地の美味しい食べ物は是非味わいましょう

オイラは今回、スタンプ押すことだけに夢中になって全く食べ物買わなかったんです

帰宅して冷静に考えたら勿体無い事したなーって後悔してます

次からは
心に余裕を持って

運転を楽しみ

景色を楽しみ

食を楽しむ

そんな道の駅巡りをしたいと思ってます



Posted at 2017/05/24 20:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「肉離れ(=ω=;) http://cvw.jp/b/1933555/40151671/
何シテル?   07/27 11:37
たけぢぃです。40代のおっさんですが気持ちは少年笑 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

樹脂部の色褪せ、ここまで復元。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 07:30:21

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチさん (日産 マーチ)
納車されました! 嬉しいぞっっ!!
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
訳あってサヨナラしましたがとても良い車でした ^_^
スバル プレオ スバル プレオ
乗ってた期間は長くないですがお気に入りの良い車でした ありがとうプレオさん(u人u)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.