• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hazedonのブログ一覧

2008年04月29日 イイね!

やっと

 やっと3連続サーキットが終了しました。疲れました。

 車のほうは壊れなかったですが、人間は疲労感で壊れそう。

 今日もスタッフにブレーキの具合を見てもらっていたのですが、1コーナーへのブレーキではやっぱりローターが赤くなっているそうですが、ブレーキを抜くと消えるそうなので効果はありそうです。で、CC-Rはほぼ終了。30分×2本のSUGOなら使えるかもという具合。

 以前は町乗りで交差点の発進でガッガッとタイヤが空転するほどLSDが効いていたのですが、3連続サーキットのせいだと思われますが、効きが甘くなりました。もっと硬いオイルが必要なのかもしれないなあ。

 シートポジションはどうにも辛いので、ローポジシートレールを注文しました。

 ドラテクですが、本当のギリギリのフルブレーキングが確実に同じように出来ないと、次に進めないということでした。ギリギリのブレーキングだとスキル音が激しくなります。難しいーっ!!

 今度はMMCに向けて、ブレーキパッド交換、ブレーキフルード交換、洗車かな~。
Posted at 2008/04/29 20:06:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2008年04月28日 イイね!

塗り込むだけで小キズを解消!「光鏡面WAX」

■あなたの年代は?(例:30代)
 40代

■応募される所有車両について教えてください(車名、年式、色)
※作業されるお車のボディカラーにより、プレゼントする商品の種類が決まります。
 ミラージュアスティ 1996年式 スコーティアホワイト

■ワックスを掛ける頻度はどれぐらいですか?
 ワックスはかけないです。ポリマーコーティングを年に1回ほどしていましたが、最近はそれすらも行っていないです。

■普段どのようなワックス、コーティング剤をお使いですか?
(メーカー、商品名)
 WILLSON ポリマーCOAT ホワイト車専用

■ワックスに求める性能は?
(1 艶、2 防水、3 キズ消し、4 耐久性、5 作業性)
 5

■拭き取り不要のワックスの存在を知っていましたか?
 知りませんでした。

■ワックス、コーティング剤を購入するときの上限金額は?
 1500円

■最近、気になっているワックス、コーティング剤は何ですか?
 ガラスコーティング

■あればいいのにと思う洗車グッズがございましたら教えて下さい。
 一度施工するだけで後は永遠に洗車だけでキレイになるワックス・コーティング剤

※この記事は塗り込むだけで小キズを解消!「光鏡面WAX」について書いています。

Posted at 2008/04/28 20:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年04月28日 イイね!

クラゴン部屋春場所1日目

 何とか無事に帰宅していますが、かなり疲労感があります。明日はもつだろうか?

 ブレーキ導風板ですが、かなり効果があります。スタッフに見てもらっていたところ、メインストレートのフルブレーキングで、多少は赤くなるもののすぐに戻るとのことでした。エンドレスCC-Rでもフェードすることなく何とかもっています。効果絶大です!!

 フルバケを導入したわけですが、シートポジションが合わなくて疲れます。前側のひざ下のパッドがとっても邪魔なので、サーキットを走るときは取り外しています。町乗りだと足を上げるような感じになって疲れるので、装着しているのですが。

 どうも目の位置は下がったけどお尻の位置は下がっていないようで、足元が窮屈です。ローダウンシートレールにしようかな?

 RE-11ですが、フルブレーキ鍛錬で軽くフラットスポットを早速作ってしまいました。まあ、良くないけど仕方ないや。でインプレですが、わかりません(汗)RE-01Rのベストから0.5秒落ちだったけど、気候も違うしVコーナーで1速を使っていないし、スプリングが違うし・・・。ただグリップの限界付近はわかりにくいかもしれないなあ。それだけマイルドということかもしれませんが、なんとも。

 それと、リアブレーキキャリパーの交換は意味があったようでして、フルブレーキング時のリアの不安定さがなくなりました。よかったあ。

 ドラテクは内容は秘密だそうなので、簡単に言えば、限界のコントロールを正確に繰り返してやるというのは難しいということかな。あとコーナーへのアプローチは、俺の感覚と指南内容との不一致があります。これを一致させないことには意味が無いなあ。

 暇な方は見学でもいかが?
Posted at 2008/04/28 19:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2008年04月28日 イイね!

おはようございますぅ

 リンクサーキットにこれから向かいます。

 俺・・・全身筋肉痛(笑)
Posted at 2008/04/28 07:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2008年04月27日 イイね!

ブリジストン走行会 in エビス西のタイム

 すっかり忘れていましたが、2回目のエビス西ですが、ベストタイムは1'13"039でした。去年初めて走ったときが1'15"099ですから、約2秒ものタイムアップ!!

 車の仕様が大きく変わっているのでこんなもんでしょうか。またしても某弟には大きく負けました(涙)

 それにしてもものすごくレベルが上がってしまった感じがします。是非自己申告で良いからベストタイム別にクラス分けをして欲しいものです。来年はチャレンジAかなあ?
Posted at 2008/04/27 20:57:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「無事到着!疲れたーーーーー、体がガタガタ」
何シテル?   06/27 18:28
40過ぎてサーキット走行を始めてしまった、ラリー仕様CJ4A RSに乗っている中年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:Myサイト
2011/05/28 18:59:05
 
クラゴン親方のドライビング鍛錬記 
カテゴリ:サーキット走行関連
2011/01/13 22:47:40
 
RacingViews 
カテゴリ:サーキット走行関連
2010/12/30 22:45:38
 

お友達

いつでも誰でも大歓迎です。
68 人のお友達がいます
しょうた@あきたしょうた@あきた * Kei SatoKei Sato *
あっきー@しゃちょーあっきー@しゃちょー SAT.大友ユキSAT.大友ユキ
mistwaymistway コル注コル注

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
1996年式 14インチオプション仕様
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部品取り車&将来の戦闘車両として検無し中古車を個人売買で購入しました。 現在はエンジン ...
三菱 ミラージュ みらげ会ミラージュSMR (三菱 ミラージュ)
1998年式ミラージュRSです。 もともとはラリー車で、最後はダートラ車だそうです。 ボ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1997年式 ミラージュのダートラ車が転倒で廃車になったので、今度はシビックにしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.