• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hazedonのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

肉の日

肉の日昨日は肉の日なので焼肉ランチ525円!!
Posted at 2011/09/30 12:52:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2011年09月27日 イイね!

最近遊んだゲーム

 最近遊んだゲームのレビューでも。久々だあ。

・メダルオブオナー 史上最大の作戦
 PS2版の古いゲームですが、なぜか安くなって再販したらしいので買ってみました。
 史上最大の上陸作戦からですね。
 フレームレートが低くコマ落ちも多発、操作性も悪いのですが、雰囲気はいいです。しかも撃たれるとスタミナが減っていくタイプなのは新鮮。PS3で作り直して欲しいなあ。

・メダルオブオナー ライジングサン
 これも同じくPS2版。
 太平洋戦争で、真珠湾攻撃からですね。
 フレームレートは改善され、操作性も改善されていいです。コマ落ちはまだあるけど。
 相手は日本軍なのが、日本人としては複雑な気持ちです。
 ジャングルの雰囲気とかは最高ですが、日本軍のバンザイ攻撃が多すぎ。

・メダルオブオナー ヨーロッパ強襲
 これも同じくPS2版。
 史上最大の作戦の続き?
 今度は部下を指示しなければいけないのだけど、これがうまくいかない。これ以外はシステム的にはほぼ完成されているような気がします。ただかなり難しいです。
 あと全体的にやや短いような。

・メダルオブオナー ヴァンガード
 これも同じくPS2版。
 システムはいいが、ともかく短くあっという間に終わってしまうし、ストーリーにも面白さが無い。
 がっかり。撃たれても静かにしていれば体力が回復する最近のシステムになったが、これがすごく不自然に感じられる。
 弾丸の速度が異様に遅い。また、スナイパーだと呼吸でサイトが揺れますが、アイアンサイトだと揺れないので、スナイパーで狙った後、アイアンサイトで撃つと確実に当たるという不思議な現象があります。

 メダルオブオナーシリーズ全般にいえますが、敵軍の出没場所は決まっているので、場所を覚えて攻撃する必要があります。なので何度も繰り返してくと意外と攻略しやすいです。さらに、物に体を隠して覗くようにして攻撃する必要がありますが、これがなんとも自然でいい感じ。俺はメダルオブオナーシリーズが好きかも。

・コールオブデューティーブラックオプス
 ストーリー重視でしょうかね。決して嫌いじゃないですが、回想なので、いろんな時代・場所になるので、イマイチ主人公に入り込めません。
 戦闘はこちからは当たりまくりで向こうの弾は余りあたりませんから、射撃戦になりがち。敵の出現もワンパターンなので簡単。
 画質とかはいいんだけどねえ。なんかイマイチ。
 オンラインはまあ普通のスポーツFPS系になるのかな。武器をいろいろカスタマイズできるのがいいかも。

・Kingdom Conquest
 iPhone、iPod Touch、iPadで遊べるアプリです。
 ジャンルとしてはMMOシミュレーションとなるのでしょうか?この手は始めてプレイします。オンラインゲームですが、ひとつの世界(ワールド)には数万人がいるそうです。単独行動も可能ですが、中盤以降は同盟に入って団体で作戦を立てないと厳しいです。無料で遊べますが、課金している方には勝てません。
 もうはまりまくりで半年ほど遊んでいます。俺がいるワールドは終盤でかなり下火ですがね。

 最近XBOX360には火を入れていません(汗)
Posted at 2011/09/27 22:28:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | パソコン/インターネット
2011年09月25日 イイね!

ブリジストンリテール走行会 in エビスサーキット西コース

ブリジストンリテール走行会 in エビスサーキット西コース 本日は予定通りエビス西を走ってきました。スタッフの皆さん、走行された皆さん、お疲れ様でした。

 1本目で完全に終了したSタイヤのトレッドが剥がれて、終了。

 急遽家に戻りリンクサーキットを1回だけ走行したRE-11Sを装着して2本目、3本目を走行したのですが、写真のとおりトレッド剥離が発生しています。まあねえ、こじりまくっているからなんですけど、それにしてもねえ。RE-11Sはフィーリングも気に入らないし、もう買いません。

 原因はこじっているからだけど、空気圧とかキャンバーとかもあるのだろうか?よくわからない。

 タイムはSタイヤなので11秒代前半でベストタイムです。10秒を切りたかったけど、どうすれば切れるか思いつかなかったです。

 オイルクーラーの効果ですが、水温93度ぐらい、油温108度ぐらい。もう少し水温は下がって欲しいですが、バッチリです。今回は5W-50だそうですが、今度からは5W-40にする予定です。

 楽しかったし腹いっぱいなったので満足です。
Posted at 2011/09/25 20:52:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2011年09月24日 イイね!

明日の準備

明日の準備 明日はエビスサーキットで走行会がありますので、準備をしました。

・ブレーキフルードエアー抜き
・タイヤ交換
・空気圧調整

 で、エンジンオイルクーラーを装着しました。前のエンジンは水温86度、油温130未満で安定したのですが、今のエンジンは水温97以上夏なら105度、油温135度で安定しています。まあ、さすがにまずいかと思いまして、イマサラですがつけてみました。

 とりあえず町乗りでは、水温90度、油温100度だったのが、水温84度、油温72度で安定しています。ん~、油温はオーバークールのような気もします。一応サーモは入っているらしいです。明日のサーキットでどうなるか楽しみです♪

 明日の目標は腹いっぱいになることですからね。
Posted at 2011/09/24 16:22:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年09月21日 イイね!

今後の予定です

 9月25日(日) ブリジストン走行会 エビスサーキット 西コース

 10月23日(日) エスエスパークダートトライアルシリーズ第2戦 SSパーク

 10月30日(日) 裏MMC走行会(リンクサーキット走行会) リンクサーキット

 12月4日(日) エスエスパークダートトライアルシリーズ第3戦 SSパーク

 今年はこのまま仙台ハイランドもSUGOも走らず終わって良いのか?>俺
Posted at 2011/09/21 20:09:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今後の予定 | クルマ

プロフィール

「無事到着!疲れたーーーーー、体がガタガタ」
何シテル?   06/27 18:28
40過ぎてサーキット走行を始めてしまった、ラリー仕様CJ4A RSに乗っている中年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:Myサイト
2011/05/28 18:59:05
 
クラゴン親方のドライビング鍛錬記 
カテゴリ:サーキット走行関連
2011/01/13 22:47:40
 
RacingViews 
カテゴリ:サーキット走行関連
2010/12/30 22:45:38
 

お友達

いつでも誰でも大歓迎です。
68 人のお友達がいます
コル注コル注 * Kei SatoKei Sato
しょうた@あきたしょうた@あきた クラゴン親方クラゴン親方
SAT.大友ユキSAT.大友ユキ やっし~☆やっし~☆

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
1996年式 14インチオプション仕様
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部品取り車&将来の戦闘車両として検無し中古車を個人売買で購入しました。 現在はエンジン ...
三菱 ミラージュ みらげ会ミラージュSMR (三菱 ミラージュ)
1998年式ミラージュRSです。 もともとはラリー車で、最後はダートラ車だそうです。 ボ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1997年式 ミラージュのダートラ車が転倒で廃車になったので、今度はシビックにしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.