• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hazedonのブログ一覧

2010年04月25日 イイね!

サンダーバード



 今まで新幹線の中ではコンバットやスタートレックを見ていたのですが、見終わってしまいました。

 ということでかなり前にNHKで少しだけ再放送していたサンダーバードを見ています。懐かしいですね。録画当時はアンテナが悪くてノイズや乱れやゴーストがかなりひどくてみずらいのが残念です。

 とても40年前の番組とは思えないほどよく出来ているというかよーやるなあという感じです。すばらしい。
Posted at 2010/04/25 23:38:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 音楽/映画/テレビ
2010年04月25日 イイね!

たぶんサーキットを走れる状態になりました

 本日のメンテ

・エンジンオイル交換 ⇒Wako's 4CT-S 10W-50

・エンジンオイルフィルター交換 ⇒ FD3S用

・フロントブレーキスライドピングリースアップ
 前回もやったのですが、グリースを入れすぎて、中の空気が密封されてしまい、注射器のような感じで常に押しているような感じとなり、ブレーキを引きずっているので、洗浄後にスライドピンだけにグリースをつけるようにしました。

・洗車
 家庭用食器中性洗剤で洗車しましたが、鉄粉がすごすぎて・・・

 試乗がてらいつものショップへいったのですが、ブレーキがやや深いです。エアーが噛んでいるせいか、パッドがなじんでいないせいか、う~ん、ちと不安です。

 来週はMMCですね。例年と違ってあんまり気合が入っていないので、ネタは無いものと思われます。
Posted at 2010/04/25 19:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2010年04月25日 イイね!

MMC走行会がシーズンイン

 仕事の都合の関係で今週も走れず。

 ということは来週のMMC走行会が今シーズン初走行となります、なんだかなあ。

 とりあえずサーキット走行可能な状態にしなければ。

 ちなみに、仕事が忙しくても給料はびた一文も増えません(涙)
Posted at 2010/04/25 09:31:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2010年04月22日 イイね!

最近聞いている曲は

iPodだとネットラジオがいっぱいありますね。
で、最近というか今週からJAZZを聞き始めています。初めてなので新鮮ですし、JAZZっていいですね。

携帯電波⇒D25HW⇒WiFi電波⇒iPodTouch⇒BlueTooth⇒イヤホン

と体の回りは電波だらけです(苦笑)
そういえば電波を浴びてばかりいると女の子しか産まれないのでしたっけ?
Posted at 2010/04/22 00:20:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPod Touch | パソコン/インターネット
2010年04月19日 イイね!

Opera Mini 5 & Opera Mobile 10

Opera Mini 5 & Opera Mobile 10 iPodでAppStoreを見ていたら、OperaMini5が出ていたので、ダウンロードしてみました。

 う~ん、悪くは無いけどイマイチですね。確かに速いっちゃ速いけど、レイアウトが崩れるときがあるし、すべてを読み込んでから表示する感じなので、遅いときは止まっているように感じてしまいます。あと小さい文字を指でクリックしたときの反応が悪いです。Safariはこっちがびっくりするくらいヒットしてくれるのですがね。

 ついでにWindowsMobileのS21HTにも、OperaMini5をダウンロードしてみましたが、同じ感じでイマイチ。

 いつの間にかOperaMobile10 for WindowsMobileが出ていたので、ダウンロードしてみましたが、こちらはいいですね。OperaMiniとは仕組みが違うので表示速度はそれなりですが、使いやすいです。AppStoreにもOperaMobileを出して欲しいです。

 でもパソコンはIE(汗)
関連情報URL : http://jp.opera.com/mobile/
Posted at 2010/04/19 23:48:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPod Touch | パソコン/インターネット

プロフィール

「無事到着!疲れたーーーーー、体がガタガタ」
何シテル?   06/27 18:28
40過ぎてサーキット走行を始めてしまった、ラリー仕様CJ4A RSに乗っている中年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:Myサイト
2011/05/28 18:59:05
 
クラゴン親方のドライビング鍛錬記 
カテゴリ:サーキット走行関連
2011/01/13 22:47:40
 
RacingViews 
カテゴリ:サーキット走行関連
2010/12/30 22:45:38
 

お友達

いつでも誰でも大歓迎です。
68 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * コル注コル注 *
大沼プランニング大沼プランニング クラゴン親方クラゴン親方
しょうた@あきたしょうた@あきた mistwaymistway

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
1996年式 14インチオプション仕様
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部品取り車&将来の戦闘車両として検無し中古車を個人売買で購入しました。 現在はエンジン ...
三菱 ミラージュ みらげ会ミラージュSMR (三菱 ミラージュ)
1998年式ミラージュRSです。 もともとはラリー車で、最後はダートラ車だそうです。 ボ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1997年式 ミラージュのダートラ車が転倒で廃車になったので、今度はシビックにしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.