• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月30日

第4回MMC走行会

 無事MMC走行会に参加することができました。
 心配したブレーキもリアキャリパーを純正に戻すことで、安心してフルブレーキングができるようになりました。ただ、ブレーキが深くなるときがあるし、効くポイントが変化するので、最終コーナーのブレーキングは早めで、メインストレートではコントロールライン手前で左足でブレーキをチョンチョンと圧を上げてやってから、フルブレーキングでした。後ろの人は恐かったかも。

 模擬レースでは5位でしたが、スタッフ2名が抜けて繰上げで3位!!去年も3位だったので、2年連続表彰台です。いいのかなあ。

 改修されたリンクサーキットですが、どうもタイムアップできませんというか、タイムが落ちてしまいました。一番わからないのが最終コーナーですね。ピットインコースを縁石で区切られてしまったため、圧迫感があるのでブレーキが早く減速しすぎになっているような気がする。またアウト側はS時シケインが無くなり、広くなったので、コース幅をめいいっぱい使おうとアクセルを踏むとアンダーで踏めない。以前と同じようにインからセンターあたりまでで納めておくと、アクセルが踏めるような気がする。

 あとバックストレートでこの方と加速勝負です。以前は引き離せたのですが、今回は駄目です。あちらはエンジンOHをしてパワーが戻ったのでしょうが、俺のほうも若干パワーが落ちている気がします。シフトアップポイントが遅くなっているから。

 来年もミラージュが生きていれば参加したいなと思います。
ブログ一覧 | サーキット走行 | クルマ
Posted at 2007/04/30 07:47:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2007年4月30日 11:01
お疲れ様でした

来年も再来年も一緒に参加しましょう
コメントへの返答
2007年4月30日 18:49
お疲れ様でした。
ぜひ来年もよろしくお願いします。
2007年4月30日 14:48
ブレーキの前後調整装置つけてはいかがでしょうか
ダートラではC車とかD車しか許されてませんが
そんなに高くは無いかと
特にランサー系の中古が見つかれば
ちょっと突っ込んでしまいました(_0_)
コメントへの返答
2007年4月30日 18:50
そんなに高くないのですか。ちょっと探してみます。
情報ありがとうございます。
2007年4月30日 20:49
先日はお疲れ様でした!!
3次会(?)の方が大変でしたがwww

圧を上げてからブレーキ…倍力装置に供給する負圧が足りないんでしょうか、、、
マスターバックとそれに繋がるバキュームホースが怪しい臭いですね(汁

同じく今年は最終コーナーの攻略が課題になりそうですねぇ、、、
加速は良くなったのか微妙ですよ(^^;
なんせ、コルトプラスに負けそうだったS田Jr.のCAとほぼ互角でしたからwww
コメントへの返答
2007年4月30日 21:35
3次会は寒さと眠たさで途中で撤退してすみませんでした。

バキュームホースかあ。調べてみよう。そういえば、エンジンをかけないで踏むとカチッとしているんですよ。

最終コーナーをバンクをつけて全舗装して欲しかったですね。アウト側だけしかも逆バンクぽくなっていて、難しい。アウト・イン・センターぐらいがいいですかね。

 コルトプラスってターボ+CVTですが、かなり速いですよ。どれにもバックストレートで置いていかれた俺は・・・エンジンだよな。SUGOでエンジンへたったかも(涙)
2007年4月30日 23:24
お疲れさまでした!

初めてのサーキットで結構緊張
してましたが、はまりそうですね~。
心配だったブレーキもCC-Xのおかげで
結構頑張れましたがやはり放熱は
問題になりそうです。サーキット用に
15インチのホイール確保しようかな・・・。

とても楽しく走れました!またの機会
ありましたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2007年5月1日 10:00
 お疲れ様でした!
 初めてのサーキットとは思えないほど、落ち着いた走りで負けそう!
 ブレーキも何とかなったようでよかったです。あのホイール格好いいです。
 こちらこそぜひまたよろしくお願いします。
2007年4月30日 23:48
走行会お疲れさまでした。

自分も自己ベスト更新できず、お互い残念でしたが、6月のエビス西では結果を出せるよう頑張りましょう!
コメントへの返答
2007年5月1日 10:01
 お疲れ様でした。
 何か走りにくくなりましたし、俺はSタイヤが苦手な感じがしてきました。

 エビス西ではまたよろしくお願いします。初めて走るのでいろいろ教えてくださいね。
2007年5月1日 3:07
MMC走行会お疲れ様でした。
参加出来ず、ホントに残念でした。
今回は駄目でしたがMyみらげの復活準備が出来つつあるので、そのうち一緒に遊んでくださいね。

コメントへの返答
2007年5月1日 10:03
 お疲れ様でした。
 ぜひ参加していただきたかったですが、ミッションブローでは仕方ないですね。
 こちらこそいろいろ遊んでくださいね。
2007年5月1日 13:24
先日はお疲れ様でしたm(__ __)m
あと、表彰台おめでとうございます。

ネット上でしか見れてなかったHazedonさんのミラージュ
写真を取らさせて頂きましてありがとうございました♪

また、走る機会など御座いましたら
なにとぞよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2007年5月1日 15:18
 お疲れ様でした。表彰台といっても繰上げなので。いつかは実力であがりたいものです。

 ぜひまた走りましょう。
2007年5月3日 23:22
コメント遅くなりましたが、MMC走行会お疲れ様でした。
かなり前からHPの方も見させていただいてたのでお会いできて嬉しかったです^^

ブレーキあまり調子よくないのですね。良い解決策が見つかるとよいですね。
コメントへの返答
2007年5月4日 0:48
お疲れ様でした!!
こちらこそありがとうございました。
ブレーキは思うところがあるので、対策をしようかと思っています。
また走りましょうね。

プロフィール

「無事到着!疲れたーーーーー、体がガタガタ」
何シテル?   06/27 18:28
40過ぎてサーキット走行を始めてしまった、ラリー仕様CJ4A RSに乗っている中年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:Myサイト
2011/05/28 18:59:05
 
クラゴン親方のドライビング鍛錬記 
カテゴリ:サーキット走行関連
2011/01/13 22:47:40
 
RacingViews 
カテゴリ:サーキット走行関連
2010/12/30 22:45:38
 

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
1996年式 14インチオプション仕様
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1997年式 ミラージュのダートラ車が転倒で廃車になったので、今度はシビックにしました。 ...
三菱 ミラージュ みらげ会ミラージュSMR (三菱 ミラージュ)
1998年式ミラージュRSです。 もともとはラリー車で、最後はダートラ車だそうです。 ボ ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部品取り車&将来の戦闘車両として検無し中古車を個人売買で購入しました。 現在はエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation