車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月07日 イイね!
愛車と出会って1年!3月7日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
□νタイヤ/ホイール,ホイールスペーサー,ブレーキパッド

■この1年でこんな整備をしました!
□燃料ポンプ交換,セレポンプ交換,スパークプラグ交換,すれ違い用前照灯バルブ交換とか

■愛車のイイね!数(2017年03月07日時点)
187イイね!
□ありがとーゴザイマシタ♪(^o^ゞ

■これからいじりたいところは・・・
□…orz

■愛車に一言
□ココで云います
現在 セレ不具合で1,2速以外Rにも入らず…
エアコン不調(コンプレッサー?)…
脚から異音…
承知しているつもりでしたが… 心が折れてしまいました(…財布も)

故に1年ほどでしたが“爺茶?!”下ります
GT乗りのみなさん
どこかで見かけても石とか投げないでください!
Posted at 2017/03/07 07:17:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT | クルマ
2017年01月15日 イイね!
寒いほどお得フェア!!訳あって1年ちょっと前から足繫く通うことになり

さらに訳あって近ごろでは色々とお世話になっている八ヶ岳南東麓地区では

これから厳冬期を迎えますが…

寒くなれば寒くなるほど楽しめるイベントが行われています

その名も寒いほどお得フェア2017

例年は2月中の開催DEATH!が
今年は 今日1月15日からプレイベントとして一部店舗で始まっています!

気になる 本日の気温は“-8.9℃” 全店50%off!!

みなさんもバッチリ防寒対策をして遊びにいらしてください
(スタッドレスタイヤorチェーンも忘れずに!w)









今日 ワタシはすっかり忘れていたので余所へ遊びに逝っちゃいました…orz
Posted at 2017/01/15 19:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 寒得 | 旅行/地域
2017年01月14日 イイね!
ローグ・ワン観比べ!遅ればせながら!

ROGUE ONE A Star Wars Story
観てきました!しかも一週間に2回!!

IMAXTHX



ご近所のIMAXシアターを検索したら…

① 109シネマズグランベリーモール ~137粁
② TOHOシネマズららぽーと横浜 ~147粁
③ 109シネマズ二子玉 ~151粁
④ 109シネマズ湘南 ~152粁
(Yahoo!カーナビ調べ)
経路の関係でいちばん早く到着できそうな④番をチョイス!

IMAX3Dは“フォースの覚醒”に続いて2度目なんですが
ローグ・ワンではキャラクターのアップのシーンで故意的に背景をぼかしてると思うですけどちょっと違和感を感じちゃいました

…とはいえ
“ファントム・メナス(デジタル3D版)”では手前も奥もピントが合っていて はっきりくっきり見えて違和感があった覚えが…w
(個人の感想なんてこんなモノDEATH!)


THXは

をチョイス
IMAXだって音響は力いれてますが コチラのTHX認定劇場は一味違う!

2D字幕版でしたがIMAX3D字幕版よりも…w
ハッピーモーニング割引でIMAXのときの半額!!

3Dのとき感じた人物と背景のピントの違和感も2Dだとあまり感じず コチラのほーがよかったかな
(悪魔…あくまでも個人の感想DEATH!)

※余談DEATH!が
この辺りにはかぁーなぁーり昔住んでいて通つていた高等学校が近いことがありまして 此処イオン海老名店がニチイ海老名店だつたころぶり たぶん平成になつてハジメて逝きましたw


ストーリーは…
世界でもつともよく知られたSF作品のひとつである“STAR WARS”の前日譚(10分前まで)
SWの定番「イヤな予感がする。」や亡くなってしまった(年老いた?!)旧作キャラクターたちもCGIで蘇つて“ep4”を知ってるヒトなら納得の出来栄え!!
知らないヒトでも普通に楽しめるんではないでしょうか?

もーすぐ上映が終わると思うので気になるという方は観に逝つてはいかが?
Posted at 2017/01/14 18:15:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年12月26日 イイね!
愛車と出会って5年!12月28日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
○ ナニもしてません!

■この1年でこんな整備をしました!
○ エンジンオイル交換×2

■愛車のイイね!数(2016年12月26日時点)
527イイね!
○ ありがとーゴザイマス!(^-^ゞ

■これからいじりたいところは・・・
○ アシ!!(お金貯めますw)

■愛車に一言
○ トラブルもほとんどなくとても優秀なコDEATH!

>>愛車プロフィールはこちら

追記:そろそろ愛車プロフィールの画像替えマス!!
Posted at 2016/12/26 08:59:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
逆転!! -1531日-ALFA Spider ≒蒼蛇蜘蛛
2011年12月から

GT ≒赤蛇爺茶?!
2016年3月から


Spider -GT ≒1531日 =4か年2か月8か日



どーやら?? 近ごろ 爺茶?!(≒アシ車)での走行距離が蜘蛛を超えたらしい
びっくりぽんや (◎_◎;)



※タイトル画像は『逆転サンパツマン(コスイネン部長)』
Posted at 2016/11/04 07:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ALFA ROMEO | クルマ
プロフィール
「@根崎さん コレよくわかんないんDEATH!よ~?www


教習所が潰れると困る!www…(>_<) 」
何シテル?   03/13 12:32
ALFA ROMEO セダン&オープン遣いDEATH! スポーツカーの似合う爺ィ!?になりたひ
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ スパイダー 蒼を受け継ぐ者 (アルファロメオ スパイダー)
Blu Misano GIUGIARO / Pininfarina のコラボレーションモ ...
アルファロメオ アルファGT ≒赤蛇爺茶!? (アルファロメオ アルファGT)
大尉の色は 人気がありますからね。
その他 その他 F-x (その他 その他)
私は帰って来たー!
アルファロメオ 155 写真はイメージ (アルファロメオ 155)
はじめて購入した新車! この頃は アルファ ロメオのことはよく知らず ブランドイメー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.