• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hazedonのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

スタビとブレーキのその後

スタビはやっぱりスタビブッシュだろうということで、交換の相談をしたら、強化ブッシュがいいよということで、探してもらっています。
ただ96式でラリーなんかをやると、スタビが折れることがあるそうです。折れていないことを祈ります!

折れていたらクスコの強化スタビなんかがいいなあ(^_^;)

リアブレーキは中古品がすぐには出なさそうなので、ディーラーに相談したら、単品で取れそうということでしたので、右リアピストン側だけを注文しちゃいましたが、高いですねえ!

これで治らなかっならPバルブが怪しいと思っています。

皆さんアドバイスをありがとうございます。
Posted at 2008/03/31 20:15:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年03月30日 イイね!

ブレーキダクトとリアブレーキ

 本日はリンクサーキットを走ってきましたが、もう一つ課題がありまして、1コーナーでやっぱりローターがまっかっか!!社長からじきじきにダクトを引きなさいとのご指導をいただきました。ということで近いうちに冷却パーツを取り付ける予定です。

 もう一つはやっぱりリアブレーキが片効きしているそうです。サーキットを走り始めたころからそう感じていたのですが、今まで無視して来ました。しかし、リンクサーキットで2秒台が当たり前のように出るようなペースになると、無視できなくなってきました。原因はスライドピンの入る穴を鉄ブラシで傷をつけてしまって、スライドピンがスムーズに動かなくなってしまったからです。

 ということでミラージュのリアブレーキが余っている方がいたら、激しく欲しいです。以前にランエボ用のは入手したのですが、ピストン径が違っていて、極端なリア効きになってしまいました。なのでミラージュ用限定です。マジに誰か余っていませんか?
Posted at 2008/03/30 21:06:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年03月30日 イイね!

スタビってヘタルの?

 本日はリンクサーキットを走ってきたのですが、やっぱりロールが大きい!!

 ということで帰宅して実験をしてみました。フロントのみウマに乗せて、ホイールを外した状態で、片側だけをジャッキで上げていき、ウマから浮くまでやってみて、もう片方がどのくらい浮くのか調べてみました。ジャッキで上げたほうは5cmぐらいはスプリングが縮んで(ヘルパースプリングを入れているので)やっとウマから浮かしたはずなのに、もう片方は3mm程度しか変化がありません。ほとんどウマから浮いた分でしょう。

 なんかスタビがまったく効いていない感じがします。それともこんなものでしょうか?ヘルパースプリングを入れているので、それすらも縮めるだけテンションも伝わらないようではおかしいと思うのですが?

 とりあえずスタビマウントが外れている様子もないし、スタビそのものがポキッと折れている感じはありませんでした。スタビブッシュが減っているかもしれませんが、スタビがヘタッタのかなあ?

 う~ん、MMC走行会までには何とかしなければ!!ご意見を凄くお待ちしております。
Posted at 2008/03/30 20:48:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年03月30日 イイね!

リンクサーキットスポーツ走行

リンクサーキットスポーツ走行 予定通りにリンクサーキットを走ってきました。この方が昨日は一人だったということなので、どうなのかなと思っていましたが、10台ほど集まっていてそこそこにぎわっていました。

 いろいろありましたが、最後は写真のとおりタイヤのトレッドがなくなってしまい終了です。

 やっぱり、シーズン最初の走行なのでギクシャクしていましたが、不思議なことに2秒台にはばんばん入っています。ベストタイムは1'02"179と今までより0.3秒ほど更新しました。こりゃあ~、2秒切りも見えてきましたよ。

 ついでにMMCも申し込みをしてきました。模擬レースはAクラスかなあって冗談を言ったら速攻でマネージャーにダメでしょということでU2Lクラスです。
Posted at 2008/03/30 19:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2008年03月29日 イイね!

SUGOオープニングフェスタレポートと車載映像

SUGOオープニングフェスタレポートと車載映像 3月23日のオープニングフェスタのレポートをアップしました。

 あと車載映像です。2回目の前半も録画したのですが、淡々と走っていたし、後半のベストを出したときは録画を忘れていましたので、1回目のみです。

 アドバイスをいただければと思います。
Posted at 2008/03/29 22:37:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「無事到着!疲れたーーーーー、体がガタガタ」
何シテル?   06/27 18:28
40過ぎてサーキット走行を始めてしまった、ラリー仕様CJ4A RSに乗っている中年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:Myサイト
2011/05/28 18:59:05
 
クラゴン親方のドライビング鍛錬記 
カテゴリ:サーキット走行関連
2011/01/13 22:47:40
 
RacingViews 
カテゴリ:サーキット走行関連
2010/12/30 22:45:38
 

お友達

いつでも誰でも大歓迎です。
68 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato クラゴン親方クラゴン親方
大沼プランニング大沼プランニング inabashiinabashi
たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ コル注コル注

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
1996年式 14インチオプション仕様
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部品取り車&将来の戦闘車両として検無し中古車を個人売買で購入しました。 現在はエンジン ...
三菱 ミラージュ みらげ会ミラージュSMR (三菱 ミラージュ)
1998年式ミラージュRSです。 もともとはラリー車で、最後はダートラ車だそうです。 ボ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1997年式 ミラージュのダートラ車が転倒で廃車になったので、今度はシビックにしました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.