• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

HRC「紅葉見にいこーよーツーリング」in小樽〜朝里〜定山渓 開催♪

HRC「紅葉見にいこーよーツーリング」in小樽〜朝里〜定山渓 開催♪    前回のAKIRAさん主催のツーリング時に予告していた「紅葉見にいこーよーツーリング」が本日 絶好の秋晴れの中 私Yamaと撫子企画のもと催されました。ツーリングのタイトルは私が構想していたベタなネタをAKIRAさんに先に言われてしまってましたがそのまま採用しました(^ー^;A



私と総長のホームである札幌市西区のすぐ隣 手稲区のホームセンター駐車場にて集合。



私は車で2分くらいの距離。かと言っても主催者としては遅刻は私の辞書には無いので5分くらい前に到着。

そしてほぼ定刻に本日の参加者が全員集合しました♪



直前での欠席者が複数いたりしまして今回は6台のエントリーです。

まずは本日の参加者紹介していきましょう!(画像は朝里峠のものです)


まずはAP1 トンネル番長さん。



最近LINEグループにも入って頂き ちょいちょい昭和ネタが面白いです。

次はFK2かりそまさん。



毎度様々なサポートをして頂き大変感謝しております。前回欠席の奥様もナビシートに。

次はFD2あっきーさん。



おめでたいことの連続で今 世界で1番の幸せ者でしょう!
今回は行きつけのガソリンスタンドのバイト君にせがまれて同乗してきました。


そして今回私はお初の きよかず@ビビブルFD2Rさん



青って初めて見ました‼ボディー同色ボンネットカッコイイす!みんカラステッカーがちょいちょいありました。欲しいな…

そしてそしてFD2我らが総長のたじPさん。



フロントリップがボロボロになっても全く無頓着さは相変わらずです。助手席の ゆるキャラ大好き極度の人見知りな おつてぃーさんも参加です。


えーっと…そして私ですね。私はどーでもいいとして話を進めましょう。


しばし雑談して出発。まずは小樽へ向かいます。
日曜日のR5は混雑してるのもあり のんびりまったり小樽に向かいます。
えーっと…今のうち言っておきますが主催者の私は終始先導だったため走行中の画像が一切無くてすいませんm(__;)m

ちょっと観光地から外れた駐車場に駐車。



ここで異例と言えば異例ですが観光&ランチを兼ねた約1時間半程の自由時間としました。
と 言うのも 日曜日の小樽は観光客で混雑していて我々大勢で観光すると気がついたら「あれ?◯◯さんいないよ」とかランチのお店もなかなか入れなかったり あとせっかくパートナーさんと来てる人は二人で観光したいと思いますので。それに各々観光したいと思う箇所も違うと思います。さらにブログアップも「一方その頃…」みたいなアナザー的な要素もあり変化があって同じオフ会のブログでもそれぞれあって楽しいかなという私なりの狙いもありました。

ってことで私 Yamaと撫子の小樽観光いってみましょう!

まずはベタな所から。










数名がここで朝ラーメンしてました(^^;
ヘビーすぎて私には無理ですよ…。


自称「古き良き日本の男子」の私は和風 モダン物が大好きだったりして エコ派で常にマイ箸持参は当たり前。職人技の光る箸を物色。



戦国物もヤバイすね〜







あ かりそまさん こんなものが〜↑


お腹がすきランチです♪



私 一人で いちげんの寿司屋のカウンターとかに座るの大好きだったりします。

イクラ推しっぽかったですが 最近自宅で大量に醤油漬け作ったんでここではやめて 海鮮丼をチョイス。



…ってイクラものってるけどね(^^;

カニ汁無料でした〜
美味しかったです〜♪(*´∀`)

んー それにしても約1時間半の自由時間は私には短すぎた…

いつか個人的に来よう(^^;


そして時間になり駐車場に集合。
ここで自由時間前に告知した私の持ち込み企画「シャッフルお土産」の交換です。
「シャッフルお土産」は各々 約¥500程の自分なりのセンスで選んだお土産を 全員くじ引きで交換し合うといった企画です。

