車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
勉強は大事
日曜日、資格試験を受けるため、新宿に行きました。

小田急線で行ったのですが、朝から人身事故のためゆっくり走行・・・。しまいには、電車に乗っている最中、試験開始の時間を迎えていました(滝汗)。

思わず新宿に着いたらそのままUターンしようかと思ったのですが、何とか最終入室時間に間に合いそうだったので、仕方なく会場へ(笑)。

その会場は、モード学園のコクーンビルです。




いや~、こんなところに入れるなんて、30分も試験時間を削られたので、諦めモードでほぼ観光気分♪と言っても、別にビルが珍しい形で綺麗なこと以外は、何にも楽しいことは1つもありませんでしたが(爆)。

それでも諦めずに無事試験終了。勉強不足を実感した1日となりました。



そこで、先日娘が中間テストでものすごい酷い点数を取ってきたので、今後一緒に勉強しようかと。なんせ、最高でも70点いかないどころか、半分の教科が50点以下。正直、まだ難しくないテストでこの点数ってなんぞや!と(滝汗)。

まあ、本人も泣くくらいなので自覚はしたかと思うのですが、だからと言って頭ごなしに勉強しろとは言いたくないので、一緒に勉強することを考えてます。



ほんと、何においても勉強は大事。やりたいことを実現するには、嫌なことでも勉強することですね。

さて、次回頑張ろうっと(爆)。
ブログ一覧 | 子育て 悩みごと | 日記
Posted at 2016/10/18 07:09:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 11:11:08
だんだんと親の言うことは聞かなくるので、一緒にはいいですね。
コメントへの返答
2016/10/19 18:26:25
自分も当時はそうでしたからね(笑)。命令語で言われると反抗したくなりましたよ。

多分、本人も勉強をしなきゃという気持ちはありつつも、腰が重いだけだと思うんです。私に似て(爆)。

キッカケを作ってあげることが重要だと思いました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久しぶりにオートバックスへ http://cvw.jp/b/193418/38923752/
何シテル?   11/29 12:31
知識やテクはないけどクルマが好きな小市民です。 自分の趣味のHPがありますのでリンクにURLを載せておきました。 よろしくお願いします~♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
下町のスパゲッ亭やさんエルベ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 14:57:54
《食事処》松かわ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 14:57:04
望卿の湯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 13:08:06
お友達
お気軽にどうぞ~♪
42 人のお友達がいます
KEN@GTI_adidasKEN@GTI_adidas * ben719ben719 *
わかかなわかかな Jarod45Jarod45
夕海夕海 セフィローセフィロー
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
その他 自転車 その他 自転車
2014年6月納車です♪ このガソリン高を乗り越えるべく導入しました。 ボディはアルミ ...
BMW ミニ クロスオーバー チョコ(ValentineRoad) (BMW ミニ クロスオーバー)
家族のためのクルマ。BAYSWATERで走りやオシャレ感などMINIの良さを知り、一番家 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
お金もないので長い時間をかけてコツコツと弄っています。「壊れたら弄る」これがポリシーです ...
その他 その他 その他 その他
折りたたみ式なので、行きはこの自転車で、帰りはかみさんのアクセラに積んでもらってという偉 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.