車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月26日 イイね!
久しぶりのブログが愚痴になるとは(泣)
昨夜、2週間か3週間ぶり位に洗車しました。
しましたが・・・

どうにも我慢ならねぇヤロウどもがいたので書かせてもらいます。

仕事を終えて、ガソリンも少なくなってきてたし、車体も汚れがひどいので洗車道具を部屋に取りに戻り洗車場にて、気分良く洗車してました。

暫くすると何やら洗車もせずに洗車場の中央辺りの壁側にプリウスG'sをとめる輩が現れ、洗車もせずにエンジンかけっぱなしでライトを点けたり消したりボリュームを上げたり下げたり
とにかく、動かず居座ってました。

無視してましたが、洗い終わったので洗車スペースを空ける為に動きましたがプリウスが邪魔臭いとは思いつつも横幅が3台分位は本来スペース空いてるんで特に何も思わずに拭き取り作業するスペースに。

マイペースに拭き取りしてましたが、プリウスは全く動きません。
拭き取りも終わりかけた頃
マジェスタだったか?車高下げた位のライトチューンな車がホーンをパァーン〜とエコー効かせながらプリウスの後方で鳴らし

拭き取りに集中してた自分はビックリしてその方向を見ました。
すると少し間をあけて、何故か拭き取り作業してる自分の車の近くを砂利をビシビシ飛ばしながら横切り、一台スペースを空けて止めたのですが、鼻歌歌いながら何故か睨んできました。
意味不明です。
両方とも20代っぽいにいちゃんでしたが、
こっちがケンカ売ってやりたいくらいでした。
そのまま、洗車場にあるベンチに座ってデカイ声で喋り始めたんで、こういうアホに時間使うのは勿体無いと思い、さっさと荷支度して帰りましたが腹立たしかった。

今朝、フロントバンパー見ましたが、まあ目立つ傷はないのでよかったです。
Posted at 2017/01/26 12:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
一昨年、去年と違い年末に動くこともできず、仕事に追われました。
来年も明日から早々に仕事(T-T)

来年はまた動きのある年になりそうなので、決まり次第のご報告になりますね。
来年は愛媛にいるのか高知に戻るのか・・・σ(^_^;)

今年は忙しい中でも香川に行ったり、高知に戻ったり、色々ありました。

お誘いもらってのオフ会
実家の引越しに、それに伴うトラブル
勤め先のゴタゴタからの〜・・・来年のご報告になりそうな話σ(^_^;)

今日のみん友さんの動向をみると羨ましい限りσ(^_^;)

話変わりますが、新型スイフト
新年明け1/4位にデビューでしたっけ?

この間、ネットニュースでは新型スイフトとデミオが激似!なんて見ましたが〜
どうなんだろ?

新型スイフト


現行デミオ



しかし、自分はシエンタにしか見えないのですが〜
現行シエンタ



年々、欲しいと思える車、減りますね。
スイスポ動かなくなるまで乗るつもりですので、次のスイスポ、あまり興味ないのですがどうなるかな?
Posted at 2016/12/31 20:45:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
休日はプチオフ前々から連絡を取って、今日の休みにプチオフしてきました。

今回のメンバーは
やすす君とお初のKocha Rさん

昼前に某所で待ち合わせ
なので、汚れが気になり洗車!
吹き上げもそこそこに待ち合わせ場所に。
残った水滴を拭きながら待つ事数分、やすす君登場。




車談義に花が咲き、やすす君ドライブでスイスポのインプレに。
やはり、類は友を呼ぶのか
あの足回りがお好みなようでσ(^_^;)
一人で乗るには気にしないものの、誰かを乗せるとなるときになるあの突き上げ感
( ̄▽ ̄;)

やすす君が連絡を取り、場所移動
で、コンビニへ行き2台でパシャリ



TE37仲間でございます。

喋ってるとおきまりの〜




雨(T-T)
晴れを許さぬ雨男・・・
小雨が段々強くなり、ザァーザァー降り
。・゜・(ノД`)・゜・。
朝、洗車したんですけど〜・・・
心の中で泣きつつ、コンビニ店内へ。
5分位で外に出ると止んでるやん・・何故に!

少しして、Kocha Rさん登場。
EFに乗ってた分、グランドのような形が好みなのですが、大学以来じっくりEKを見てなかったんで、改めて見てみると、なかなかええなぁ・・
写真にエフェクトしてみました。
(写真は別場所のモノ)


駄弁りの後、更に場所移動を。




二人とも写真好きなんだね〜
一心不乱にパシャリ

そんな二人を〜



車を撮るやすす君を撮るKocha Rさんをパシャリ(^_^;)
ゴメン!

写真は得意じゃないし、こんな感じか?って思いながら撮ってみたものの、どうなのだろうか?







