• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

index/のブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

フェラーリ488を売却しました。

フェラーリ488を売却しました。7月18日にフェラーリの売却することとなり当日にごろんさんとGoebbelsの孫さんがさよならオフしてくれました。

兵庫県芦屋市の南緑地東駐車場で待ち合わせだったのですが孫さんの仕事の都合で先にごろんさんと合流して写真を撮りました。





その後、大阪市港区のナナガンで孫さんと合流して写真を撮りました。




そしてコーンズ南港に向かい、約束の11時ごろ到着し488を売却しました。(ノД`)・゜・。





店を出る時に撮った最後の写真です・・。


488はオフ会にはほとんど参加することが無かったのですが、ホームセンターに買い物に行ったり子どもの習い事の送迎でちょこちょこ乗っており回数で言えば距離の割に多く乗っていました。

フェラーリという車を買うまでのイメージは荒々しく運転しにくい車だと思っていましたが、所有して乗ってみると気は使うのですが乗り心地も良く普通のスポーツカーという感じでした。

踏むとモリモリと溢れるトルクで怒涛のように加速するのですが、電子制御があるとはいえちょっと怖い感じで私にはそこまでのパワーは扱いきれないなと諦めさせてくれる車でもありました。
私としてはもう少し変速ショックがあっても良いのでもう少し荒々しい方が所有欲を掻き立てたのではないかなと思いました。(エンブレは効きすぎる感があるので今のままで十分ですがw。)

まあ、駐車場と特にお金に余裕が無いのが売る一番の理由ですが数か月でも所有出来て大変光栄であり幸せでしたw。





その後、昼食を食べた後(ファミレスのステーキ系)、一度帰って夕方再び3人で合流し、焼き肉食べ放題に行きました。


ごろんさんはパナメーラからマカンに乗り換えられて来られましたw。




ごろんさん、孫さん、お忙しいところ私の車の売却の為に来て頂いてありがとうございました。





フェラーリは当分(一生?)買うことは無いと思いますがすごく良い思い出が出来て良かったと思います。(^^)/





Posted at 2017/07/21 00:02:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

6月前半の出来事。

6月前半の出来事。6月10日から関東出張なので少しだけでも運転しておこうと488でスーパーオートバックスSA43道意に買い物に行きました。








乗り易くて楽しい車ですが少し大きいです。






お昼、初めて白の通勤快速さんとお会いして一緒にコーヒーを飲みました。


安くておいしかったです。
白の通勤快速さんありがとうございました~。







関東出張の前日、車を入れ替えようと倉庫に行くと倉庫の前に車が駐車してありました。。。orz



倉庫の周りの店舗や住宅に聞いて回ったのですがすべて違うと言われ、困ったので警察に連絡しました。


窓が開いているのが危ないです・・・。



警察官が来られて車の所有者に連絡を試みるのですが全然繋がらず警察官も困ってました。



私が到着して50分、警察が来て30分くらいたった頃に駐車禁止の処理をするという事になりました。

処理を開始して10分ぐらいたった頃に所有者が戻ってきました。
駐車禁止の処理が終わるまで動かさないで下さいと言われ移動出来たのは私が到着してから1時間30分を過ぎてからでした。

塾が終わった子どもを乗せてて帰る時の入れ替えだったので子どももずっと待機してて可哀想でした。。。








関東出張では仕事の合間に代官山蔦屋書店のLFAのオフ会に行って来ました。
モーニングクルーズがイタリア車だったのでたくさんの外車が集まってました。




LFAと2000GTが並んでます。

このあたりの写真はほかの人のブログでも複数アップされていましたが凄く迫力があります。



私は86で参加してたのですが、他の方のブログやツイッターでは端折られていることが多かったのが少し寂しいですwww。


私の車だけ小型車のところに止めてありますが、事前に蔦屋にオフ会を連絡してありここの列を使う許可は得てあるそうです。
私が一番遅かったのでここになりました・・。

オフ会楽しかったです~。








6月後半もいろいろとイベントがあるので頑張って仕事をしないといけないですw。



Posted at 2017/06/15 12:58:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

LEXUS LFA オーナーズクラブ 2017年度総会に行ってきました。

LEXUS LFA オーナーズクラブ 2017年度総会に行ってきました。4月22日にレクサスLFA オーナーズクラブの2017年度総会に行ってきました。

富士スピードウェイの富士レクサスカレッジに10時受付で11時に総会が始まるので前日に関東入りをして当日出発しました。





ゲートをくぐってすぐに富士レクサスカレッジが見えてきました。




車を止めて中に入ると綺麗な深い赤のLFAが展示されていました。



2階で総会が開かれその後、外で写真撮影などがありました。







チーフエンジニアの棚橋さんも来られていました。
私は去年から入会しているのですが、3年前の第1回の総会の時は20台以上のLFAが集まったらしいです。
今回は人数が少なかったこともあり、棚橋さんや関係者の方々といろいろな話が聞けて良かったです。


写真撮影をした後は食事会場である「ミュゼオ御殿場」までパレードランをしました。







途中雨が降ってきたのと話に夢中で「ミュゼオ御殿場」での写真は撮り忘れました・・・。orz


LFAのオーナーの方・関係者の方は皆様とても紳士で品の良い方ばかりでした。
私のようなノリで話す人間に合わせて頂いてとても光栄でした。

私のブログを見たよと言われたりもしましたが、嬉しいのと恥ずかしいので言葉が出ませんでした。

皆様本当にありがとうございました。<(_ _)>



食事が終わって解散後の帰りは



白が3台並んで高速まで向かいましたw。



この後、帰って仕事をしましたがとても貴重な経験になりました。

翌々日、関東を出発して関西に戻る時には体調が悪かったのですがLFAのオーナーらしい運転を心がけようと出来るだけ安全運転で帰りました。


刈谷で一休み中ですw。
熱が少しあったので帰るのが大変でした。





LFAの総会でオーナーとして参加されていたLFAを2台保有されている「東洋システム株式会社様」からトートバックとLFAのDVDを頂きました。



東日本大震災の復興のために尽力され、子ども達に夢と活力を与えて明るい福島という街を作って行こうとされている姿勢に、私なんかまだまだだなと思い知らされました。こういうグッズも話題にして福島に興味を持って頂けるようにしたいと思いました。小さな力ではありますが私も協力出来ればと思います。

「東洋システム株式会社様」
トートバックとDVDありがとうございました。<(_ _)>



総会が終わって写真撮影に向かう時、棚橋さんに呼び止められて、
「新車購入でなければ購入者限定のカタログ持ってないんじゃない?」
と、言われ持ってないです。と答えると
「これ、初版のじゃなくて2部目のカタログになるのだけど良かったら要る?」
と言って手渡しして下さいました。








棚橋さんお気遣いありがとうございます。欲しかったですwww。
私の名前を憶えていて頂いた事と、indexさんの方が印象強いよねと言ってくれたことに対しても、とても嬉しかったですw。
頂いた本は家宝にしたいです。次回お会いした時にサインを貰わないといけないですwww。


今年から来年にかけてホームページやグッズなどをつくり本格的に稼働を勧めて行くようなのでLFAのオーナーの方で参加したいと言われる方がおられましたら是非御自分のディーラーの担当者にお声掛けをして頂ければと思います。

まだ本格稼働をしていないクラブですが、これから私たちで盛り上げて行かなければならないと思います。
まずはこういうクラブがあるという事を知ってもらいたいですね~w。



国語力がないのでうまく纏まりませんでしたが、これからもいろんなイベントに出て勉強していきたいと思いました。



ありがとうございました。<(_ _)>






Posted at 2017/04/30 04:08:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

LFAの2度目の車検について。

LFAの2度目の車検について。3月5日~8日でLFAを2度目の車検に出して来ました。

なんと今回は代車がGS Fでした。
試乗はしたことがあったのですが、数日借りて乗ることは無かったのでアルファードの代わりにGS Fで過ごしてみました。

まず感じたことは足回りが固いという事です。
セダンだとLSに乗っていた時期が長かったのもあり、体が柔らかい足回りに馴染んでいたのか分かりませんが試乗した時より硬さを感じました。

運転した感じは乗りやすいし早いし良い車だなと思いましたが、乗り慣れてくると物足りなさを感じる車でもありました。
(パワーは充分なくらいありますがw。)
セダンとして凄く高い次元にあるのですが、ゆったり乗りたいときには硬すぎるし、攻めたい時にはもう少しスパイスが欲しいと感じました。

最近、歳のせいか長距離を走るせいか楽な車を好むようになってきた事もあり、運転していて刺激のないアルファードの方が良いかなと思って来ています・・。(/ω\)
(関東までの往復が無ければもちろんGS Fですがw。)



実家に用事があったので、片道50キロのドライブをしてきました。


ウチの子どもは青い車が一番カッコいいと思うらしく、この車が一番良いからこれに換えてと何回も言ってましたw。

アルファードも入れ替えの次期だった為、ドラレコの移植などのするためにそれも代車になりました。





それぞれ乗っている間にキリのいい距離が出たので撮りましたw。





前回、車検の記事を書いた時にレクサス西宮にご迷惑をかけたのであまり目立たないように代車の内容を先に書きましたが、今回のLFAの車検はオイルを持ち込みで交換したのでちょっと安かったです。




ナビの更新費用やほかのレクサスの車両に付いているメンテナンスパックなどは含まれていませんが外車に比べると安いのではないでしょうか。

オイルもネットで購入したのでモービル1の4リットル4缶で4万円弱で済みました。

全部で21万円ちょっとでした。

ブレーキフルードの取り換え価格が安すぎると思ったのですが敢えて触れませんでした・・・。






ダラダラとしたブログをここまで読んで頂いてありがとうございます。

マメ知識というほどでもありませんがLFAは「モービル1 5W-50」が指定となっていますが、数あるオイルからLFAのエンジン用に選ばれたオイルということではなく、信頼性の高いオイルである「モービル1 5W-50」を使って車両を開発していく中で、一度もオイルによる不具合が無かったのでそのまま指定オイルに選定されたそうです。
その話を棚橋さんから聞いた時に意外だ!と思ったので書いてみましたw。
オイルも選ぶ以上エンジンの特性に合う特別なものを厳選したのかなと思っていましたが、そうではなかったんですね・・・。









Posted at 2017/04/28 01:09:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

LEXUS LC500を試乗しました。

LEXUS LC500を試乗しました。LC500に試乗の為、レクサス西宮に伺いました。

以前関東に出張した時にLC500hは試乗していたのですが、LC500の方がまだ試乗車が無かったので違いを知りたいと思い行ってきました。


2階に展示されているLC500hの方は関東で試乗したのと同じ色なのですが、ライトアップされているのですごく綺麗に見えます。




ステップのカーボンはすぐに傷が付きそうなので傷防止のフィルムを貼らないとヤバそう。(関東の展示車は傷だらけになってました・・・。)


ベンチレーションシートの設定はボタンが無いので画面上で設定しないといけないです。




試乗車のLC500を運転してみたのですが、ガソリン車の方が自然な日本車らしい気がしました。
ハイブリッドもすごく良い車なのですが、山道を走るのであればエンジンの方が自然で気持ち良いと思いました。

どちらも乗り心地的には日本車の味付けなのでポルシェなど外車の乗り味が好きな方には物足りないのかなと感じます。

私は長距離の移動が多いので、リビングに居るようにくつろぎながら楽に移動もしたいのでもう少しLS寄りのセッティングでも良かったのにと思いました。


試乗車の走行距離も300キロほどだったので、馴染んでからではないとなかなか分からないですが、私ならコンフォートの設定で普段は乗るのではないでしょうか。

高速走行の時にLKAを試してみたのですが、LSと違ってちゃんとアシストしてくれるのは良かったですw。


納車の日程はまだ出てないですが今からとても楽しみです。



試乗後、初回オーダーの人だけらしいのですがLCのカタログを貰いました。










通常のカタログも凄く豪華で今回はレクサスも力を入れてるなと思いますが、もう少しだけナビを大きくしてもらいたかったです・・。














Posted at 2017/04/26 21:45:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェラーリ488を売却しました。 http://cvw.jp/b/1933810/40121463/
何シテル?   07/21 00:02
index/ です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

1,031 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2台目です。
レクサス LFA LFA10 (レクサス LFA)
ほぼ未走行の室内保管の車を購入しました。 仕事での使用がほとんどです。 やはり人は見 ...
トヨタ 86 14R-60 (トヨタ 86)
TRDの抽選に当たったので買ってしまいました。 クラッチ合わせが難しい車です。 300 ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
レクサス LSハイブリッドに乗っています。 2016年8月26日に売却しました。 良 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.