• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

決めました!

昨日まで、今回のアクセラの修理の件で買い替えも考えていました。かみさんが「アクセラは大きいんだよね~。ベリーサくらいが丁度いいかも・・・。」と言っていたので、ベリーサなら差額がそんな大きくならないだろうという気持ちでした。で、本気でかみさんに聞いてみると、「でももう少しアクセラに乗っていたいかも・・・。」ということなので、やっぱり愛着が湧いてるんですよね。

なので、買い替えの考えは捨てて、アクセラの修理をすることに決めました。

しかし、アクセラの修理はまだ車検も通してないのにこれで4回目。しかも左リアフェンダーを3回もやってしまっています。あまりにも多すぎる自損事故。この車何かにとり憑かれてるのかな?とも思っちゃうのですが、根本的にアクセラを大事にしてないことに気がつきましたw

そういえば前車のシビックのときも同じような自損事故を行っていたのですが、足回りを換えたりインテリアに手を入れていくと全然事故もしなくなったんです。

アクセラはかみさんの車だし、純正でかっこいいので弄る必要もないと判断し、何もかもかみさん任せでした。でも、子育てで忙しいこともあり、洗車もろくにしないので汚いまま。これでアクセラは怒ったんだろうな~と。(苦笑)

これからはちゃんと面倒見るからねw(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 10:46:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 10:52:07
やはり、愛着心がありますよね~\(^o^)/

大事に、乗ってあげましょう!(^_^)v
って、自分にも言い聞かせておりますが・・。(笑
コメントへの返答
2007/02/14 10:55:55
早いコメントありがとうございます!ちょっとビックリしました。(笑)

なんか車ってこういうのありますよね~。大事に乗ってあげれば長持ちするし、ちょっと気持ちが離れると故障したり・・・。

車にも気持ちが大事ですね!
2007/02/14 12:35:25
佐川運輸の創設者は毎晩車をチェックしてボーナスを決めていたらしいです。
理由は「車を綺麗にしている者は事故が少ない」からだそうです。ホントにその通りですね。
この話は親父が仕事の話をしていたときに本人から聞いたらしいです。
コメントへの返答
2007/02/14 13:06:34
う~ん、耳が痛い話ですねw

確かにこの車大切だな~と思うときは一生懸命洗車しますもんね。それがドライビングにも表れてくると思いました。

もっとアクセラを(プレも)大事にしたいと思います。(反省w)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アクセラ ユーザー車検完了♪ http://cvw.jp/b/193418/40247102/
何シテル?   08/17 12:43
知識やテクはないけどクルマが好きな小市民です。 自分の趣味のHPがありますのでリンクにURLを載せておきました。 よろしくお願いします~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミニ クロスオーバー 車検終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 20:43:41
TCL / WHITE HOUSE スマートレコ タッチ アイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 19:17:39
YUPITERU ZD600WF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 18:47:42

お友達

お気軽にどうぞ~♪
43 人のお友達がいます
ben719ben719 * Blue-QuattroCubBlue-QuattroCub
セフィローセフィロー Peri提督Peri提督
わかかなわかかな はひろくはひろく

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
2014年6月納車です♪ このガソリン高を乗り越えるべく導入しました。 ボディはアルミ ...
ミニ MINI Crossover チョコ(ValentineRoad) (ミニ MINI Crossover)
家族のためのクルマ。BAYSWATERで走りやオシャレ感などMINIの良さを知り、一番家 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
お金もないので長い時間をかけてコツコツと弄っています。「壊れたら弄る」これがポリシーです ...
その他 その他 その他 その他
折りたたみ式なので、行きはこの自転車で、帰りはかみさんのアクセラに積んでもらってという偉 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.