車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
LEXUS LFA オーナーズクラブ 2017年度総会に行ってきました。4月22日にレクサスLFA オーナーズクラブの2017年度総会に行ってきました。

富士スピードウェイの富士レクサスカレッジに10時受付で11時に総会が始まるので前日に関東入りをして当日出発しました。





ゲートをくぐってすぐに富士レクサスカレッジが見えてきました。




車を止めて中に入ると綺麗な深い赤のLFAが展示されていました。



2階で総会が開かれその後、外で写真撮影などがありました。







チーフエンジニアの棚橋さんも来られていました。
私は去年から入会しているのですが、3年前の第1回の総会の時は20台以上のLFAが集まったらしいです。
今回は人数が少なかったこともあり、棚橋さんや関係者の方々といろいろな話が聞けて良かったです。


写真撮影をした後は食事会場である「ミュゼオ御殿場」までパレードランをしました。







途中雨が降ってきたのと話に夢中で「ミュゼオ御殿場」での写真は撮り忘れました・・・。orz


LFAのオーナーの方・関係者の方は皆様とても紳士で品の良い方ばかりでした。
私のようなノリで話す人間に合わせて頂いてとても光栄でした。

私のブログを見たよと言われたりもしましたが、嬉しいのと恥ずかしいので言葉が出ませんでした。

皆様本当にありがとうございました。<(_ _)>



食事が終わって解散後の帰りは



白が3台並んで高速まで向かいましたw。



この後、帰って仕事をしましたがとても貴重な経験になりました。

翌々日、関東を出発して関西に戻る時には体調が悪かったのですがLFAのオーナーらしい運転を心がけようと出来るだけ安全運転で帰りました。


刈谷で一休み中ですw。
熱が少しあったので帰るのが大変でした。





LFAの総会でオーナーとして参加されていたLFAを2台保有されている「東洋システム株式会社様」からトートバックとLFAのDVDを頂きました。



東日本大震災の復興のために尽力され、子ども達に夢と活力を与えて明るい福島という街を作って行こうとされている姿勢に、私なんかまだまだだなと思い知らされました。こういうグッズも話題にして福島に興味を持って頂けるようにしたいと思いました。小さな力ではありますが私も協力出来ればと思います。

「東洋システム株式会社様」
トートバックとDVDありがとうございました。<(_ _)>



総会が終わって写真撮影に向かう時、棚橋さんに呼び止められて、
「新車購入でなければ購入者限定のカタログ持ってないんじゃない?」
と、言われ持ってないです。と答えると
「これ、初版のじゃなくて2部目のカタログになるのだけど良かったら要る?」
と言って手渡しして下さいました。








棚橋さんお気遣いありがとうございます。欲しかったですwww。
私の名前を憶えていて頂いた事と、indexさんの方が印象強いよねと言ってくれたことに対しても、とても嬉しかったですw。
頂いた本は家宝にしたいです。次回お会いした時にサインを貰わないといけないですwww。


今年から来年にかけてホームページやグッズなどをつくり本格的に稼働を勧めて行くようなのでLFAのオーナーの方で参加したいと言われる方がおられましたら是非御自分のディーラーの担当者にお声掛けをして頂ければと思います。

まだ本格稼働をしていないクラブですが、これから私たちで盛り上げて行かなければならないと思います。
まずはこういうクラブがあるという事を知ってもらいたいですね~w。



国語力がないのでうまく纏まりませんでしたが、これからもいろんなイベントに出て勉強していきたいと思いました。



ありがとうございました。<(_ _)>






Posted at 2017/04/30 04:08:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!
LFAの2度目の車検について。3月5日~8日でLFAを2度目の車検に出して来ました。

なんと今回は代車がGS Fでした。
試乗はしたことがあったのですが、数日借りて乗ることは無かったのでアルファードの代わりにGS Fで過ごしてみました。

まず感じたことは足回りが固いという事です。
セダンだとLSに乗っていた時期が長かったのもあり、体が柔らかい足回りに馴染んでいたのか分かりませんが試乗した時より硬さを感じました。

運転した感じは乗りやすいし早いし良い車だなと思いましたが、乗り慣れてくると物足りなさを感じる車でもありました。
(パワーは充分なくらいありますがw。)
セダンとして凄く高い次元にあるのですが、ゆったり乗りたいときには硬すぎるし、攻めたい時にはもう少しスパイスが欲しいと感じました。

最近、歳のせいか長距離を走るせいか楽な車を好むようになってきた事もあり、運転していて刺激のないアルファードの方が良いかなと思って来ています・・。(/ω\)
(関東までの往復が無ければもちろんGS Fですがw。)



実家に用事があったので、片道50キロのドライブをしてきました。


ウチの子どもは青い車が一番カッコいいと思うらしく、この車が一番良いからこれに換えてと何回も言ってましたw。

アルファードも入れ替えの次期だった為、ドラレコの移植などのするためにそれも代車になりました。





それぞれ乗っている間にキリのいい距離が出たので撮りましたw。





前回、車検の記事を書いた時にレクサス西宮にご迷惑をかけたのであまり目立たないように代車の内容を先に書きましたが、今回のLFAの車検はオイルを持ち込みで交換したのでちょっと安かったです。




ナビの更新費用やほかのレクサスの車両に付いているメンテナンスパックなどは含まれていませんが外車に比べると安いのではないでしょうか。

オイルもネットで購入したのでモービル1の4リットル4缶で4万円弱で済みました。

全部で21万円ちょっとでした。

ブレーキフルードの取り換え価格が安すぎると思ったのですが敢えて触れませんでした・・・。






ダラダラとしたブログをここまで読んで頂いてありがとうございます。

マメ知識というほどでもありませんがLFAは「モービル1 5W-50」が指定となっていますが、数あるオイルからLFAのエンジン用に選ばれたオイルということではなく、信頼性の高いオイルである「モービル1 5W-50」を使って車両を開発していく中で、一度もオイルによる不具合が無かったのでそのまま指定オイルに選定されたそうです。
その話を棚橋さんから聞いた時に意外だ!と思ったので書いてみましたw。
オイルも選ぶ以上エンジンの特性に合う特別なものを厳選したのかなと思っていましたが、そうではなかったんですね・・・。









Posted at 2017/04/28 01:09:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!
LEXUS LC500を試乗しました。LC500に試乗の為、レクサス西宮に伺いました。

以前関東に出張した時にLC500hは試乗していたのですが、LC500の方がまだ試乗車が無かったので違いを知りたいと思い行ってきました。


2階に展示されているLC500hの方は関東で試乗したのと同じ色なのですが、ライトアップされているのですごく綺麗に見えます。




ステップのカーボンはすぐに傷が付きそうなので傷防止のフィルムを貼らないとヤバそう。(関東の展示車は傷だらけになってました・・・。)


ベンチレーションシートの設定はボタンが無いので画面上で設定しないといけないです。




試乗車のLC500を運転してみたのですが、ガソリン車の方が自然な日本車らしい気がしました。
ハイブリッドもすごく良い車なのですが、山道を走るのであればエンジンの方が自然で気持ち良いと思いました。

どちらも乗り心地的には日本車の味付けなのでポルシェなど外車の乗り味が好きな方には物足りないのかなと感じます。

私は長距離の移動が多いので、リビングに居るようにくつろぎながら楽に移動もしたいのでもう少しLS寄りのセッティングでも良かったのにと思いました。


試乗車の走行距離も300キロほどだったので、馴染んでからではないとなかなか分からないですが、私ならコンフォートの設定で普段は乗るのではないでしょうか。

高速走行の時にLKAを試してみたのですが、LSと違ってちゃんとアシストしてくれるのは良かったですw。


納車の日程はまだ出てないですが今からとても楽しみです。



試乗後、初回オーダーの人だけらしいのですがLCのカタログを貰いました。










通常のカタログも凄く豪華で今回はレクサスも力を入れてるなと思いますが、もう少しだけナビを大きくしてもらいたかったです・・。














Posted at 2017/04/26 21:45:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
488GTBについていた備品・便利機能!!2月17日に納車された488GTBですが、日本車にはあまりないオプション品がたくさん付いていました。


ボンネットと後ろのガラスハッチを開け中を見てみました。


ハッチ内には小さくなったものの迫力のあるエンジンが鎮座しています。


前のトランクスペースにはいろいろなものが入っていました。


黒いカバンと黄色い大きなカバンが2つずつで赤いバッグは1つ入ってます。




工具やヒューズ・備品などが入っていました。



これは開けたらいけないような気がしたので開けてません。。
中身が分からないですw。

赤い袋に入っていたのはバッテリーコンディショナー(充電器)と純正ボディーカバーです。

黄色い不織布の袋の中には




カッコいいカバンですが絶対使えないですw。
自分が指定したシートの本革と同じもの・同じステッチで作り上げられているカバンらしいです。。。
売る時も付けないと査定が下がるので大事に保管しておかないといけないです。






運転席と助手席の間にはこのようなカバンが置かれてました。


以外に奥が広くて使いやすそうということで人気があるそうです。



でも今回、一番心に残った装備は
このチャージャーですね~。


先がこんな風になっているのですが、



これで家庭用コンセントから繋げて充電出来ますね~。

マグネットなんで上の接続部に「ぽこん」とくっ付いて、いつでも簡単に外せます。


担当者曰く、2週間乗らない時は必ず充電をしておかないとすぐにバッテリーが上がるよ。との事です。






保証関係の内容もざっくりと読んだりしました。



ほか車もフェラーリのような拘った充電方法があればバッテリー上がりという問題は少なくなってくれそうですね。




私も後日、充電したいと思います(^◇^)






夜中に寝ぼけててアップしたので同じブログを二つアップしてしまっていました。
誤字脱字も多かったので修正しました。(T_T)
いいね! を付けて頂いて申し訳ありません。(T_T)
Posted at 2017/02/21 03:05:08 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
488GTB来ました。2月17日、ついに納車されました。

2015年の5月25日に申し込んで本日やっとフェラーリオーナーになれましたw。












2年近くも待つと生活の変化も多く、せっかく待ったのに長く保有することが出来ないのが残念です・・・。

1年くらい前に試乗しただけなので感覚を忘れていたのですが、運転してみるとやっぱり乗り心地が良いですね~。

エンジンやサスペンションが馴染んでくる5000キロほど乗れば楽しいだろうなと思います。。。







1~2か月ほどの期間になると思いますが大事に乗って行ければと思います。(^^)/






Posted at 2017/02/17 15:52:35 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「LEXUS LFA オーナーズクラブ 2017年度総会に行ってきました。 http://cvw.jp/b/1933810/39685430/
何シテル?   04/30 04:08
index/ です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
982 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2台目です。
レクサス LFA LFA10 (レクサス LFA)
ほぼ未走行の室内保管の車を購入しました。 仕事での使用がほとんどです。 やはり人は見 ...
トヨタ 86 14R-60 (トヨタ 86)
TRDの抽選に当たったので買ってしまいました。 クラッチ合わせが難しい車です。 300 ...
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
488GTBです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.