• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

31-31の愛車 [日産 フーガ]

インフィニティ用テールフィニッシャー交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
作業日 : 2006年08月18日
1
遂にインフィニティ用のテールフィニッシャーを交換する事にしました。

インフィニティ用の部品も国内用の部品も形状は同じで、トランクスイッチも付属してありましたので、装着前に念のため動作確認しましたが全く問題なしで作動しました。
2
トランク内内張を全て外した状態。

後はネジとクリップで装着されてますので外します。
ちなみに納車時字光式ナンバー台を付けるためか一度外してあったので簡単に取れました。
3
フィニッシャーを外した状態。

無論、ナンバープレートを外す必要がありますよ。
4
ちなみにフィニッシャーの裏面です。

ネジ位置とクリップの位置を参考にして頂ければ幸いかと・・・

両面テープは下部と上部の一部のみです。
5
装着完了。
作業時間は約30分程度です。特殊な工具は一切不要で、バックカメラ部分は先に取り外して作業しました。
結果装着後少し当初とモニター角度が変わってしまった・・・
バックランプ交換時に調整の必要有り!
6
こんな感じです。
ちなみにうちの子四駆ではありません。
先日装着時は貼ってませんでしたが、購入したエンブレムの「X」が余っていて可愛そうだったので貼っちゃいました。。。

装着途中から降雨のため、後日撮り直します。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト磨き

難易度:

ポジションランプ交換\(´°꒳​°)/んぴッ

難易度:

フォグランプ HID8000k化

難易度:

ヘッドライトくすみ除去

難易度:

ヘッドライトレンズ クリア塗装 第2弾

難易度: ★★

LEDウインカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「.」
何シテル?   09/09 22:38
F31レパードを中心に、PAY31・FPAY31・HR31・A31等ニッサン31系を色々維持してきました。 やはりこの時代の車が一番だと思う壊れた人間ですね。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンオイル交換DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 08:07:43
オートライトの点灯時期を遅らせてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 10:00:31
すごいスピードで一年が終わる、そしてまた・・・ (・。・; わ~~~お!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 15:34:35

お友達

当直勤務の仕事に就いてますので亀レスで、しかも自称引き籠もりですが、お声掛けは大歓迎です。
(>_<)ゞ

58 人のお友達がいます
(/・ω・)/ジョングリ(/・ω・)/ジョングリ * MomoMomo *
大統領大統領 * うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 *
レパードLOVEレパードLOVE * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
ULTIMA V30TWIMCAM TURBO(平成元年5月式) ブラックパール(M)ツ ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック400 ヤマハ ドラッグスタークラシック400
2014年モデルカラーのドラクラ号です。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 白 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
分不相応全開ですが、良いものは良いです。 が、購入半年で単身赴任と相成りまして自宅で留 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
やって参りました。チンクエチェント。 まあ、我が家に来たからには・・・ 2気筒エンジ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.