私は かりそまさんチョイスの有名店「かま栄」のねりもの三種を頂きました。



今まさにこのブログ執筆しながら晩酌のお供にしてます。

この企画は いろいろ笑いや驚き 喜びがあり 今後是非ともシリーズ化して行きたいと思います。


さてさて 観光を満喫したところでいよいよ本日本題の紅葉を堪能しに朝里峠へ走ります。

「まだ紅葉の見頃はちょっと早いかな」って思ってましたが正に見頃の絶景でしたね〜o(^o^)o




そして撮影会勃発。








そのまま定山渓にて足湯に入浴するため走ります。


定山渓のR230に入る前の渋滞はヤバかったなぁ〜



駐車場探しののぐだぐたとかありましたがなんとか足湯に到着です。






こっちの流れるお湯 はんぱない熱さ(-_-;)

さっそく全員入浴です♪





よくわかんないけど目の前で演奏してた。



三味線や琵琶とかの方が雰囲気あったと思うけど なかなか良かったかな。

そして ついでがてらに二見公園にも行きました。



ここは意外とメンバー 一同知らないスポットで「こんな所あるんだ〜」といった感じの新発見。





紅葉と吊り橋がマッチした隠れた(メジャーかも)スポットである。この時期は夜になると橋がライトアップされカップルなんかには絶景のデートスポットらしい。

さていよいよ楽しいツーリングは終わりをむかえます。

「ツーリングの〆はソフトクリームでしょ」ってのがここ数回から定着しつつあるのでソフトクリームを探す。

なんとか札幌市南区にありました。






日中の車内は暑いくらいの1日でしたが夕方から一気に冷え込んできて 次回の打ち合わせを兼ねた雑談をして名残惜しく解散となりました。





今回のツーリングは絶好の秋晴れに恵まれ楽しい1日でした。
走行距離は少なめでしたが いろいろ満喫でき内容の濃いツーリングができたかなと思っております。

参加された皆様大変お疲れ様でした。
私のつたないツーリング内容でしたが 少しでも「楽しかった」と思って頂けてたら嬉しい限りです。






















ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2016/10/16 21:37:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉見にいこーよーツーリング その2
かりそまさん

HRC主催「美唄焼き鳥&美瑛青い池 ...
Yamaと撫子さん

HRC主催「指令!伝説の龍水を採取 ...
Yamaと撫子さん

HRC主催「大雪つりぼりつーりんぐ」
Yamaと撫子さん

HRC主催「紅葉見にいこーよーツー ...
かりそまさん

シビR in Hokkaido主催 ...
Yamaと撫子さん

この記事へのコメント

2016/10/16 22:47:16
お疲れ様でした。

UPはやっ!

最高の『紅葉見にいこーよー』
日和でした。
ありがとうございました。

お土産企画、たのしっスね♪
シリーズ化・・・イイ~⤴

また、よろしくです。
コメントへの返答
2016/10/16 22:58:48
お疲れ様でした〜!(^^)

本日の前もそうですが明日からもまた鬼残業が続くので今夜のうちにupしました(^^;
かりそまさんと違って私のレポートは足早感がありますが オフ会から帰って来て「楽しかった〜」って言う気持ちが薄れないうちに執筆したかったりする性分でして(^^;
かま栄ありがとうございました‼
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@メガクルーザー納車待ちさん 私にそんなのあるわけないじゃないですか〜!(^^)それはそれであり得なさすぎて笑えますw 」
何シテル?   11/09 19:09
運転免許修得し最初は先輩からタダ同然で譲り受けたバラードCRX。しかし1ヶ月程でアチコチダメになりサイバーCRXを購入。冬季以外はほぼ毎日ワインディンク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HRC主催「紅葉見にいこーよーツーリング」in小樽〜朝里〜定山渓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 12:54:08
Yamaと撫子の出張(ダイジェスト版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 22:56:34

お友達

HONDA R CLUBで副総長なんかをやってます。
HONDAスポーツ大好きな人お気軽に絡んで頂けたら幸いです♪.不定期にツーリング等オフ会やってますので気軽に遊びに来て下さい♪
Twitter YMoto33
37 人のお友達がいます
かりそまかりそま * t@mat@ma *
ゆぅたろーゆぅたろー @こう@こう
@dry@dry メガクルーザー納車待ちメガクルーザー納車待ち

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ Yamaと撫子 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
2013年8月13日納車。 元カノDC2の廃車からバッキバキチューンは封印。とりあえず見 ...
ホンダ インテグラタイプR 山本 由紀 (ホンダ インテグラタイプR)
最初乗った時の衝撃は今でも忘れられませんね。カーライフ三台目のHONDAにして初VTEC ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.