• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

31-31のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

人並みに・・・

お盆休みと言うのを頂きました。

で、飼い主の運動不足解消を含めて淡路島へ小走りしてきました。


とりあえず、明石大橋を渡って下道へ降りる前にSAにワンタッチ。

その後東浦からぐるっと回って・・・


少しお山経由で。


それから、

小休止。

それで、南端にてお昼ご飯。




ラストは西浦線にて

岩屋を目指してトコトコと。


まあ、連休前の10日に行きましたが、流石お盆休み。

どこも一杯でしたが、天気も少し雲がかかっていたので、バイクツーリングには丁度良い天候でした。


これで、納車後1か月で約600km走行しましたが、やはりご老体のXS650SPと比べると、電気自動車みたいに静かで振動も無し。


楽チンは楽チンなんですが、何となく楽しみが今一つって気がしますねぇ。
Posted at 2017/08/12 21:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

定番の・・・

呼び名がうちにも蔓延しつつありまして。

こちらの

お方の呼ばれ方・・・

やっぱりドラちゃんなんですねぇ・・・


まあ、呼び名は兎も角、ノーマルのままでも好みなんですが、腰痛持ちの快適装備ではありませんが、フロントのバックレストを調達しました。

フロントだけつけても見栄えが良ろしくないと言うことで、リア用も調達。

サイドバックもつけないと、収納と言う文字とは無縁なバイクなんで、出先でお買い物出来ないしで、色々調達して・・・




とりあえず、こうなりました。


バックレストつけたら、腰部分のサポートも良くなって個人的には良かったです。


ただ弊害もありまして、足の短い私には乗り降りが見苦しい・・・


まあ、乗ってしまえばこちらのモノなんで。。。



明日は代休頂きましたので、ふらっと出かけてみようかなぁ。
Posted at 2017/08/09 23:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

Take it easy.

気が付けば早8月突入ですが、我が家的には7月に大きな動きがありました。


まあ、DSC4が来たと言うことよりも・・・





こちらの親父殿号が引退しました。

平成15年の9月にワンオーナー車でやってきたパサゲ号

昭和60年9月登録のGTパサージュツインカム24Vターボ。


我が家に居た前期型4ドアハードトップGTSツインカム24Vターボの味が忘れられず、偶々出てきたこのパサゲ号を導入する機会に恵まれやってきました。


その後14年間、走行距離も順調に伸ばして・・・

ここまで来ました。


うちの両親の思いもあって今まで来ましたが、流石に飼い主の体力面やら諸事情が重なり、最近ではあまり出番がなくなって車庫の留守番がメインになってしまい・・・

コンディションは全く問題ないものの、このまま乗らない状況が続くと調子を崩すこと、それから外装をはじめ劣化が進むことから、車のことを思えば新しい飼い主さんを見つけてあげなくてはと言う思いと、




こんな車は今後2度と手に入る可能性は無いのと、今まで手元にあったものを手放すのは心苦しいという葛藤があったようで、中々決心がつかなかったようですが、6月あたりに決心がついたようで。


引き取り先についてもいろいろ悩んでいたようですが、最終的には私が3台目のレパードを引き取って頂いた業者さんに、新しいオーナーさんを見つけてもらえるようお願いしました。

この業者さんには、過去F31を2台、FHY33を2台に、GC35と引き取って頂き、新しいオーナーさんを見つけて貰っていますので、今回も良いオーナーさんを見つけて貰えると思います。


で、今回そのおまけで

この子も引き取って頂きましたので、今回一気に2台ガレージが空いてしまい、寂しい気分で一杯ですが、この先も新しいオーナーさんに巡り合えて頑張ってくれると思います。
Posted at 2017/08/07 22:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

ささやかな抵抗!?

季節柄バイクばかりにかまけていたら、大御所の・・・



レパード様のご機嫌が悪いようで・・・

また、シートのリクライニングが・・・



ストライキ( 一一)


いつものようにちょちょいのちょいって



対処してみましたが、今日はまだストライキ中。


時間がなかったのでそのまま出撃しましたが、今度じっくり診てあげないと。



やっぱり・・・



腰痛持ちシートに変更かしら・・・
Posted at 2017/07/23 19:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

何故に今更バイク?

