• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メーコラのブログ一覧

2015年03月16日 イイね!

二人でお出かけ(^-^)

土曜日は娘の保育園が卒園式でお休みのため、妻は仕事でいないため、娘と二人でお出かけしました。

ペンギン見たいと言うので、葛西臨海公園まで行ってきました。

遠出なので、セルシオの出番。しかしメッチャ汚いので、とりあえず洗車。

今シーズンスタッドレスでの、最後のお出かけ。

久しぶりに首都高使って行きました。土曜日の割には、ちょっとの渋滞で済みました。

葛西に到着。まずは水族館へ。


葛西と言ったらやはり今はこれ。
でもまだ2匹泳いでいました。

そしてお目当てのペンギン。テンション上がってました。

水族館は安い割には、色々見れていいですね!


お昼は娘にリクエストを聞いたら、ポテトって言われたので、駅前のマックへ。子供って何であんなにポテト大好きなんでしょうね?


次は観覧車に乗ると言うので向かうと、観覧車のそばに大人にとっては、魔のアンパンマン。
買わされました。
お昼の後だったので、結局、ポップコーンはほとんど鳩の餌になりました。

初観覧車のわりには楽しかったみたいです。
観覧車なんて乗ったの何年ぶりでしょうか?
観覧車に乗る前に、販売用の記念写真を撮ってもらったのですが、帰ってきたら店員のお姉さんがサッと娘に(どうですか?)と手渡しまして、娘は貰えるものと思ったみたいで、離さないため買いました。イヤ~上手いことやられました。まぁいい記念だったのでいいですけどね。


二人で遠出したのは初めてで、少し大変でしたが、とても楽しかったです。
もうすぐ3才なんですが、これからはもう少し楽になっていくと思うので、機会があればまた二人で、もっと遠くまで行けたらなと思います。


今回のお出掛けを、安全かつ快適に提供してくれた、セルシオも本日点検とオイル交換などのメンテナンスをしてもらいました。

いつもお出かけをした後は、無事に行って帰って来れたことを、心の中で車に感謝しています。そのお陰か、今まで旅行等で事故、トラブルは1度もありません。
これからも、フィットとセルシオ、ヨロシクお願いします。
Posted at 2015/03/16 01:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月09日 イイね!

家の掃除もいいけれど……

家の掃除もいいけれど……車も掃除してあげて!


昨日は雨ですることがなかったので、オートバックスにフラフラと暇潰しへ。

そこで半額になってたコーティング材を見つけ購入して帰りました。
このコーティング材フィット用として購入したので、奥さんにあげるといったら、

「もらったら自分で洗車しなくちゃならないからいいや(^-^)」ですって。

いや~家の中はつまんないところ気にして、よくまぁ掃除してるくせに、車は全然掃除しない!

まぁ昔っからでしたから知ってましたけど。

水垢ついてようが、室内汚れてようが車は気にならないみたいです。

奥さん的には家の掃除は自分がするから、車は私に任すらしいです!

こう言われちゃしょうがないですね( ̄▽ ̄;)
Posted at 2015/03/09 23:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月26日 イイね!

イエローハットの安売りって…

素晴らしいですね♪

たまに行くんですが、何となく買ってしまいます。

だっていつもの4割ぐらいで買えるんですから!
これ


なんていくつも買いましたが、いつも1000円位でした。今回なんとラスト一個でしたが



400円ちょっとで買えました。手にとって値段見た瞬間、お買い上げ決定しました(^-^)

別の日ですが、これとか



これ

なんかも思わず買ってしまいました。

よく何年も売れ残っているようなのが、ワゴンセールで激安で売られているのは見ますが、これらのようにまだまだ普通の値段で売られているのが、これだけ安くなっているのは素晴らしいですね♪

夜鍵穴の光らないフィットでルームランプは大活躍してくれてますし、LEDバルブはセルシオのナンバーをしっかり照らしてくれています。

シャンプーはこの前買ってしまったものがあるので、後々しっかり使わせて頂きます!

イエローハット万歳\(^-^)/
Posted at 2015/02/26 23:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング
2014年06月21日 イイね!

壊れたぁ……そして嘘ぉんΣ(゜Д゜)

壊れたぁ……そして嘘ぉんΣ(゜Д゜)初ブログです。

宜しくお願いします。

そんな初ブログは、悲惨なお話です。



昨日子供にリアサンシェードを破壊されました。

ショックでしたが、まだ二歳……目を離した私の責任ですね。

まぁ直すなり、またはフィルム貼るいい機会なんじゃないかと言い聞かせてます。

そんなわけで直したらいくらかかるのか、トヨタに聞きに行きました。

衝撃……




約9万弱((((;゜Д゜)))

高くても5万ぐらいだと思ってました。

うちの車、フィルム貼ってないので一応使ってましたが、あんな所無くても困らないので、そんな金額出してまで直す気にはなれません!

そんなわけでフィルムに決定。

フィルム貼るの約4万円だそうです。

半額以下じゃねーか(* ̄∇ ̄*)

まぁ近所にもフィルム貼る業者があるので、そこにも相談しようかなと!

よくよく考えるとフィルム貼る方が、色々メリット多いですし、ホントにいい機会作っていただきました(T_T)チクショウ

皆さんも、小さいお子様にはお気をつけください。
Posted at 2014/06/21 01:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月18日 イイね!

みんカラ新商品プレゼントまつり第2弾【SONAX】


*みんカラ新商品プレゼントまつり第2弾 アンケート*
Q1. SONAXをご存じでしたか?

はい。
Q2. 日頃の洗車は手洗いですか?洗車機をご利用ですか?

ほぼ手洗いです。時間がないときなどは、洗車機を使います。

※SONAXの特集記事はこちら!
※この記事はみんカラ新商品プレゼントまつり第2弾 について書いています。
Posted at 2014/05/18 23:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

メーコラです。よろしくお願いします。純正が好きでいじらずに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

仲良くしてくださる方、よろしくお願します(^-^)
3 人のお友達がいます
ucf11 hideucf11 hide ハイエース乗りのセルちゃんハイエース乗りのセルちゃん
琉志cel琉志cel

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
妹が乗っていましたが、車が不要になったため、犬の通院用兼奥さんの車として譲ってもらいまし ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
家にいるゴールデンレトリバーを乗せるため、モケットシートのただのCタイプ買いました。革シ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.