• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAHの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2007年4月7日

Yashio Factory 岡ちゃんウォーターテンプ(カプラータイプ)取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
購入したYashio Factory 岡ちゃんウォーターテンプです。
早速取り付け開始♪
Let's Go!!

ちなみにこれからやる方法は正規のやり方どうかわわかりません(;・∀・)
多分こうすんだよね…?って感じで取り付けたので真似される方は自己責任でお願いしマス!!
2
まず運転席側の配線が納まったスペースに水温計の配線を納めるため、ステアリング回りのカバーを外します。
写真ではネジ穴が3つですが全部で5箇所あります。
まずはプラスドライバーで全部外します。
その後ハンドルの高さ調整用のレバーを倒します。
次に、キーを挿すところにハマっているリング状のカバーを外します。(光ってるところじゃないヨ!)
これで外れるので慎重に上段と下段を外しましょう。
3
次にコンサルトコネクターを出します。
場所はボンネットを開けるレバーの隣です。
カバーを外すと一緒にくっついてきます。
4
ステアリング回りのカバーを外していれば隙間からカプラーを通してコンサルトコネクターと同じ場所から出すことができます。
コンサルトコネクターと水温計のカプラーを接続したらカバーごと元の場所に納めます。
この時点で一度エンジンをかけてちゃんと表示されるか試してみた方がいいですね~
5
ケーブルがけっこう長いので不要な分はまとめて隙間の中に放り込みました(爆)
6
ステアリング回りのカバーを元に戻して任意の場所に取り付けます。
ちなみに私はベタですがタコメータの前に取り付けました。
おかげで時計が見えなくなりましたけど(^_^;)
でもナビに表示されているからまぁいいでしょうw
ちなみに左についているのは室内イルミネーションのスイッチ。
右についているのは方位磁石です。これに関してはナビをつけてから一度も見てません(;´∀`)
7
実際に表示させてみたところです。
まぁ季節によって違うんでしょうが4月の時点で基本83℃で±2℃ってところでした。
8
陸にゃん先生の一言

愛車に長く乗るためにも水温管理は重要な項目の1つだにゃん。
でも月に1~2回帰省するためだけに車に乗ってるTAHには必要ないような気がするにゃん…
そんなことよりセクシーグラビアポーズがバッチリ決まってるにゃん♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントタイヤ交換

難易度:

クーラント交換

難易度:

セキュリティLED移設(暫定)

難易度:

【備忘録】今年初の火入れ。2024.1.10

難易度:

ラジエーター交換

難易度: ★★★

サーモスタット、ラジエーター、ラジエーターホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「飲みすぎた…(;´∀`)・・・」
何シテル?   06/10 01:33
TAH(たぁ~)と申します。 猫&車大好きの関西人です。 長らく名古屋に長期出張中でしたが2010年1月よりようやく関西に帰ってきましたε-(*´ω`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

DOG FIGHT PRO 
カテゴリ:チューニングショップ
2008/03/05 00:36:51
 
WISE SQUARER 
カテゴリ:パーツメーカー
2008/03/05 00:30:54
 
Yashio Factory 
カテゴリ:チューニングショップ
2008/03/05 00:20:20
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
20Xt 4WD バーニングレッド H24年式 2012年3月17日納車。 7年間相棒 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
spec-S AERO ブリリアントブルー(TPM)、5MT、H11年式 2005年4月 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
15M スーパーブラック H22年式 実家の1号機です。 元々母の通勤用2代目ワゴン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation