• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka_23のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

ようやくND納車しました。

ようやくND納車しました。6/24にようやく納車しました。前からロードスター乗りたいな〜と思っていたんですが、荷物、乗車定員の関係でなかなか購入する踏ん切りができなかったんですが、アテンザ乗って買い物、通勤にはちっとデカいと思いDJデミオ購入して2台乗っていると大小のちがいでだいたい似たような使い方になっていた。DJデミオが長距離OKならそろそろアテンザどうするかって思っていたら、良いのか悪いのかちょうどリアダンパーのリコールありディーラーで冷やかし査定してもらったら、有名な買取店より良かったので一気に話が進みました。ディーラーはCX-5とか他の車種すすめてきましたが、それでは変わらないと言うとRFすすめてきたんですが、個人的に何か違うな〜。で1.5L幌でMTどのモデルにするか考えていたらマツコネナビ無くってもETC2.0は着くということが判ったのでならNR-Aにしました。値引きなしNR-A以外なら出せますと言ってくれたけど、値引きより乗りたい車だねって言って決まりました。それが5月の頭。そこから希望ナンバーで抽選2度漏れその間14日使いどうせならラグビーナンバーにしよう普通車ではなかなか見ないのでせっかく今年始まったデザインナンバーにしたらこれが製作日数が10日以上掛かるらしいです。車は5月19日完成、登録は6月8日(車検証上)


Posted at 2017/06/25 06:48:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

今後のNDいじり参考にタイヤセレクト東大宮に行ってきました。

今後のNDいじり参考にタイヤセレクト東大宮に行ってきました。今日は午前中は家の用事してから午後は時間空いたのでディーラーに行って印鑑証明渡してからND納車前に今後の参考にするため東大宮のイベント見てきました。AUTO EXEとKNIGHT SPORTSを主に見てきました。そして少々の買い物して両社から記念品もらい、KNIGHTは同乗試乗もしました。納車後慣らしまでは素で乗ってみます。5/15の希望ナンバー抽選会に当たらないと今月の納車はできません。普通のナンバーなら大丈夫ですが、ラグビーW杯の図柄入りは制作に4〜5日で番号決まってからだそうです。W杯の希望ナンバー抽選の今月登録は明日がラストだそうです。ちなみに多摩ナンバーです。軽自動車で図柄なしは見た事何回かあるんですが、普通車はまだ見た事ないです。うちのディーラーも初めてだそうです。
Posted at 2017/05/14 19:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!

MZレーシングのNDロードスター用ルームミラーカバー取り付けしました。

MZレーシングのNDロードスター用ルームミラーカバー取り付けしました。昨日購入したNDロードスター用のカーボン製ルームミラーカバーを今日取り付けしました。トルクスドライバー1本で作業は数分で終わります。GJの防眩ミラーはもしかしてNDと同じかな?って思って、ディーラーのサービス担当者が部品番号調べてもらって番号同じでした。前にエクゼのステアリングがアテンザだけ何故か出なかったんでなら見た感じ同じのCX-5とか出ているからそれ買えば良いかって思ってスポーツフェアの時にエクゼの人に言ったらアテンザは違うよって言われてカタログ見たら、GJだけ部品番号違うじゃん!って事が前に有ったんで今回は正規の部品番号も調べてもらいました。たまに物が同一でも部品番号変える時が有るそうでその場合は合わせてみるしかないそうです。次はデミオは吸排気系かな?ステアリングとNOPROのボンネットは未だ先になりそう。相談乗ってもらって、マツダ、エクゼ、MZの人にはいつも感謝しています。
Posted at 2016/04/03 19:25:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月02日 イイね!

東京マツダ日野店に行ってきました。

東京マツダ日野店に行ってきました。今日は東京マツダ日野店のスポーツフェアに行ってきました。目的はケンスタイルのDJデミオとMZレーシングのグッツのルームミラーのカーボン製のカバーなんですが、これが一応NDロードスター用という事ですが、なんか共通パーツぽかったんでもしかしてGJアテンザに使えないかな?って思っていました。ただ似ていて使えない事もありえるので通販では手が出ませんでした。スポーツフェアの時に販売する事がホームページで見たので実物見て確認しました。一応ルームミラーの部品番号もディーラーで確認してもらって番号が同じ事が判明したので購入決定!部品番号は車種で変えて実は同じものっていう時も有ったりもするらしいです。部品番号は必ず確認と流用出来るか、出来ないか確認必要です。今回のおまけはキーホルダーでした。明日はGJアテンザのファスナー注文しているのが来るので引き取りに行ってきます。来週はついにSUGOですね。SUGOではMZレーシングのグッツ新商品出すらしいです。次はケンスタイルのステアリングかな?実はケンスタイルは自宅から近いです。
Posted at 2016/04/02 21:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月06日 イイね!

アテンザ復活しましたが。

年明け早々またバッテリー上がり起こして車検込みの入院していました。前回同様で暗電流が異常に高い数値出ていて、オプションのデイライト等のLED系の光物のチェックしましたが、異常無く次に疑いの出ていたのが、ABSハイドロリックユニット、とスタート&ストップユニットでした。そこでチェックしたらビンゴ!で部品交換になりました。交換後に実際電装系全部使った状態で走行試験して1日放置をやって異常出なかったのでそこから車検通しました。今回はABSハイドロリックユニット交換、スタート&ストップユニット交換、後はシャークフィンのガタつきの点検などなどでようやくアテンザ乗れるようになりましたが、もう一度明日入庫します。内容はセンターコンソールのヒンジがダメになりガタガタなので部品の交換です。もうこれで異常出ないでおくれ〜。4月のSUGO参加は一応アテンザです。
Posted at 2016/02/06 13:31:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「9/2の筑波サーキットイベントのチケット着ました。今年のパレードランはNDロードスターで走ります。っていうか今年は一般車のランは無いんですかね。」
何シテル?   08/20 21:45
taka_23です。DJ-5FSデミオディーゼルFFのATとND5RCロードスターNR-Aに乗っています。GJ-EFWアテンザワゴンからロードスターに乗り換えに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ようやくND納車しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 15:34:15
【アバルト124スパイダー D5 ABA-NF2EK TDI Tuning サブコン】インプレ頂きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 13:09:21
CLUB DEMIO 全国オフ in 滋賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 23:39:39

お友達

特にマツダ車オーナーさん気軽によろしくお願いします。
97 人のお友達がいます
AsahiPalmAsahiPalm * axispartsaxisparts *みんカラ公認
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
HarumaHaruma * きこりん♪きこりん♪ *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DJ5FS(デミオXD-Touring-L.Package)です。自分の愛車遍歴で初ター ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アテンザから乗り換えます。ラグビーナンバー図柄入りの希望ナンバー。(休日専用)
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
taka_23です。GJアテンザガソリン2Lです。形式はGJ=3世代アテンザ E=ガソリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.