• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月14日

C4ピカソ

慣らし中のロードスターですが、気持ちいいです!ちょっと遠回りしたくなる車ですヽ(^o^)丿

一方、
一部の方面からC4ピカソ不要論が飛び出ています(>_<)

C4ピカソ、乗り心地が最高なんです!
ふわふわしているのにコーナーリングはしっかりという不思議さ、最後に粘るというか。

ミニバンの中でもデザインが好きですし、
ものもたくさん載るし、パワーもそこそこ(できればRACEチップつけたいですけど)



そのうちまたエラーがでたりオイル漏れしたり、クーラント漏れ、エアサスが抜けたりするかもしれませんが

好きです^_^;

ただし
街乗り車としては、

・EGSの変速が最悪(私はもう慣れました)
・駐車場での取り回しが嫌(傾斜のある駐車場など巧みなアクセルワークが必要)
・ドアの開き方が変。ドアの止まる位置が開きすぎか閉じ過ぎで中途でとめるとドアにひっぱたかれます。子供がやられると大泣きします。
・燃費が悪い6-8km/lくらい(当然?ハイオク仕様) 
・加速減速が多いとEGSの変速ショックも併せて、ふわふわしていてなんだか変です(丁寧なアクセル操作とブレーキ操作が必要)。

ということで遠出以外の街乗り車としては気を遣うことが多く失格の烙印押されています( ゚Д゚)妻より

街乗りは両側スライドドアで天井も高く、
リアシート目一杯さげると室内ひろびろ(これは本当に驚きました!)
そのくせサイズはかなりコンパクト
燃費もそこそこ
CVTの滑らかさにアラウンドビューモニターと

完璧なルークスに軍配です(T_T)

これはこれで売れるわけだと納得の一台です。
ただ長距離乗りたいかというとそういった楽しみは少ない車なんですよね~(T_T)

コンパクトで室内ひろびろ、
デザインもよくて、遠出したくなるような車だけど街乗りもOKなど

下の子が小学校入学までは少なくともこのような
体制になろうかと思いますが

双方を一台で満たす車なんて
ないですよね!?

お勧めありましたらぜひ教えてくださいm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/14 17:59:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2017年12月14日 19:38
こんばんは!
新しいC3には試乗しましたか?
1200ccだけど、ターボだからパワー充分。
アイシン製オートマで、変速快適。
足回りはCシリーズならではの癒し系。
家族4人でも楽しめる広さ。
今年のカーオブザイヤーの候補になっただけのことはあります。
それとも、もうすぐ出るらしい新型ハイドロを待つか!^_^
コメントへの返答
2017年12月14日 20:59
こんばんは!

8月に120km離れたディーラーに入庫した際に展示してあるのをみました!

快適なんですね~気になります。

デザインも最初はえっ!て思いましたが
実物見るといい感じでした。
WRCでもおなじみですしね
一度試乗に行かねば・・・
120km離れていますけど(-_-;)

ハイドロ、また出るんですね!
乗ったことがないのでこれも気になります。

ファミリーカーはシトロエンで今後も行きたいとは思いますが、どうなることやら。。

情報ありがとうございました!
2017年12月15日 21:24
ワタシも欲しいのですが
スズキ エスクードターボ✨
は結構駆け抜けるし🚗💨💨💨
広さはまぁまぁでしょうか(((^_^;)
コメントへの返答
2017年12月15日 23:33
こんばんは!

エスクード!
調べてみると
いいサイズですね(^o^

1.4ターボに軽量ボディ。
かなり異質なSUVで楽しそうですね~

根っからのSUV好きとしてはミニバンから復帰したいですが・・・

情報ありがとうございました!

プロフィール

「[パーツ] #RS4セダン Front Upper Control Arm Kit -Adjustable, Spher ... https://minkara.carview.co.jp/userid/1934124/car/1448747/9170966/parts.aspx
何シテル?   04/30 23:11
メイン:レビンAE111→インプレッサWRX→ランエボ6→BMW Z3 Mクーペ→カイエンS→アウディRS4(登録抹消)→NDロードスター セカンドカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドラテク向上を目的に購入! 普段乗りからミニサーキットなど幅広く 活躍してほしい一台です ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
牽引ヘッド車両を買い換えました! ベンツのGLEを探していたんですが 「ジープがいいんじ ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
1992年式のエストレヤ。Eg OH済み。クラシックスタイルにモディファイされているため ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
ブライアンジェームズトレーラーをひっぱるために購入。最初無難にランクル捜索していましたが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation