• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hazedonのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

おはようございます いやな天候ですね

 雨が降ったりやんだり霧雨だったりなので、寝坊したこともあってジムカ観戦は止めました。

 まえにワックスをかけた代車ですが、ちゃんと水をはじいています。やっぱ、いいですね。
Posted at 2009/05/31 12:37:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2009年05月27日 イイね!

メーカーチューン エボX

 英三菱からの販売ですが、FQ-400という400馬力のエボXが出たようです。

 日本では発売しないだろうなあ。エボXですら販売に苦労しているようですし、三菱は高額車を売る技術がないし。

 それよりも日本のチューナーがうかうかしていられませんよね。GSRが400万前後。350万円プラスです。

 買えないけど欲しいかも。
Posted at 2009/05/27 22:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2009年05月26日 イイね!

今後の鍛錬内容

 走れないので、過去の車載映像や、今までに言われたことなどを反省しております。

1.目線

 油断するとすぐ目線が近くなってしまいます。忘れないように常に目線を意識して走行しなければなりません。目線の置く場所がいいのか悪いのか良くわかりません。ただ遠くに置けばそれなりいいペースで走れるし、ラインも悪くないとのことなので、間違った置き方ではないかも。

2.精度

 操作の精度が悪いようです。つまり走ることに操作の程度が異なる=挙動が異なるということらしいです。ラップタイムもばらついているようです。ブレーキ、アクセス、ステアリング、シフト。安定した高い精度で操作できるようになるには?どうしたらいいのでしょう。

3.センサー

 どうやら車の対話が少ないようです。車に「こういう風に動け」って走っているそうです。なのでウェットだとどうなるのかわからずとたんに遅くなってしまいます。センサーを磨くってどうしたらいいのでしょう?

 このあたりをクリアしないと次のステップへ進みにくいです。狙った挙動を出すというところです。狙った挙動が出せれば、速い走りを探ることが出来と思うのだけどなあ。難しいですよ!!
Posted at 2009/05/26 21:29:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドラテク | クルマ
2009年05月25日 イイね!

金はないけど計画だけならいつでもOK

2009年5月31日(日) エビス南コース SiFウルトラハイスピードアタック2009
    2009JAF東北ジムカーナ選手権 第3戦
    JMRC南東北ジムカーナシリーズ第3戦
    宮城・福島ダートトライアルシリーズ 第4戦(なぜに舗装でダートラ?)
    入場料1500円
    お山主催ですからねえ。観客要員としていきます。

2009年6月28日(日) SUGO BSS走行会
    詳細不明。毎年恒例の走行会です。
    今はこれを復帰目標としています。

2009年7月27日(月) SUGO HowMatch走行会
    基本料2,000円 400円(会員200円)/周

2009年9月5日(土) POTENZA EXICITING STAGE SUGO 未申込
    CIRCUIT RUN 19,000円(昼食、計測料込) 4輪RE-11, RE050, RE-11S装着で-5,000円、ロールゲージと4点式シートベルト装着-3,000、ただし両方の場合は-5,000円
    多分20分×3かな?
Posted at 2009/05/25 23:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今後の予定 | クルマ
2009年05月25日 イイね!

毎年恒例ですが、値上げ?

毎年恒例ですが、値上げ? こういう時期ですね。ミラージュってこんなに高かったっけ?

 銀行でミラージュ並みに希少なお金を下ろして残高を見たら・・・・

 ・・・・・

 桁を間違えたかと思ったぞ!!

 どうやらカードで支払った車検整備代とミッションOH代と部品取り車代が引き落とされたらしい(涙)ギリギリプラスですが....どうやって生活をすれば・・・

 みなさん、どうやって活動資金を確保しているのでしょう?
Posted at 2009/05/25 22:34:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「無事到着!疲れたーーーーー、体がガタガタ」
何シテル?   06/27 18:28
40過ぎてサーキット走行を始めてしまった、ラリー仕様CJ4A RSに乗っている中年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:Myサイト
2011/05/28 18:59:05
 
クラゴン親方のドライビング鍛錬記 
カテゴリ:サーキット走行関連
2011/01/13 22:47:40
 
RacingViews 
カテゴリ:サーキット走行関連
2010/12/30 22:45:38
 

お友達

いつでも誰でも大歓迎です。
68 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * コル注コル注
大沼プランニング大沼プランニング クラゴン親方クラゴン親方
しょうた@あきたしょうた@あきた mistwaymistway

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
1996年式 14インチオプション仕様
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部品取り車&将来の戦闘車両として検無し中古車を個人売買で購入しました。 現在はエンジン ...
三菱 ミラージュ みらげ会ミラージュSMR (三菱 ミラージュ)
1998年式ミラージュRSです。 もともとはラリー車で、最後はダートラ車だそうです。 ボ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1997年式 ミラージュのダートラ車が転倒で廃車になったので、今度はシビックにしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.