先日導入したバイク

XVS400Cと言うのかDSC4と言うのか。


まあ所謂ドラッグスタークラシックですが・・・



何故にこの時期に導入と言うことなんですが・・・


我が家には、私とほぼ同級生のバイクで


XS650スペシャルというヤマハのロクハンがいらっしゃいまして。

まあ、親父殿が長年放置 もとい世話をしていたのですが、流石に乗る機会が減ってきていて、正直勿体無いなあと思ったのが始まりで・・・


私自身は普通自動二輪免許しか持ってない、寧ろバイクに行く前にクルマに行っちゃった人なんで、お仕事くらいしか二輪車なんて乗らないので、興味がなかったというのが正しいかも。



でもね、良くも悪くも島流しに遭っていた時に、こんな海沿いを

皆さん気持ちよさげにツーリングに来てらっしゃるのを見ちゃうと・・・


    ええなぁ~


と言う気持ちになったのと、ご老体を放置しておくのも何なのでと言うことで、単身赴任中に大型自動二輪免許を取っちゃった訳で・・・



まあ、日頃全くと言って良いほどバイクには乗ってませんでしたが、20年振りの教習所で・・・

CB750さんにご乗車しまして、すんなり通過。

高校生に交じりながら、おぢさんも頑張りました。


で、これで島国ライフも充実と思いきや、まさかの転勤命令でご帰還したのは良いのですが。。。


地元でご老体に乗ってルンルンって感じでしたが、何分もう部品も無いバイクは気が引けまして。

なんせ長距離移動には一抹の不安があるのも事実。



中年妄想族の暴走スイッチが入っちゃったとは言いませんが、


   故障を気にせず乗れたら良いなあ~


と思いつつ居たところ、回りまわって


   里親探してるのですが・・・


と言うことでやってきた次第でして・・・



試乗した時は、ご老体と比べて


  なんじゃこりゃ?


と言うくらい、静かで大人しいバイクと正直がっかりしましたが、いざ引き揚げと言うことで乗ってみりゃこれはこれで良いのかなぁって感じですね。



引き揚げ当日に高速道路を約100km使って帰還しましたが、トルクが全くないもののきちんと流れに乗って走ってらっしゃる。

一応モデル落ちながら初度登録平成29年式で、走行距離も引き上げ前100kmちょいの新車みたいな個体なんで、まだ慣らし状態なんでこれからに期待です。


モデルライフは長くインジェクション化で延命しつつも、今年の排ガス規制で廃盤モデルとなっておりますが、今から程々の玩具になってくれるかと思います。

Posted at 2017/07/18 22:21:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「.」
何シテル?   09/09 22:38
F31レパードを中心に、PAY31・FPAY31・HR31・A31等ニッサン31系を色々維持してきました。 やはりこの時代の車が一番だと思う壊れた人間ですね。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジンオイル交換DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 08:07:43
オートライトの点灯時期を遅らせてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 10:00:31
すごいスピードで一年が終わる、そしてまた・・・ (・。・; わ~~~お!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 15:34:35

お友達

当直勤務の仕事に就いてますので亀レスで、しかも自称引き籠もりですが、お声掛けは大歓迎です。
(>_<)ゞ

58 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 レパードLOVEレパードLOVE *
柿本改柿本改 *みんカラ公認 カーポートマルゼンカーポートマルゼンみんカラ公認

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
ULTIMA V30TWIMCAM TURBO(平成元年5月式) ブラックパール(M)ツ ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック400 ヤマハ ドラッグスタークラシック400
2014年モデルカラーのドラクラ号です。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 白 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
分不相応全開ですが、良いものは良いです。 が、購入半年で単身赴任と相成りまして自宅で留 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
やって参りました。チンクエチェント。 まあ、我が家に来たからには・・・ 2気筒エンジ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.