車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
体育の日ということで
3連休最終日。体育の日ということで、娘の練習の送迎前に自転車で散歩しました(笑)。

と言っても、うちの近所は川沿いのため坂が多いので、それなりにいい運動になるんです。それと、娘の自転車のメンテナンスをしてから、今度は自分の自転車にも乗ってあげなきゃという気持ちが大きかったため。

私は貧乏性なので、気に入ったものはつい大事にとっておいてしまいがちなのですが、娘の自転車だけでなく、かみさんのBAYSWATER、ましてや私のValentineRoadも含め、使ってやらないとという焦りに似たものが湧いてきました。

ほんと、娘の自転車なんかほとんど乗ってないのにサビだらけ。かみさんのBAYSWATERももしかしたら手放すことになるかも・・・。


それと、走りに行けないなら今のうちに体力作りという方針の一貫を守りたいですし(汗)。


と、いつもながら前置きが長くなってしまいましたが、まず最寄の駅前まで行ってから市役所まで。市役所は休みなので、写真撮りたい放題でしたが、一眼レフを忘れてしまい・・・(苦笑)。




うーん、どうしてもお尻が痛くなってしまうので、サドルを変えれば快適になるのか調べてみようかな?

帰りは川沿いに降りて、家の近所にある最後の難関の坂を休みながら登り、息を切らして帰宅しました(苦笑)。


で、軽く昼食をとってから娘をバレエの練習へ。

送ってから迎えに行くまでの間、約5時間。息子がゲームをしたいと言っていたので、ゲーセンでポケモンのゲームを堪能。私は傍らでこのブログを書いていましたが(笑)。

かみさんに買い物も頼まれており、その用事を済ませても微妙な時間だったので、そういえばチケットを使ってないことを思い出し、久しぶりのコメダに行きました。




まったりとしながらも調べものをしながらいろいろと考えていたら、いつの間にかお迎えの時間。


気がつけばValentineRoadの走行距離が、やっと7000kmを越えることができました。




ValentineRoadの最初の車検まで、あと半年もないのに10000kmいってない(滝汗)。

もっと乗らなきゃな~・・・。
ブログ一覧 | お休み | 日記
Posted at 2016/10/11 07:54:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 11:37:05
サドル問題は難しいですね。
乗り方やら素材やらで万能な正解はありません。

ただ、痛みが擦れ系でないなら、慣れによりある程度改善されます。
コメントへの返答
2016/10/13 12:48:21
なるほど。やはり難しいところですね。

一度、ママチャリのような形状の低反発らしきサドルに変えたことがありますが、30分も乗ってるとそれでもお尻がしびれてくる感じがしました。

まあ、一度も擦れ系の痛みを感じたことはないので、長距離乗る場合はところどころで休憩するのがベストかもしれません(苦笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「イタリアンレストラン♪ http://cvw.jp/b/193418/38964315/
何シテル?   12/07 12:57
知識やテクはないけどクルマが好きな小市民です。 自分の趣味のHPがありますのでリンクにURLを載せておきました。 よろしくお願いします~♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヤマハコミュニケーションプラザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 12:55:41
浜松ジオラマファクトリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 12:47:48
下町のスパゲッ亭やさんエルベ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 14:57:54
お友達
お気軽にどうぞ~♪
42 人のお友達がいます
VALVAL * Peri提督Peri提督 *
たまやん@八王子たまやん@八王子 セフィローセフィロー
ben719ben719 ひでよし@F54ひでよし@F54
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
その他 自転車 その他 自転車
2014年6月納車です♪ このガソリン高を乗り越えるべく導入しました。 ボディはアルミ ...
BMW ミニ クロスオーバー チョコ(ValentineRoad) (BMW ミニ クロスオーバー)
家族のためのクルマ。BAYSWATERで走りやオシャレ感などMINIの良さを知り、一番家 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
お金もないので長い時間をかけてコツコツと弄っています。「壊れたら弄る」これがポリシーです ...
その他 その他 その他 その他
折りたたみ式なので、行きはこの自転車で、帰りはかみさんのアクセラに積んでもらってという偉 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.