• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チケのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

西に・・

今日は神戸三宮からスタート。

秋雨前線の影響でパラパラ小雨。
そんな中レンタカーで移動♪



ワンアームワイパーって、意外に良いのかな?
拭き取り面積が結構あるんですねー。
ゴルフ2は、Fガラスが立っているので面積も小さいから流用できませんが・・。

そんなこんなで、やる事を終わらせたら帰路は暗くなってきたよ・・。

途中で寄った「赤松PA」。



そして、レンタカーを返して今日の仕上げです。



串焼きとビール♪
美味しかった~!
Posted at 2017/10/15 21:36:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 旅行/地域
2017年10月14日 イイね!

ぶらり・・訪問

今日は、札幌を出発して「みんカラ」友達の所に訪問!!

朝は、大通公園を横切り・・・


札幌駅に向かう途中、和太鼓の音が聞こえてきて、そっちへフラリ・・

行ってみたら・・


赤レンガでイベントがあったんですね!


なんだか判らない ご当地ゆるキャラが沢山いました♪

そして札幌駅。


見事な青空♪
天気がすっごく良くて気持ちイイ!!

そこからJRで移動し、向かった先は「つっちーさん」。

愛車を見ながら色々談義!


ツナギを着て作業をしていたら、ショップと間違われるのが納得の環境。


ガレージにピットもあり、羨ましいー!

帰りは、カラベルに乗せてもらい、空港まで送ってもらいました!


いやぁ、とても楽しかった!
ホントもっと時間が欲しい!
また遊びに行きますねー!
Posted at 2017/10/14 22:05:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | GOLF | クルマ
2017年10月08日 イイね!

芋煮オフ②

芋煮オフに参加された皆さんのクルマです!!









































いやぁ、ずいぶん集まりましたねぇ。
みんなドイツ車ばかりです。

駐車場は、こんな感じで並んでました。



このあと、少し広めの駐車場に移動し集合写真!!



で、終了のはずですけど・・・。


やっぱり開いてしまったボンネット。



群がるマニアたち♫

なんと毒気の高いEGルーム!!



みんなこれから妄想ですねー。


来年もやります!
皆さん宜しくお願い致しまーす。
またお会いしましょう♪♪
Posted at 2017/10/09 23:59:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | クルマ
2017年10月08日 イイね!

芋煮オフ①

10/8、芋煮オフ無事開催できました!

最終的に、20台、お子様も含めて26人の参加で楽しく終える事が出来ました♪
参加の皆様、ありがとうございました!!

さて、集合場所には続々と参加者が集まってきます。



いつものコンビニです。



この日は三連休の中日でお出かけ日和だったせいか、道路が結構混雑していました。

その後、芋煮会場まで登り道!
みんなで仲良く山登り!!

・・・が、残り1/3で模範運転の練習をさせられてしまいましたー。


芋煮会場に着いたら、シーズン真っ只中なので人が多いこと!!
BBQサイトは既に満席!
マイクロバスで来た御一行様で占領されていました・・。

しかし、こちらには強力な料理長がいますから安心です♪
早速段取り!!



まずは玉コンを食べて、次に芋煮。



ベムチさんが配給してくれます♪



そして、角煮パンと焼売!



ついつい橋が伸びてしまいます!



エビチリ!



焼きそば!




出ました~!!
待ってました!麻婆!!



待ちきれなくて、集まる仲間たち♫



もうお腹いっぱいで、動けなくなりましたー。
最後に杏仁豆腐を頂いて、本日のコース終了です。

もう、死にそうなくらい美味しくて大満足!!
ご馳走様でした!!

参加者のクルマは、こちらです。
Posted at 2017/10/10 00:01:26 | コメント(2) | GOLF | クルマ
2017年10月07日 イイね!

芋煮オフの準備完了♪

明日は芋煮オフの為、材料の準備をチョイチョ~イ♪
こんにゃくのチギリが結構大変でしたー!
野菜類もバサッとカットして完了!
玉コンも煮込み中!!

こんなもんかな??


さて、今晩は「牛タンオフ」。
またまた、楽しい仲間で、熱く濃い話で盛り上がるでしょう!
楽しみですねー。

そして、明日は「芋煮オフ」。



ドライブして、美味しいもの食べて、マッタリ。
でも、アルコールはモチロンありませんよ。

今日は天候が雨ですが、明日は秋晴れ!!
楽しいツーリングが出来そうです。
オイルも交換したし、準備OK!!

明日は、みなさんお手柔らかに・・・。



Posted at 2017/10/07 11:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF | クルマ

プロフィール

「芋煮オフ② http://cvw.jp/b/193363/40555578/
何シテル?   10/09 23:59
ゴルフⅡとゴルフカブリオに乗っています。 どこまで頑張って維持できるか?! それにしても、旧車の税金アップはひどい仕打ちですね。 運転もイジリも大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルピー (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
アチコチ直しながら楽しんでいます。 弄る分だけ愛着が深くなります。 アンダーパワーは、軽 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ カブ (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ)
オープンの解放感が最高♪
シボレー アストロ シボレー アストロ
基本的にノーマルです。大人数で出かけるときに重宝してました。クルーズコントロールは高速で ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
SUVの中でバランスの良い車でした。雪道や滑りやすいコンディションでのコントロールがしや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.