• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月19日

契約手続き

ブログが前後しますが、先週の土曜日にMINI厚木で次期MINIの契約手続きをしてきました。


昼時に行ったのですが、2組の納車式が行われていました。他人事なんですが、うちらがBAYSWATERを購入したときのことが思い出され、とても幸せな気持ちになりました♪

でも最近は必ずMINIと遭遇するようになったので、マイナー好きの私としてはとても複雑な気持ち(笑)。MINIは世界的に有名ですが、BAYSWATERを購入した当時は、「おっ!MINIだ!」と遭遇すると嬉しく思う頻度だったので。


その光景を眺めながら営業担当が来るのを待っていたのですが、普段仲良くさせてもらっているお姉さんにこんなものを出していただきました。



どうも小田原にあるパン屋で購入したパンだそうです。



クランベリーとチーズのパンなんですが、とても美味しかったので機会があればお店に行ってみようかな?と。

こういう気遣いってすごいな~って思いましたね。何の用事がなくてもディーラーに来たくなります。

ただ、ほんとは手続きの後に昼食を取ろうとしていたうちらは、遅い朝食とこのパンでお腹が結構満たされたのは内緒ですが(笑)。



しばらくして営業担当が来たので、次期MINIの契約手続きを。

購入したのは、MINI3ドアハッチバック、F56のクーパーです。やはりMINIは3ドアのほうがいいかなという意見が一致。まあ、クロスオーバーもあるし、基本的にかみさん専用なので。

それに、ONEで体験した普段使いに十分な性能を考えると、クーパーならなおさら遠出だって十分なので、クーパーSは要らないと判断。ちなみに、うちらとしては初めてのターボ車になります。私もかみさんも今までNAしか乗ったことないので(汗)。


とにかくもうハンコを押してしまったので、BAYSWATERとはお別れが確定しました。家に帰ってBAYSWATERを見る度に、デザインとボディカラーがとても惜しくなるのですが、メンテナンス費用、そして自分の趣味を継続させたいことを考えると割り切るしかないですね。

全てを諦める必要はない、どこかで妥協できればやりたいことを継続できるというポジティブな考えで。どうせいつかは乗り換えなきゃならないし、それが今回はたまたま早かっただけなんだと。


というわけで、できればBAYSWATERでドライブに行きたい希望を営業担当に伝え、納車日をできるだけ延ばしてもらいました。なので、納車は来月の予定です。

新しいMINIを楽しみに頑張るとしますか。
ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2016/10/19 08:10:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

謎の休暇制度
hirom1980さん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年10月24日 23:13
何だかいつのまにかイベントが起きていたようで(^_^;

僕は未来の想像でプレからN-ONEに、普通車から軽自動車に車格を落とす決断をしましたが、それは概ね正しかったようです。
そこの予想は外れて「軽に落とす必要は無かったなあ」と言いたかったです(^_^;
コメントへの返答
2016年10月26日 7:24
すいません、うちらもいきなりだったもので(滝汗)。

やはり初の輸入車ということや残価設定への知識不足ということもあり、メリットの部分ばかり目が行ってしまったことが原因です(笑)。

私自身、プレリュードのときは排気量は2リッター以上と思ってましたから。ただ、ちゃんとした生活ができるように計画すべきですね(苦笑)。

プロフィール

「MINI CooperSDのタイヤ交換 http://cvw.jp/b/193418/47672258/
何シテル?   04/23 10:10
知識やテクはないけどクルマが好きな小市民です。 子育てにお金を使わなければならないため、いかにお金をかけずにモータースポーツやクルマに満足できるようにする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8 9 10111213
14 15 1617181920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ハンズフリーマイク埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 17:12:45
スイフトスポーツ+マックスウィン製ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 13:55:04
宮ケ瀬オフ!!!とアクセラの近況報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 14:55:52

愛車一覧

ミニ MINI Crossover Norfolk (ミニ MINI Crossover)
ValentineRoad(R60)のブロアモーター故障により乗り換えました。やはり査定 ...
その他 自転車 その他 自転車
2014年6月納車です♪ このガソリン高を乗り越えるべく導入しました。 ボディはアルミ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
約20年乗ったアクセラスポーツから乗り換えました。サーキットメインで楽しみます。 ちな ...
ミニ MINI セブン (ミニ MINI)
BAYSWATERを残価設定で支払いをしていたのですが、あと1年でローンの支払い完了&残 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation