• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ライトの白内障治療

「シュアラスター ゼロリバイブ」私の「みん友」さんが、見事に黄ばんだライトを、新車同様にクリアになるまでの「連続写真」に感銘を受け、amazonで即ポチ、

昨日届いたので、午後の日陰を待って、早速施工。

今迄の「LOOX」では黄ばみが落ちなかった「ミラ・バン」のライトでテストして見ます。




これが現状のミラのライト、いつもこの方向が東を向いて止めてあるので、片目だけ黄ばんでしまいました。



右側は、日陰になる為、若干黄ばみがありますが、それ程でも無いです。

紫外線のチカラは恐ろしいですね。



さっそく届いた「ゼロリバイブ」
シュアラスターの自信作だそうで、効果はいかに?



適量を付属のマイクファイバークロスに取り、
仕上げは、別のマイクロファイバークロスで仕上げます。



一回目で、これだけ黄ばみが取れました!



2回目、だんだん黄ばみが消えて来た!



調子に乗って、合計7回施工。
これだけ黄ばみが消えました。



リフレクターの中も、こんなにクリア!



調子が出て来たので、若干黄ばみがある右側を施工します。



右側は、特にこの部分が、黄ばんでいます。



右側は、2回でクリアな状態になってしまいました。



リフレクター内部もこの通り、クリアです。



両目を拭いたクロス、これだけ黄ばみが取れました。



両目とも、すっきり綺麗になりました。

そこで、本当に今迄の「LOOX」に効果があったのか、昨日「LOOX」で磨き、満足していたプリウスのライトに「ゼロリバイブ」を施工して見ます。



全然綺麗なプリウスのライト



あえて、綺麗な部分を使い、「綺麗だと思う」プリウスのライトに「ゼロリバイブ」を施工して見ました。



結果はこの通り、わからないと思いますが、



たった1回の施工で、これだけ黄ばみが取れました。
綺麗だと思っても、これだけ黄ばみが残っていたんですね。



ついでに右側も、



同じように綺麗な部分に「ゼロリバイブ」を塗布



施工して綺麗なマイクファイバークロスで仕上げます。



綺麗な面を使っても、これだけ黄ばみが残っていました。
見かけは綺麗でも、安心は出来ないですね。



おかげで、これまで以上にピッカピカ!
新車以上のクリア感、そして、磨いた表面は トゥルン トゥルン!




UVカットの作用もあるので、洗車の度に施工してれば、さらに綺麗になる上、クリアな状態を維持出来ると思います。



別に「シュアラスター」の回し者ではないのですが、これだけ効果があった製品は初めてです。



さっそく、「化粧箱」入り決定です!

今は、あまりにも酷いライトの黄ばみは、車検時、「光量不足」で通らない場合があるそうなので、早めの対処をして下さい。

プリウスの例が示すように、綺麗に見えても、黄ばみは進行しているかもしれないので、「白内障」になる前に、早めの施工と継続して施工する事をおすすめ致します。

では( ^_^)/~~~


ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 17:52:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゼロリバイブで復活!ヘッドライト磨 ...
シュアラスターさん

[レビューまとめ]第六回目 ヘッド ...
シュアラスターさん

【シュアラスター ゼロリバイブ モ ...
脂売りさん

9冠受賞アイテム 徹底検証『ゼロリ ...
シュアラスターさん

【シュアラスター ゼロリバイブ当選 ...
MAKO’Sさん

なんかレビューの数字が上がってるの ...
ひらちぃ~さん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:18:37
( ̄▽ ̄)♪お買い物リストに入れました☆
私もLOOX他、使っているのですがライトの黄ばみ落ちはなんと無くスッキリとまでは言えなかったです〜(´Д` )
プリウスのライト充分綺麗に見えたのにビックリですね〜(゚o゚;;
明日、会社帰りに買いに行こう〜♪
ありがとうございま〜す(^o^)/
コメントへの返答
2016/05/07 19:54:47
こんばんは!
「ゼロリバイブ」本当凄いですよ!
施工する時も、特に思いっきり擦ってないのですが、回数を重ねるうちに、みるみる綺麗になっていくのがわかります。

どの辺で、やめたらいいのか解らなくなって来たので、7回目で、とりあえず止めました。

綺麗なクロスで拭き取ると、全然ライトに抵抗を感じ無いです。

それだけツゥルンツゥルンになります。
今迄の「ライトの黄ばみ取り」が、全部ウソみたいです。

プリウスの実験でも解るように、一見綺麗に見えても、黄ばみがあるんですね。

是非、オススメですので、早めの対策をしておいて下さい。

新車以上にピッカピカですよ。
2016/05/07 20:31:52
やっぱり、ゼロリバイブ凄いですね!

プリウスに使うのかと思ってましたが
いつもの通勤用のお車も白内障だったんですね…
まだ新車同然の綺麗なプリウスにも
こんなに黄ばみがあったのも驚きです!

十分に効果を実感、晴れて化粧箱入り出来て
良かったです(*^^)v
コメントへの返答
2016/05/07 21:15:16
こんばんは!

これも、mokarin♪ さんの「施工リポート」のおかげです。
あの施工時の連続写真が無ければ、だんだん雲って行くライトを手を拱いて見ているだけでした。

今の星の数程、同じような商品がある中で、
「三菱 アイ」の時代から、色々試していたのですが、全て満足出来る効果を得られない物ばかりでした。

今迄の中で「LOOX」がプリウスに対しては、かなりの効果があったのですが、「ミラ」には、ご覧の通り、全く効果が発揮出来ず、黄ばんだ状態のままでした。

でも今回の「ゼロリバイブ」は、1回の施工であれだけ酷い黄ばみが薄くなり、チカラも入れる事も無いので、合計7回、磨きを繰り返し、本当に綺麗になりました。

プリウスに対しても、「LOOX」の効果が信じられなくなり、試しに磨いてみたら、あんなに黄ばみが残っていました。

今回の「ゼロリバイブ」何も知らず店頭で見ても「どうせ今迄と同じで大した効果は無いだろう」と流してしまう所でした。

mokarin♪ さんのおかげで、ライトの黄ばみのストレスから解放されました。

当然「化粧箱」入りは決定!効果が薄れる前に再施工すれば、いつもライトはピッカピカですね。

これで、当分、無駄なケミカル用品を買わずに済みました(笑)

右手の具合はどうですか?
痛みをおしての施工のおかげで、良い物と出会えました。

全ては、あのブログのおかげです。
今回は、どうもありがとうございました。
( ´ ▽ ` )ノ


2016/05/07 21:50:20
こんばんわ^^
非常に良いレポートありがとうございます。車雑誌のレポートは利権なんかが絡んでくるので、みん友さんのレポートは非常に信頼できて参考になります、。

一つお伺いをしてよろしいでしょうか?

私、フロントガラスの撥水で悩んでおります。新車を買った時に車屋さんからフロントガラスの撥水を施工してもらったのですが、2ヶ月で効果がなくなりました。

NSX2780さんはどのように管理していますか?

良かったらコツをおしえてくださいませm(_ _)m
コメントへの返答
2016/05/07 23:38:51
フロントガラスの撥水ですね。

以前は、油膜取りの「黄色ビン」で下地を作り「ガラコ」とか「スーパーレインX」を普通に塗ってましたが、ムラが出来やすく、効果が薄れるのが早く、1ヶ月持ちませんし、効果が薄れる前のワイパーのビビリが酷く、現在は全く使用していません。

現在は、前回のブログ「2週間ぶり」で「お手軽洗車」に使用している、万能コーティング剤「ポリラック」を希釈した物をボディコーティングと同じようにガラスにも使用しています。

NSXには、固形ワックス「ザイモール」をボディと同じようにガラスにも塗ってしまいます。

雨の夜も油膜のギラ付きもなく、クリアーな視界を確保出来、撥水コーティング程水は飛びませんが、撥水も良好です。

しかし、それには条件があり、既存の撥水コーティングを油膜取りの「黄色ビン」などで、完全に落として、水をかけても「水玉」が出来ない状態にガラス表面をリセットしてからでないと、この方法は効果がありません。

