• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hazedonのブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

SUGOの2秒強のラップタイムの違いを検証

 SUGOの車載映像です。1日で従来の走りをした51秒台と大幅にタイムアップした48秒台の映像を比較してみました。が、かなり見づらいです。ちょっと離れてみると見やすいかも。



 コーナーによっては2,300rpmも違いがあります。わかりやすいのは1コーナー、3コーナー、SPイン・アウトです。特にSPはわかりやすいかも。

 一方変わらないのが、2コーナー、S字、馬の背です。今回の速いドライビングの感触を少しは感じられたので、それをより確実に、より速く、より正確にできるように、走り込みをやっていきたいものです。
Posted at 2009/03/29 23:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2009年03月29日 イイね!

SUGOでネタ出来た!!

 SUGOでシーズンしてきました。

 台数は54台程度なのですが、GT300のポルシェや、ポルシェカップカーもいて、全体的にペースが速くて、後ろばっかり見ていました。

 途中でふぶいたものの路面は濡れない程度だったので、問題なし。

 なんとベストラップは1'48.917と去年までの1'51.097から2秒ちょっとも更新しました!!

 コーナーリングの仕方を変えたら一気にタイムアップしましたよ。

 でも、ネタも忘れちゃいません。なんと5速に入りません!!

 今も入りません。5速に入れた後バックに入らないようにする機構(逆だっけ?)があるのですが、これが固まったらしいです。どうやらミッションをあけなければならないらしいですが、工賃が高いのでどうしようか迷っています。

 1から4速とバックは普通に使えるので、SUGOも走りましたし、下道だけなら燃費が悪いだけで大丈夫ですが、高速はさすがに辛そう。
Posted at 2009/03/29 16:58:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2009年03月27日 イイね!

明日はSUGO!!

 いよいよ、明日はSUGOのドラスクでシーズンインです!!

 準備は大丈夫かな?忘れ物は無いかな?天候は大丈夫かな?ちゃんと走れるかな?

 遠足前の子供みたいですね(汗)
Posted at 2009/03/27 22:11:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2009年03月23日 イイね!

シーズンイン準備で出来なかったこと

 メモです。

・エアクリーナ洗浄・注油
・キャブクリーナーでのスロットル洗浄
・洗車
・ガラス撥水加工
・工具類洗浄

 ぐらいかな。なんか忘れていないかな?
Posted at 2009/03/23 23:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年03月23日 イイね!

シーズンインに向けて準備は完了!!

シーズンインに向けて準備は完了!! 予定通りに

・ショック交換
・車高調整
・タイヤ交換
・プラグ交換
・アンダーガード装着
・カメラステー装着
・車内の荷物交換
・某店でのアライメント調整

 写真左が去年春で右が今年です。フロントトーはいじりましたが、それ以外はいじっていないので、狂っていないようですが、不思議なことが。

 去年はキャスターが1°37' 2°09'だったのが、2°59' 2°49'と正常になっていること。何もいじっていないのに・・・不思議じゃ。
Posted at 2009/03/23 21:09:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「無事到着!疲れたーーーーー、体がガタガタ」
何シテル?   06/27 18:28
40過ぎてサーキット走行を始めてしまった、ラリー仕様CJ4A RSに乗っている中年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:Myサイト
2011/05/28 18:59:05
 
クラゴン親方のドライビング鍛錬記 
カテゴリ:サーキット走行関連
2011/01/13 22:47:40
 
RacingViews 
カテゴリ:サーキット走行関連
2010/12/30 22:45:38
 

お友達

いつでも誰でも大歓迎です。
68 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * クラゴン親方クラゴン親方 *
大沼プランニング大沼プランニング inabashiinabashi
たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ コル注コル注

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
1996年式 14インチオプション仕様
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部品取り車&将来の戦闘車両として検無し中古車を個人売買で購入しました。 現在はエンジン ...
三菱 ミラージュ みらげ会ミラージュSMR (三菱 ミラージュ)
1998年式ミラージュRSです。 もともとはラリー車で、最後はダートラ車だそうです。 ボ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1997年式 ミラージュのダートラ車が転倒で廃車になったので、今度はシビックにしました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.