• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hazedonのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

エスエスパークで雨のダートラ練習

 今日はエスエスパークでダートラ練習会でしたが、1日中雨!!

 荷物はテントの下に置かせていただいたのですが、すべて水没してしまいました(涙)

 それはそうと、走りのほうはハンドルをいっぱい回しましたよ。雨の練習なんてそんなにできないですから、それはそれでよかったのですが・・・

 ネタその1
 シフトが2速から抜けない。力を入れても抜けない。シコシコしているうちになんとか抜けました(汗)
 そんなのが今日1日で4,5回ありました。シビックはフロア下にシフトロッドがあるのですが、そこに石が詰まってこうなるらしいです。

 ネタその2
 走行し終わったら、アイドリングが2500回転で超安定!!しばらくほっておいても、レーシングしても治らず、そのままもう一本走ったら治りましたが、終了時には1500回転で安定。原因不明ですが、そのうち治るでしょう。タブン

 ネタその3
 走行終了したら勝手にエンスト!!セルモーター回らず!!ボンネットを開けたらそこにはぶらりんとベルトが!!そう、オルネーターのベルトが切れてしまいました。砂利で切れたらしい。

 走行した後には、水蒸気がもくもくとあがり、ボンネットを開けると砂利でコーティングされたエンジンルームとなるくらいでしたので、いろいろ日常ではありえないことが起きるようです。

 ということで、ドライブシャフト破損から2回走行で再び入院です。今回は軽症ですが。

 雨と寒さにはまいりましたが、俺的にはいい練習でした♪
Posted at 2014/03/30 20:26:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダートトライアル | クルマ
2014年03月29日 イイね!

明日の準備

 明日はダートラ練習会です。

 シビックを2か月ぶりにキーを回したら・・・何事もなくかかりました。良かった。

 室内からドロドロで固められたタイヤを出して、洗浄。車体はそんなに汚れていないのでそのまま。

 それにしても暖かいというか熱いくらいで、洗車にはいい季節です。

 で、ちょっと移動するのに乗ってみたら、ものすごい違和感。クラッチ、シフト、アクセル、ステアリング。

 お山までドライブしてみたけど、こんなに足が固かったかなあ。

 やっぱ明日は走りこんで、車に慣れるしかないけど、雨だってさ(涙)

 
Posted at 2014/03/29 22:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートトライアル | クルマ
2014年03月24日 イイね!

テーマが不明

 地区戦の特別規則書が出ましたけど、昼食付き?でいいんですかね?

 今週末は練習会ですが、車は何もしていません。土曜日に確認します。エンジンかかるかなあ?

 さて、練習会で何を練習するのか?駄目な所は腐るほどあるのですが、具体的に何がダメでそれをどういう練習でどういう風によくするのかが、自分でわかっていないという、だめな状態(涙)

 困ったなあ、とりあえず週末までにテーマを考えます。

 思いつかずただ走るだけになる予感(汗)
Posted at 2014/03/24 23:20:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダートトライアル | クルマ
2014年03月23日 イイね!

全日本ダートラ

 今日は丸和で全日本ダートラでしたね。俺は行っていないけど(汗)

 今年から始まったPN2クラスは、だれもやってみなければどうなるかわらないということでしたが、結果的には福島勢&オクヤマでワンツー!!おめでとうございます。

 タイム差も100分の1秒と超接戦。大将惜しかったなあ
Posted at 2014/03/23 18:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートトライアル | クルマ
2014年03月13日 イイね!

スマホが使えない

 本日の朝、Nexus5のデータ通信がまったくできなくなりました。ソフトバンクの電波はつかんでいるけど、イーモバイルのLTE電波はまったくつかまず。再起動してもダメ。

 SIMはイーモバイルのGL07Sのやつ。

 ネットで調べたら本日からIMEI制限をかけたらしい。仕方ないのでGL07Sにさしなおしたら正常に使えましたが、保障外の使用方法とはいえ、アナウンスもなしにいきなり実行するとは・・・・

 GL07Sは電波のつかみが不安定で、電車に乗りながら使っているとぶつぶつ切れるのですよね。

 なぜ、縛りをかけたかは想像ですが、超格安で使えちゃうからですね。GL07Sは比較的古い機種で、一括0円(割賦無)で手に入ります。

 月々の料金は
 LTE電話プラン+データ定額5+バリュースタイルで基本料2,900円
 月額割引 -1,750円
 =1,150円

 毎月千円ちょっとで、LTE、データ通信5GB、通話(別料金だけど)が使えるので、最近の事実上128Kbpsでしか使えない格安SIMとあまり変わらない料金でちゃんとしたSIMが手に入ったんです。さらに、データ通信SIMを持っていれば-1,000円で、毎月たったの150円!!!

 で、これで格安SIMを手に入れてNexus5などのSIMフリースマホに入れて使っている人が少なからずいたんですよ。当然これじゃ儲からないですから、制限をかけたのでしょう。

 まあ、俺はGL07Sを売り払わず持っていたので、損害は少ないですが、持っていない人は、ほかにMNPするみたいですね。

 イーモバイルはソフトバンクに買収されてからどんどん悪くなっていくなあ。前の自由な感じが好きだったんだけど。そろそろ切りたいところだが、2年縛りだし、キャリア系はイーモバイルより高いしなあ。

Posted at 2014/03/13 00:19:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | Android | パソコン/インターネット

プロフィール

「無事到着!疲れたーーーーー、体がガタガタ」
何シテル?   06/27 18:28
40過ぎてサーキット走行を始めてしまった、ラリー仕様CJ4A RSに乗っている中年です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:Myサイト
2011/05/28 18:59:05
 
クラゴン親方のドライビング鍛錬記 
カテゴリ:サーキット走行関連
2011/01/13 22:47:40
 
RacingViews 
カテゴリ:サーキット走行関連
2010/12/30 22:45:38
 

お友達

いつでも誰でも大歓迎です。
68 人のお友達がいます
Kei SatoKei Sato * しょうた@あきたしょうた@あきた *
クラゴン親方クラゴン親方 コル注コル注
SAT.大友ユキSAT.大友ユキ やっし~☆やっし~☆

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
1996年式 14インチオプション仕様
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部品取り車&将来の戦闘車両として検無し中古車を個人売買で購入しました。 現在はエンジン ...
三菱 ミラージュ みらげ会ミラージュSMR (三菱 ミラージュ)
1998年式ミラージュRSです。 もともとはラリー車で、最後はダートラ車だそうです。 ボ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1997年式 ミラージュのダートラ車が転倒で廃車になったので、今度はシビックにしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.