なので、プリウスも昨年、中古で購入したのですが、ガラス全面に撥水コーティングがされており、それにウォータースポットが全面に着いていたので、油膜取りの「黄色ビン」を使い完全に除去(これが一番大変です)水をかけても水玉が出来ない親水状態にして、コーティング剤を塗布しました。

私の場合、最低でも2週間に1度は、ポリラックによる全面コーティングをしていますので、
下手なガラスコーティングより撥水性もあり、ワイパーの滑りも良く、犠牲皮膜ですので、コーティング剤を替える場合は「黄色ビン」で簡単にリセット出来ます。

ですので、「シリコン成分」を含まないコーティング剤、またはワックスであれば、窓もボディ同様に艶があり、視界も良好ですし撥水効果もあります。

粗悪な物を使わず、フロントガラス表面をリセット可能な状態にしておけば、夏場のウォータースポットも犠牲皮膜のおかげで簡単に落とせます。

耐久性や持続性より、いかに簡単にガラス表面をリセットし新たな皮膜を作るか、と言う方法を私は取っています。

そんな管理方法ですが、参考になれば幸いです。




2016/05/07 22:57:35
姑息な展開友の会会員No.2さん今晩は。

奇遇ですね♪
私も本日HR-Vのヘッドライトに同じ様な作業をしてました。
ホームセンターで研磨作業に使用する電動ポリッシャー購入も検討したのですが懐具合の関係で断念。
研磨工程は05:30作業開始、飲まず食わずの手作業で続行し研磨作業終了は15:30の難行でした(嘘)

結果はその内(?)ブログで発表します(≧▽≦)/
コメントへの返答
2016/05/08 00:19:51
姑息な展開友の会 会長 こんばんは(^ ^)

奇遇ですね、
会長も今日はヘッドライト掃除でしたか!

でも、ポリッシャーは素人が使う物ではないですね、私も、ダブルアクションのポリッシャーを買って、「ポリッシングしてますよ〜」って感じで使ったのですが、バフの毛が飛び散り、チカラ加減を間違えると「バフ目」が渦巻き状に残ってしまい、踏んだり蹴ったりでした。

第一、車の平面部分はいいのですが、入り組んだ場所は使い物になりません。

今は、自宅のフローリングのワックス後の艶出しに使用してます。

同時に「物好き」な私ですので、自動掃除機「ルンバ」も買ったのですが、ネコが上に乗る事を覚え、移動手段として部屋をぐるぐるしているうちに、ネコの重さでモーターに負担がかかり、超低速走行しか出来なくなり、今では掃除機の意味がありません。
電池切れになっても、充電機まで辿り着けず、途中の床でのたれ死にしてます。

なので、手作業が一番ですね。
でも、早朝から、午後まで、飲まず食わずでは荒行でしたね。
さぞ、ピッカピカになったと思います。

私は、1時間くらいで写真撮りながら作業完了しました。

会長の研磨工程のブログ正座して読みますので、楽しみにしております。

でも、会長、今夜あたり、腕や肩が痛くて眠れないと思います。だからって、同じ日に同じ作業した私にやつあたりしないでくださいよ(笑)




2016/05/08 09:42:49
奇遇ですね!!
私もリバイブが気になりオートバックスで購入してきました(^^)/
(NSXさん経由でmokarin♪ さんのブログ覗いたのがきっかけですが…w)

正直なところ私の感覚ではキレイするに効果は普通の研磨剤と同じ?っという感じがしましたが、NSXさんのミラへの施行写真を見るとかなり効果があるようですね(*´ω`*)

個人的には『UVカット 黄ばみを防ぎ、透明感を持続する』に期待しています(´艸`*)
コメントへの返答
2016/05/08 10:07:30
こんにちは(^ ^)

オートバックの方が安いでしょう!
私はamazonでポチって買ったのですが、1,701円!

