車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年06月30日 イイね!
 エンジンを乗せ替えてSUGOを走行したのでインプレでも。

 町乗りでは低回転(2,000回転以下)はトルクが減った感じがして、発進やバックがわずかにやりにくかったのですが、高回転ではレブまでちゃんとパワーが出ている感じがします。

 SUGOだと旧エンジンだとシケインで右側の縁石を乗り越えたらシフトアップでしたが、新エンジンだと右側の縁石上でシフトアップしないとレブに当たります。また最終コーナー出口では、上りでは8,000回転で止まったままで、上りきる直前まで我慢しないとレブに当たらなかったのですが、新エンジンでは左側によったらすぐにシフトアップしないとレブに当たってしまいます。

 バックストレートの計測ポイントでの最高速ですが、この日は178km/hぐらいです。今まで最高が179km/hぐらいでした。ベストラップ付近では175km/hぐらい。ほぼ前のエンジンのいいときと同じくらいでしょうか。

 なによりMIVECの切り替えがはっきりしましたし、明らかにヘタッた旧エンジンより高回転のパワーがあります。よかったよかった。

 でも水温が最高95度ぐらい、油温が最高135度ぐらいでした。確かに暑い日でしたが、以前にもっと気温の高い真夏日に走行しても水温87度ぐらい、油温133度ぐらいだったです。エンジンのパワーが出ている分高くなったのかな?それとも水冷オイルクーラーが逝かれているのか?対策が必要ですね。
Posted at 2009/06/30 20:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2009年06月28日 イイね!
 本日は予定通りSUGOを走ってきました。

 朝は寝坊して起きたのが7:15。受付が8:00-8:15。間に合うかな?何とか8:30前に到着して受け付けてもらえました。HIGH SPEED WAYは混んでいました。延々追い越し車線を走るのは止めて欲しいものです。

 1回目走行を終えてピットに戻ると、床にオイルがポタポタ!!ブレーキフルードもエンジンオイルも減っていない。ということはミッションオイル?でもあの独特の臭いがあんまりしないしなあ。ショックがブローしたかも!!!!

 昼飯は牛丼といったら今はできないからカレーにしてくれだって。あのレストランでいい思いはしたことが無いですねえ。嫌な思いはいっぱいしていますが。

 2回目走行を終えてピットに戻ると、少しだけどポタポタ。今度はミッションオイルの臭いがするので間違いないでしょう。帰りはどうしようかなと思ったけど、えいやっで下道で帰ってきて、そのままお山に直行です。

 原因は、ブリーザのゴム製の蓋が吹っ飛んで、オイルが吹き出たということのようです。とりあえずそのまま入院しました。代車はアルトワークス♪

 タイムはかろうじて50秒台(涙)あの48秒台は幻だったのだろうか?そのときの走り(挙動)が再現できません。ヘタレですわ・・・
Posted at 2009/06/28 21:03:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2009年06月25日 イイね!
 IE9を使うために、パソコンをフルでMicrosoft Updateをかけたら、IEのツールバーにWindows Liveって出るようになりました。最初は無視していたのですが、気になったので調べたらポータルサービスというもののようです。Googleサービスもポータルサービスというものらしいです。

 早速Windows Live IDを取得して少し触ってみました。

 検索エンジンはBing(もとはWindows Live Search)というもので、色々機能はあるらしいですが、まあそれなり。iGoogleのようにカスタマイズできるページもありますが、iGoogleのほうが数段先を行っているように思います。

 そのほかメール(Hot Mail)、ファイル(SkyDrive)、カレンダー、Spaces(SNS?)なんかがあるようです。使い勝手は悪くはないと思いますが、特別よくもないかな。

 パソコンにOutlook Connectorをインストールすると、OutlookとWindows Liveでメールやカレンダーや仕事の同期が行えます。が、カレンダーはデフォルトのカレンダーではなくWindows Liveのカレンダーになってしまいます。つまり、デフォルトのカレンダーに登録しても同期してくれないのです。

 Windows Mobile携帯にもWindows Liveがあったのでセットアップしてみました。メールは同期してくれます。が、カレンダーや仕事は同期してくれないのですね。

 パソコンと携帯はActiveSyncで同期させているのですが、当然デフォルトのカレンダーで同期なので、結局Windows Liveのカレンダーと携帯のカレンダーを同期させる方法は無いのかも。

 GoogleのOS?アンドロイドを搭載した携帯も出てきましたよね。イーモバイルからは出る予定が無いようですが、とっても気になります。
Posted at 2009/06/25 23:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | Windows Mobile 携帯 | パソコン/インターネット
2009年06月22日 イイね!
 日曜日は雨がやんだので荷物の積み下ろしとタイヤ交換。

 洗車には時間が足りないので、廃パーツを積み込んでお山に捨ててきました。

 今度の土曜日は洗車&WAXをしたいな♪
Posted at 2009/06/22 10:21:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年06月21日 イイね!
 雨ですね。しかもやみそうにありません・・・

 復活したミラージュですが、MMC走行会のままなので、Sタイヤだし、荷物満載だし、水垢だらけだし、荷物整理&洗車をして来週の走行会の準備をしたいのになあ。

 ところで、愛車ログという機能がいつの間にか追加されていますね。とりあえずイベント一覧として登録してみました。
Posted at 2009/06/21 11:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「無事到着!疲れたーーーーー、体がガタガタ」
何シテル?   06/27 18:28
40過ぎてサーキット走行を始めてしまった、ラリー仕様CJ4A RSに乗っている中年です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/6 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
Facebook 
カテゴリ:Myサイト
2011/05/28 18:59:05
 
クラゴン親方のドライビング鍛錬記 
カテゴリ:サーキット走行関連
2011/01/13 22:47:40
 
RacingViews 
カテゴリ:サーキット走行関連
2010/12/30 22:45:38
 
お友達
いつでも誰でも大歓迎です。
68 人のお友達がいます
クラゴン親方クラゴン親方 * Kei SatoKei Sato *
やっし~☆やっし~☆ * しょうた@あきたしょうた@あきた
ZEN@青ロド黄シビZEN@青ロド黄シビ コル注コル注
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
1996年式 14インチオプション仕様
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部品取り車&将来の戦闘車両として検無し中古車を個人売買で購入しました。 現在はエンジン ...
三菱 ミラージュ みらげ会ミラージュSMR (三菱 ミラージュ)
1998年式ミラージュRSです。 もともとはラリー車で、最後はダートラ車だそうです。 ボ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1997年式 ミラージュのダートラ車が転倒で廃車になったので、今度はシビックにしました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.