車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
第一回カートの日 昨日はみんなで鈴鹿サーキットでカートを楽しんできました。

待ち合わせは門倉。

今回は辛ネギ醤油ラーメン+チキン南蛮(ハーフ)セットです。
新メニューなのかな?
辛味が効いて美味しい。
でも、それ以上にチキン南蛮が美味しかった。(´Д`)

満腹なったのでカート場へ。

いつものお嬢さんが出迎えてくれました。

今年の一発目と言うことで肩慣らしです。( ̄ー ̄)
って言ってるのにPinkさんが燃えてました。(笑)

おいらのベストは37.949秒。
なんとか38秒が切れて良かったです。(^_^;)
でも、おいらが一番遅い。🐌💨💨
何とかせねば。

走った後は鈴鹿市内のMoguさんへ。
久々のオムカツライス♥


なんか以前よりボリュームが減ったような?


食後は駐車場で車談義。
PinkさんのMSもおいらのMSも10年乗ってますからね。
次はどうしょうか話題は尽きません。(^_^;)
で、きがついたら1時間以上経ってた。(笑)

次回は4月8日。また頑張ろう。
Posted at 2017/03/20 23:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
始まる。始まる。まだまだ朝は寒いですが、日中はずいぶん暖かくなってきましたね。

ってことで、今年もカート友の会始動です。

第一回は3/19(日)に開催です。

さてさて今年は36秒台に入れるのか?それとも体重に負けてタイムを落とすのか?(爆)

良ければ参加をお待ちしております。



ではちょっとアドバンスカートの紹介なぞを。

アドバンスカート
標準モデル(ライセンスナシ&Bライセンス)

  フレーム  :ビレル N35-X
  エンジン  :ホンダ GX200 (排気量200cc)
  タイヤ   :BS YDS-HF
  最高速度 :54Km/h


標準モデルです。
我々が通常タイムアタックしているモデルです。

アドバンスカートプラス
上級モデル(要Aライセンス以上)
  フレーム  :ビレル N35-X
  エンジン  :ホンダ GX270 (排気量270cc)
  タイヤ   :BS YDS-HF
  最高速度 :60Km/h

Aライ以上になれば乗れます。
いつものメンバーは皆Aライ持ってます。
最高速度6Km/h差ですが、とっても速く感じます。w
もちろんこっちの方が料金高いです。

んで、標準モデルで36秒台を切れるとÅライセンスが
上級モデルで35.5秒を切れるとSライセンスがもらえます。

ちなみに全く峠とかサーキットを走った経験がない人が初めて走って42秒から43秒出せばかなりセンスあります。
まぁみんカラメンバーになると最初から40秒切る猛者もいますが。w

んでこっちがコースです。


この紙は1回走るともらえるリザルトの裏に印刷されているものです。
なにげに攻略法が書いてありますが、これを実践できるのが38秒を切る目安だったりします。

さぁ今年も頑張るぞう。( `ー´)ノ
Posted at 2017/03/14 23:08:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
ハッピー?気がつけば3月だ。( ̄ー ̄)

本日は地元のラーメン屋さんで昼食でした。
Dで美味しいと教えてもらって行ってきました。
メニューではこってり系とあっさり系で紹介されてました。
選んだのはあっさり系の柚子ラーメン🍜🍥味たまトッピング。

麺も細目で確かに味もあっさりでした。(´Д`)
素材の味も出てて美味しくいただきました。


さてさて、お腹もいっぱいになったので映画館へ。
前回見たソードアート・オンライン オーディナル スケールがとっても良かったのでまた見ちゃいました。(笑)

前回の来場記念品がポストカードでしたが、今回はミニ小説でした。
これだけでも行った価値があるね。

いやぁ、おっちゃん泣けてしまいます。(´Д`)


そうそう入る前に気がついちゃいました。
おいら・・・ハッピー55の対象でした。
安く見れたけど、気持ち的には微妙。( ̄ー ̄)







そろそろおっちゃんじゃなくておじいちゃんか。(´Д`)
Posted at 2017/03/05 19:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
冬の味覚今日は早起きしてお出掛けしました。

目的地は余呉湖。
そうです。ワカサギ釣りです。\(^-^)/

朝4:00起床。
PSO2のcoをこなしてからお出掛け♪

名神➡北陸道を経由して真っ暗な余呉湖へ。(笑)

6:30には到着したもののすでに桟橋は満員。(@ ̄□ ̄@;)!!
あんたら何時からいるの?

それでも隅っこの場所を確保して釣り始めました。

しかし、しばらくしたら雨が。。。
なんかどんどん雨足が激しくなってきます。☀😵💦

とりあえず食べるぶん(34尾)を確保したので早いけど終了です。
まぁ今回はけっこう釣れましたが雨でびっしょりです。


帰ってきて携帯の交換のためdocomoショップへ。
待ち時間が2時間以上と言うので近くのお風呂やさんへ。♨
雨で冷えた体を暖めてUターン。
新しい携帯になりました。\(^-^)/

んで、夕食はワカサギ三昧。(笑)
まずはワカサギの天ぷら。




さらにワカサギの天丼。\(^-^)/


とっても美味しくいただきました。
Posted at 2017/02/05 20:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
肉祭り(*´ー`*)本日は肉祭り・・・もといカートの会の新年会です。\(^-^)/
あっちの新年会と被っちゃったのは残念でした。m(__)m

場所は恒例の魚松本店。
参加者はいつもの三人。\(^-^)/

今回はPinkさんは遅刻しなかった。(笑)

ってことで早めの開始です。

今回は近江牛のすき焼き食べ放題。

先ずは肉を焼く。

お姉さんにやっていただきました。\(^-^)/

割下を作る。\(^-^)/


火を弱めて。


先ずは一口。\(^-^)/

肉が柔らかくて美味しかったです。

次からはお野菜も入れて。


もちろん松茸ごはんも松茸の土瓶蒸しも。


いやぁ食った。食った。(笑)
満腹です。

最後にくじ引きがあったんですが、まさかの当たり。\(^-^)/

銅鑼を鳴らしておめでとうは恥ずかしい。( ̄▽ ̄;)⤵
でも、たくさん入ったお土産を頂きました。\(^-^)/



さぁ今年もタイムアップを目指して頑張りましょう。(´_`。)゙
Posted at 2017/01/21 20:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 腹いっぱいだ。^^ | 日記
プロフィール
「第一回カートの日 http://cvw.jp/b/1934655/39489105/
何シテル?   03/20 23:48
いっちゃん@2代目(笑)です。 わけあって登録変更です。(;^ω^) 2007年4月1日納車!! MT車が大好きです。 マツダ地獄にはまっ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
おっさんですが、かまっていただける方、よろしくお願いします。

登録のみ希望の方はお断りしております。m(__)m
118 人のお友達がいます
しーたろうしーたろう * ちゃちゃ丸君ちゃちゃ丸君 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ヤンガスヤンガス *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ぴろりんBLぴろりんBL *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラを購入して早6年目。 既に16万キロオーバーの老体ですが、走りはまだまだ元気です ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.