昨日、ケンズガレージにマイクロファイバークロスを仕入れに行ったら、1,330円で売ってました(笑)

でも、三菱アイの時に、ライトが雲って来て、4種類程、試したのですが、綺麗になる以前の問題、「なんだこれ」的な物ばかりでしたので、これらの商品は信用しない事にしていたのですが、
「ゼロリバイブ」は、今迄の中でも、1番効果が実感出来ました。

今迄信じていた「LOOX」が、ことごとく敗退、プリウスの実験で判ると思います。

洗車ついでに磨いておけば、クリアーは持続すると思います。

まぁ、磨き始めるとハマるので、納得いくまで磨いてください。
今迄のより、確実に綺麗になりますよ。

では( ^_^)/~~~
2016/05/08 22:37:00
買ってあるのに使ってません…
やはり効果は本物みたいですね(^_^)
コメントへの返答
2016/05/08 23:10:10
こんばんは。

数年前からこのような商品が出て来たのですが、何種類も買って試し、どれも耐久性以前の問題で、クリアーに黄ばみが完全に除去出来る製品は無かったです。

でも、今回の「ゼロリバイブ」は今迄の商品に比べ、効果が簡単な施工で現れ、驚きました。

効果は、「本物」です。

でも、メーカー自体が、ライトの黄ばみ対策を開発時から考えなければならないですね。

私の会社でも、「加速試験」があり、製品が、5年経過した状態を、高温多湿の環境下で再現し異常が確認されない事を実証して出荷しているのですが、
車のライトが、これだけ「表面異常」を起こしているのに、メーカーは何も対策が無く、「高耐久性」があるライトを売りにしているメーカーも無いですね。

ガラス製ライトの時代は無かったはずですが、樹脂製の「異形ヘッドライト」になって現れ始めた現象です。

早く「黄ばみや曇り」の表面劣化が起こらない製品を開発して欲しいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「入間基地航空祭、微妙な状況。
なぜ3日だけ雨なの☔️
あの身動きが取れない中で雨が降り出したら逃げ場が無い。
1か月前に祝日出勤なので休暇を取ったのに、

雨が航空祭を狙っている!」
何シテル?   11/01 07:35
NSX2780です。21年積年の思い遂に我が手に!NSXのゼロからのフル加速は、航空機の離陸時のよう、低く構えた車高、直接的なフォルム、ドアを開けた瞬間、本革シ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

会津若松からの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:50:58
空への憧れ、鳥の目から見た世界へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 21:05:25
私、最低です・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 05:23:12

お友達

車種を問わず、24時間、年中無休でお友達募集中です。もちろん登録は無料!

なるべく楽しんでもらえるブログ、整備手帳をアップしますので、皆さんよろしくお願いします。

ハイドラも走行中は必ず起動してますので、ハイタッチ、よろしくお願いします!
69 人のお友達がいます
ウェランウェラン * もりもり☆N5Vもりもり☆N5V *
ns-autons-auto * NPおんちゃんNPおんちゃん *
kingpookingpoo * ふじきち。ふじきち。 *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス 長距離ステルス支援戦闘機 (トヨタ プリウス)
NSXとは全く正反対の車 長距離全天候型ステルス支援戦闘機 「トヨタ プリウスG ツーリ ...
ホンダ NSX 主力戦闘機 NSX vr.1.5 近代化改修機 (ホンダ NSX)
21年の積年の思いを果たすべく住宅ローンもあと15年も残っているのに無謀にも購入、(20 ...
ヤマハ TZR250RS TZR子ちゃん (ヤマハ TZR250RS)
脳みそが後方へ置いて行かれるほどの超加速力、乾式クラッチなんで街中ではトルクが細いので苦 ...
ダイハツ エッセ 全天候型中距離偵察機 (ダイハツ エッセ)
サンシャインイエローのエッセです。 コンビ二へ行ったついでに見つけて衝動買いをした、まさ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.