• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

安物は注意

昨日はお客さんの車を車検通しに行きました。
お客さんの希望で字光式ナンバーに。
そして、薄型の字光式ベースじゃなきゃヤダ!というのでネットで探して取付。
出る前に灯火周りのチェックをし、多分コレくらい費用掛かるだろうという金額を持っていきました。

ローンで購入したので、ローン会社所有です。
重量税購入のついでに送られてきたローン会社の書類を提出、印鑑証明などの書類を貰い検査レーンに行きました。
ここ最近、とりあえずレーン通せと言われると必ずライトがとおらず、予備検でライト調整という事になってるんですが、予想的中です・・・

しかも高級車のでかい車幅はイマイチわからず、身を乗り出さないとさっぱり・・・
規定位置で侵入しなかったから検査員に怒られました(泣)

レーンを通して書類提出してると車屋オーナーから℡
協会の方から℡が直接きて、
ローン会社に新しい車検証をFAXしなきゃいけないのにまだ車検証提出にきてないんだけど、帰ってませんか?
という話だったようですが、まだ車検証受け取ってないし(汗)
車検証を受け取り、自動車取得税を払いに別の建物に!

えーこちらのお車8ヶ月分の取得税を頂きますね。
あ!こちらのお車、1割増しになります。


ん・・・一割増だと!

48200円になります。

4万・・・
この時点で受け取ったお金の残金が3万5千円なので足らない(泣)

すみません、お金引き落としてきますので、少々待って頂けないでしょうか。

はい、大丈夫ですよ、ココとココにATMありますよ。

ATMにダッシュ!

戻って汗だくでお金を支払い、協会に車検証提出

あら、時間掛かったんですね〜。
 もう帰ったと思って直接電話しちゃったわ〜。


こんなに汗だくで陸運局を走りまわっていわれなあかん事か?

ナンバー交付していただき、封印所でナンバーを付けて待機していると、いつものおじさん登場

車体No確認し、字光式ナンバーが光るか確認するのですが・・・
ありゃ、こりゃ〜光ってないぞ

はい?

ライトオンしてこっち来て

行ってみると確かに光ってない・・・

オーナーに電話

17時にオーナー到着。

状態確認すると
前は発光部まで電気来てるのに光らない
後ろはイグナイターに電気が流れてない

ありえん・・・
最後の最後に点灯しなくなるなんて・・・

おっちゃんから提案で局長に相談させていただき一度封印して、再封印で状態確認させてもらう話になりました。

某オクやネットショッピングでも発光部0.8mmの薄型が最近の流行のようですが外れるとこういう事があるので注意が必要だなと思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 08:17:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝勤の風邪引いたから休みます宣言のおかげで昨日の夕方から今まで24時間越えの仕事してきました。
そしてまた22時から仕事・・・

俺、いつか死んでまうな」
何シテル?   08/23 17:51
写真の猫は実家に連れて来られてた姫ちゃん(^-^;) 前はFドリとか無茶な事色々やってましたが、初めて買った新車ですので、大切にしたいと思ってます。 シ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドアミラー『水滴ゼロミッション!! 』( ̄^ ̄)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 10:37:30
アルミテープをステアリングコラムカバーに貼るトヨタの特許について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 00:43:39
リヤゲート、ハイマウントストップランプをブルーに光らせてみました(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 19:15:42

お友達

車好き、猫好き、ドリフト好き、ゲーム好きなど色々と声かけていただければ、嬉しいです(^-^)
52 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * レディ Kissレディ Kiss *
TEINTEIN *みんカラ公認 AyaSatoAyaSato *
taizitaizi grow1grow1みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取って、初めての車でした。 最初は古い車と舐めてましたが、 V-TECのサウンド、乗 ...
トヨタ クルーガーハイブリッド トヨタ クルーガーハイブリッド
シビックを廃車にさせてしまって、兄に次の車を買うまでの足に使わせてもらいました。 モータ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
会社からクルーガーハイブリッドに対して、NGが出たので買った車 この時は、峠行って走れ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.