夕方になり、またね〜と解散
次は店の前でプチオフかな?
Posted at 2016/12/21 20:29:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月07日 イイね!
今日は休みだけど、仕事の都合上休みにやらないといけない事があり、さっさとやろうと思いました。

思いましたが〜
必要事項を書いてた紙を店のロッカーに貼り付けたままなのを出かける寸前に思い出しましたσ(^_^;)
仕方なく店に寄り、紙をとり用事を終わらせに。

サクッと用事を終わらせて、買い物をして帰宅した時に、ヘッドライトのバルブ交換をする事にしたんですが〜
ここからが悪戦苦闘の始まりでした。

この車、自由度が低くてバンパー外すのが一番交換しやすい。
ですが、外してつけて戻して・・・
面倒だ〜

そう言えば、諸先輩方が別の方法でやってたな時に思い、スマホと睨めっこしながらやる事に。
補強バーを外して、ヒューズBOXを外すのか〜なるほどね。なんて思いつつサクサクやっていきましたが、ヒューズBOXをどうやったら引っこ抜けるのかイマイチわからない。
何なんだ、この斜めに生えた出っ張りは(・・;)
仕方ないので固定のボルトだけ外して少しだけ動かしてバルブ交換する事に。
が、バルブ固定用ピンを動かせない
結構頑張ったけど動かせない
うごか・・・ない(T-T)

気づけば色んな人に見られてるΣ(゚д゚lll)

これはバンパー外してさっさとバルブ交換しないとまた白い目で見られる(^^;

イソイソとバンパー外してバルブ交換をサクッと終わらせて時間を見ると14:30
ん?
11時に駐車スペースに車とめたよな?
気付かす昼飯も食わずに3時間半もやってたんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
素直にバンパー外してやってたらこんなにならなかっただろうに・・・

色んな意味で勉強になった一日でした
( ̄▽ ̄;)

ただ、ふと気付いた時に運転席側のバルブがちらつきがあったような気がするのでまた純正バルブに戻す事になりそうな予感(^^;
Posted at 2016/12/07 22:42:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
フロントのリジカラがつかない・・お金払って買ってみたパーツもちゃんとつけれなきゃ意味がない。
ENDLESSのクーリングエアガイドに始まり、T.M.Worksのダイレクト・パワーハーネス、今度はSPOONのリジカラが・・・

クーリングエアーガイドはまぁ着きましたけど、専用設計という割にポン付出来んかった(T-T)

ダイレクト・パワー・ハーネスは異音やら共振を起こし


今回のリジカラは〜
フロントとリア、両方のリジカラを去年購入済みだったのですが、色んなことがあり取り付け断念。
今回オイル交換のお願いをすることになり、よかったらやってくれませんかとお願いをして、初めてやるのでどうなるかわかりませんがやってみましょう。
と、言ってくれたのでお願いをしました。

今回のアライメント&オイル交換の時に一緒にやってもらうように段取りをし、何やら胸騒ぎがするので、無理につけず、危なそうならやめてくださいとお願いしてましたが、予感的中Σ(-᷅_-᷄๑)

こちらのパーツ、現車合わせでやってね的な事を最終的に書いておられるようなのですが〜
車の状態がそぐわないのならわかるんですが〜
先方から電話でフロントのみですが、あれをつけると純正のボルトでは掛かりシロがあまりにも少な過ぎて危ないと連絡が・・・
状態の確認は自分の目ではしてませんが、その言葉を信じてフロントのみ取り付け中止に。
このブログ書きながら、ふと注文間違ってたか?と思い、履歴をあさるも、ちゃんとZC32S用で注文してる
もしかするとモノが違うのが届いてるのか?と思い確認
商品の型は合ってる
ん〜
他の付けた方はどうだったんだ?

因みに付けた人はフロントとリア両方を同時取り付けしてると言う方がほとんどなので、これってどうなんだ?って思いましたが、リアだけでも違いはでました。

職場の駐車スペースに入る前の段差ではダン!ダン!とフロントとリアが歪むと思えるほどの衝撃を受けていたところがドカ、ドカと少し緩くなりました。
ただ、常に同条件で試してるわけではないので、果たして感じた事が正解なのかは不明
Posted at 2016/12/05 21:51:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ぽぽろん231 最新情報はこれですよね。
http://s.response.jp/article/2017/02/21/290978.html

210PSのスーチャー情報トヨタ ヤリスGRMN

でも、一昔前のヴィッツRSターボの方が加速などいいかも?と思ったり」
何シテル?   02/21 20:48
写真の猫は実家に連れて来られてた姫ちゃん(^-^;) 前はFドリとか無茶な事色々やってましたが、初めて買った新車ですので、大切にしたいと思ってます。 シ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
アルミテープをステアリングコラムカバーに貼るトヨタの特許について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 00:43:39
リヤゲート、ハイマウントストップランプをブルーに光らせてみました(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 19:15:42
遂に壊れちゃいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 07:09:09
お友達
車好き、猫好き、ドリフト好き、ゲーム好きなど色々と声かけていただければ、嬉しいです(^-^)
51 人のお友達がいます
黒き太陽黒き太陽 * grow1grow1 *みんカラ公認
goちゃんgoちゃん shellwcpshellwcp
レディ Kissレディ Kiss TEINTEINみんカラ公認
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取って、初めての車でした。 最初は古い車と舐めてましたが、 V-TECのサウンド、乗 ...
トヨタ クルーガーハイブリッド トヨタ クルーガーハイブリッド
シビックを廃車にさせてしまって、兄に次の車を買うまでの足に使わせてもらいました。 モータ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
会社からクルーガーハイブリッドに対して、NGが出たので買った車 この時は、峠行って走れ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.