• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yamaと撫子のブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

忘年会&新年会のお知らせ

忘年会&新年会のお知らせ早いもので今年も残すところあと僅かとなりました。
皆様愛機共々お元気でしょうか?

さてさて
さっそくですが この度 1年の締めくくりとして忘年会を催したいと思います。
普段なかなか無いお酒の席で 今年1年のカーライフ 来年の目標や豊富なんかを皆さんで語らえる席にできればと思います。
HRCメンバーはもちろん ツーリングやオフ会等々で繋がりあった皆様のご参加も大歓迎です。もちろんパートナーさんのご出席も大 大 大歓迎♪ご都合合いましたらゼヒゼヒお待ちしておりますので ご気軽に私までご連絡願います。


12月30日(土)18時半頃〜 札幌 すすきの某所集合
ご出席して頂ける方々のご都合を考慮して集合時間が前後する可能性があるため 時間はまだ確定ではありません。
誠に勝手ながら会場予約等々の都合上12月15日(金)〆切とさせて頂きます。
「仕事だから間に合わない」って人でも二次会以降のご参加も もちろん大歓迎です♪

〆切後 時間や集合場所 会場等の詳細を告知したいと思います。

なお 新年会は2018年1月3日(水)を予定してます。
北海道神宮で初詣→すすきので宴会…という流れを予定してます。時間 集合場所等は後日告知したいと思いますので そちらも合わせてよろしくお願いします。


Posted at 2017/12/11 18:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年12月07日 イイね!

掛け替えのない繋がり

掛け替えのない繋がり私の住む北海道はすっかり根雪になってしまい毎日寒い日々になってしまい 先日 日本一寒いと言われる陸別町では-20℃を記録。
日中の仕事は寒さでぜんぜん進まないけど晩酌のお酒のペースは変わらないYamaと撫子です。
皆様 愛機共々お元気でしょうか?

さて今日は先週 土曜日に結婚式に出席してきたのでそのお話をしたいと思います。


我々HRCメンバー数名に招待状が届いたが 様々な都合上 出席するのは私と五十嵐さんの二人となった。



さかのぼること約10年くらい前だと記憶している。
当時 DC2でサーキットバリバリだった私は室蘭市のショップ(現在タイヤ館)主催の走行会が倶知安のサーキット場 HSP(北海道スピードパーク 現在廃止) で催されることを知る。
我々HRCから5台エントリー。
せっかくなので当時仲良くしていた室蘭支部長の自宅に泊めて頂き室蘭ナイトで前夜祭をやろう♪となった。

名物の室蘭焼き鳥で車談義に花を咲かす。
楽しさが止まらない我々はなんとなく適当にガールズバーに入店。
我々を接客してくれた女子とお酒を交わし話していくと 彼女は車好き HONDA大好き女子だということを知る。
彼女はJB3乗りとのこと。




後日メールでやりとりしていくうちに なんと彼氏がDC2に乗ってることを知りさらにビックリ。

そして日程を相談して走行会を主催した室蘭のショップに集合してオフ会(残念ながら当時の画像は無い💧)
それから室蘭メンバーがどんどん増えていき 本拠地の札幌よりもオフ会参加者が多くなったりして新年会なんかも室蘭で催したりもした。
当時 東室蘭のオートバックスに勤務していた五十嵐さんも加入し更に盛り上がる。

そして十勝スピードウェイ Jr.コースでのサーキット「第3回HONDAオーナズミーティング」にて彼氏 彼女はサーキットデビューを果たす。




室蘭メンバーを仕切ってくれた彼はその後DC2が不調になり降りることとなるがすぐさまAP1を購入。






ツーリングをいろいろやって 私がDC2を廃車にしてしまい5年ぶりにHONDA FN2で返り咲いた時も盛大にツーリングを盛り上げてくれた。


しかし…月日がたち 彼が冬道で事故ってしまいAP1を降りることを知る。

一方 彼女もJB3を売り なぜかコペンに乗る。
この境目辺りで 車本のハイパーレブを送りつけてビートを進めるも全く興味を示さなかった…😔

でも 彼女は彼女なりに楽しんでいた様でHONDA車をゴリ推しする理由はもう無かった。





しかし二輪でHONDAスピリッツは残っている様でちょっと安心した。


さらに月日は流れ お互いが別なパートナーをみつけたことを知った。



今回は その彼の結婚式だった。


二次会 三次会も準備されていたが 顔の広い彼にとって式の後の挨拶等で お邪魔になるのもどうかと考慮し遠慮させて頂いた。


式が終わり五十嵐さんと二人で室蘭焼き鳥を堪能する。






彼の結婚式は私にとって当たり前に大切な式であり心から祝福している。


が 私的には 「コチラが本題 」と言っても過言では無い。

室蘭メンバーとの出会いの全ては彼女がきっかけだったから。

焼き鳥店に呼びつける。


そして二次会。




当初「1時間だけでもいいから飲もう」なんて連絡したが 気がつけば深夜2時。
ぜんぜん話し足りない程に昔話した。

出会った当初は 言うこと聞かないわがままギャルも今となっては1児のママ。
家庭がある人妻と飲みあかし 許可してくれる寛大な旦那さまに大感謝です🙇💦


次の日の…


彼女の自宅に行く。

彼女がJB3乗ってた時のパーツが物置にあり 邪魔なので持って行ってほしいとのことで査定タイム。




と 画像として載せれるのはこのくらいかな…。

コペンはもう無かったが車庫の隅にCBRがシートでおおわれている。
「今 もう乗ってないんですよ…」とのこと。





その後 私と五十嵐さんは蕎麦店なのにカツ丼がめちゃめちゃ旨い「こがね」でランチ。





生そばもゲット♪





そして我々は室蘭を後にする。



ちょっとしたきっかけで我々が知り合った二人。
出会い

別れ

幸せ

月日を痛感するが当時と何も変わってない私自身が1番笑えるwww



とにかく

お互い別々な幸せを手に入れ元気に頑張っていることに私は何より安心した。



彼は現在フィットでいろいろ楽しんでる様だ。






そして彼女は家庭と育児に奮闘している日々の様だが

「Yamaさん♪来年バイクで参加していいですか?」


当たり前だろ。


みんな待ってるよ(^^)b




















Posted at 2017/12/07 21:08:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年11月20日 イイね!

新しく家族が増えた(^w^)

新しく家族が増えた(^w^)北海道は先週末からすっかり雪景色になってしまいました。
大荒れの中 久しぶりのすすきのを満喫し いつも「終電で帰宅しよう」と思ってても気がついたら次の日の始発が走ってる時間に帰宅し月曜日には体調がモヤモヤしているYamaと撫子です。
皆様愛機共々お元気でしょうか?

さて そんな雪道になってしまい我がFN2はスタッドレスタイヤのホイールとキャリパーの関係でタイヤ交換できない状態。
「じゃあ どうすんの?」
と 別に困ってるわけではない。

実は皆様ご存知の通り この秋にアラゴスタの車高調を装着し そして最近AP RACNGのブレーキキットを装着。
この時点で 冬は乗らないことを決意。
つまり 冬道用のセカンドカーを購入することにした。
私の今までのカーライフにおいて セカンドカーを購入するってことはあり得ないことである。
「そんなお金あるなら本命いじる」って考えだから。
セカンドカー購入のことを、HRCのグループLINEで伝えると
「N なんとか?」「N 360?」と あり得ないことを言ってくる。
くどい様だけど「そんなお金あるなら本命いじる」
あくまで冬道用。できるだけお金はかけたくないのである。

ブログタイトルだけを見ると「Yamaさん結婚より先に子供!?」なんてこれまたあり得ない想像をしてる人いないよね?

そして先日 ついに我が家にやって来ました。



HONDA ライフダンク。
4WDじゃないけど ずっとHONDA車乗りの私にとって冬道のFFはお手のものなので全く問題なし。
そもそも4WDは高いし年式的に走行距離がかなり走ってるし。
ガレージも2台分借りて Yamaと撫子ワークスが賑やかになった。



あ あと ついにキャビネットデビューしました。



5段と小さめだけど 工具マニアじゃない私にはこのくらいで十分。
そこまで工具持ってないしさ。

とりあえず工具でいっぱいになるまで ビールや食材の貯蔵に使うかな。ガレージ寒いからちょうどいいよ。



Posted at 2017/11/20 19:59:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常ネタ | クルマ
2017年11月17日 イイね!

hillclimb withもりまちの思ひ出

hillclimb withもりまちの思ひ出週末の北海道の天候は荒れるらしいですよ。
ボジョレーヌーボーが解禁となったんだけど 私はワインの違いのわかる人ではないのでテイスティングが うがいみたいになってしまうYamaと撫子です。
皆様 愛機共々お元気でしょうか?

先日 仕事を終え帰宅すると 一通の封書が届いてました。



ヒルクライム事務局から?

何だろうと開封するとCD-Rが…。
我が家にパソコンは無いのでPS3で再生してみる。
すると
「再生できるデータがありません」とのこと。

んー やっぱりパソコンじゃないと無理なのかと諦めていたら 何てことはない 動画ではなく フォトデータであった。
やっぱりプロの撮る写真は全然ちがうよなぁ〜。


ちょっと自己満感あるけどそのごくごく一部ですが見せちゃいます。
おしゃべり無しに一気にいきましょう!






































































大会は大盛況(?)に終わったと思うので第二回もあるかな?

あるとしたら 我々HRCからは今のところ4台はエントリーしそう。
そうなると私の順位はさらに上がるのか?下がるのか?
いやいや…己との戦いあるのみ。

気が早いが今からめちゃめちゃ楽しみだ♪

それまでしっかり準備しよう。
Posted at 2017/11/17 20:01:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2017年11月16日 イイね!

サイズが合わない?

サイズが合わない?AP RACNGのブレーキキットを装着して そのポテンシャルが知りたくて早くも来シーズンが楽しみでムズムズしているYamaと撫子です。
皆様愛機共々お元気でしょうか?
私の住む北海道札幌市では いよいよ平地でもスタッドレスタイヤじゃないと危険なシーズンとなりました。

ブレーキキット購入で悩んでいる段階でM&M HONDAにTELして「17インチから大丈夫ですよ♪」とのことで購入を決めました。
FN2の純正サイズは18インチ。
しかし私のFN2のスタッドレスタイヤホイールは17インチ。
「M&M HONDAのスタッフさんが大丈夫って言ってたから大丈夫♪」

昨日 仕事を終え帰宅。
ガレージにこもりタイヤ交換作業開始。



まず 当たり前にタイヤを外す。



スタッドレスタイヤはこれ



ダサ …( TДT)


まぁ 冬仕様はカッコとかうんぬん言ってられない悲しいものなんだよね…。

で そそくさとスタッドレスタイヤを履かせようと思うと…





スタッドレスタイヤのホイールスポークがAP RACNGのキャリパーにおもいっきり接触する…(×_×;)


今年 アラゴスタの車高調とAP RACNGのブレーキキット導入で もはや冬道は絶対走りたくない仕様になり冬眠させようとは考えてはいた。
でも 今の様な季節の変わり目や春先なんかのことも考えて念のためスタッドレスタイヤに交換しておこうと思ってた。

でも もう完全に冬眠だね(; ̄ー ̄A







Posted at 2017/11/16 19:06:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「@メガクルーザー納車待ちさん 私にそんなのあるわけないじゃないですか〜!(^^)それはそれであり得なさすぎて笑えますw 」
何シテル?   11/09 19:09
趣味多き精神年齢だけは25歳のYamaと撫子です(^^)d 将来「Yamaと撫子ベース」を造るのが夢。 生涯HONDA一筋。北海道札幌市を拠点に道内各地...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HRC主催「紅葉見にいこーよーツーリング」in小樽〜朝里〜定山渓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 12:54:08
Yamaと撫子の出張(ダイジェスト版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 22:56:34

お友達

車はもちろん いろいろ趣味多かったりします。
お気軽に絡んでやって下さいませませ〜♪
Twitter YMoto33
37 人のお友達がいます
虎バン主義虎バン主義 * かりそまかりそま *
オババオババ しおしおしおしお
メガクルーザー納車待ちメガクルーザー納車待ち @dry@dry

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ Yamaと撫子 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
2013年8月13日納車。 元カノDC2の廃車からバッキバキチューンは封印。とりあえず見 ...
ホンダ インテグラタイプR 山本 由紀 (ホンダ インテグラタイプR)
最初乗った時の衝撃は今でも忘れられませんね。カーライフ三台目のHONDAにして初VTEC ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる