車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月24日 イイね!
シートが遂に擦り切れてきた

運転席のシートバックの下、乗り降りで擦り切れてきました。
スポンジも見えてるし、つつくとポロポロ出て来ました(T_T)
Posted at 2017/02/24 11:55:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
昨日診断の結果、パワステポンプのシャフト部からの漏れ、製廃の配管は幸いOKでした。


据え切りして、リリーフさせて意地悪に高圧状態にすると、ドバドバ。

ハイキャスはカット済みなので、折角ですから小型で軽いBCNR33かBNR34のポンプを使いたいとこですが、新品はたまげる御値段。

リビルトを使いたいですが、同品の返却コアが必須で、これが無くて代品を捜索中。殻割りして32→33化っていう方法もあるみたいですね。

作戦を相談中です。
Posted at 2017/01/07 15:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
冬休み初日に壊れて、冴えない長い休日を過ごしております。



12/28に夏休み以来のサーキットへ。
一年ぶりに本庄サーキットでフリー走行にしました。

なんと、1ヒート目でパワステオイルがダダ漏れ。



パーツクリーナーを吹いた後で分かりにくいですが、高圧配管かポンプの軸受けあたりのようです。

明日、知り合いの行きつけの所へ入院です。
Posted at 2017/01/05 16:57:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!




さて、リーフな生活④完は、
きっとみなさんも気になる航続距離と



充電の心配について書きたいと
思います。



二週間モニターの間、神奈川県内で
過ごしました。
往復35kmの毎日の通勤、
三浦半島、鎌倉への旅行、
週末の買い物と郊外へのレジャーで、
一般道メインの、一部は高速道路で
走行距離は約550km、
電費(燃費じゃないw)7.9km/kWh
でした。

充電は急速充電で4回やりました。
この30kWhバッテリー車で、
いわゆる満タンにすると、
200~220kmが実航続距離のようです。

JC08モードで280kmですから、
だいたい7~8割程度の実力で、
ガソリン車と同等ですね。



で、
たった200km!?とみるか、
まぁそんなもんね。とみるか、
ガソリン車に慣れてると、当然前者
ですよね。
燃費悪いBNR32でも満タンで400km弱
いけますし…

いずれにしても、充電が必要なので
充電は困らずできるのか、否か
になりますよね。


神奈川県内で使った結論は、
困らない、問題無し!!
です。

ナビで検索すると、あらゆるところに充電器を見つけられます。


日産ディーラー、日産の事業所、
市役所や公民館、
道の駅やサービスエリア、
スーパー、デパート、コンビニ、
ホームセンター、パチンコ屋、
スーパー銭湯、ホテル、ゴルフ場など
あらゆるところに充電器はありますね。
自宅でも、100Vか200Vで普通充電も
可能です。

今回のモニター車は日産ディーラーや
日産の事業所で充電無料でしたので、
選択肢を日産圏に絞って使いましたが
問題無しです。


ディーラーはいっぱいありますし、
先客いても、数キロ走ればどこかに
ありますね。

次に気になるのは充電時間。
急速とはいえ、ほぼエンプティから
満タンまで30分です。
これは長いか否か。


第一印象は正直長いですね。
だって、ガソリンスタンドで満タンして
会計しても、まぁ5分ですよね。

でも、でも、
こうしてみんカラしたり、
ネットニュース見たり、
SNSしたり、
一日のうち、30分位は軽くスマホを
いじってませんか!?
スマホしてると、あっという間に
終わりますね。
コンビニで美味しい100円珈琲を買って
いけば、うるさい嫁、子どもが
居ない静かな一人の時間は結構、
優雅ですw

じゃあ、最後に結局安いの?
ってことですよね。

自宅で充電するなら、

なので30kWh車なら、
12.16×30=364.8
満タン365円!!です。
これで200km位走れるので、圧倒的に
安いですね。

ワタシは

7.9km/kWhで550kmでしたから
約70kWh使いましたので、
70×12.16=851円相当
安いですね~

外で急速充電中心にするなら、

だそうで、やっぱり安いんですね。

しかも3000円のプランは
日産レンタカーの割引も付帯されてる
そうで、至れり尽くせりですね。

ということで、二週間のリーフな生活が
今日終わりましたが、すっかり
愛着が沸いて名残惜しく、
お別れしました。

そして二週間振りのBNR32再会。

気持ちいい26サウンド→思わず吹かす、
臭い排ガス→敢えて嗅ぐ、
忙しいシフト→敢えてヒール&トゥ
重いステア→接地感あるね
回すとやっぱり速い→ムダに回す

久々の給油。
5分で終わりました。
5km/L切り、5000円超に
現実見ましたw

勿論、手放さないッスよ!!

おわり。






Posted at 2016/10/29 22:03:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!
二週目に入りました。




通勤メインですが、
土日には家族旅行にも
出かけてみました。

相変わらす、凄い加速です。

元180SX乗りとしては、このCMは
許しがたいですが…
日産の意図がわかりませんけど、

ってことでしょうか。
とにかく、加速の良さは本当です。
乗らずに否定するのも恥ずかしい
ですよ。
試乗をお勧めします。

常用域では最速の大衆自動車じゃないでしょうか。
ストレスフリーで、楽チン快適疲れ知らずでメチャメチャ速いです。

最高速は日産公称で140km/h以上とのことですが、もっと出ましたし余裕もありましたね。

Posted at 2016/10/25 06:34:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
BNR32を通勤9割&遊び1割で過保護にしないで乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
レクサス(純正) レクサスRC-F用リアフェンダーモール その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 08:12:53
積載ほちい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 00:53:09
トレッカーが来ました!6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 00:46:52
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
初度登録:平成2年5月 前期 標準車 2オーナー車を中古購入 オーリンズCリング車高調 ...
日産 180SX 日産 180SX
S15タービン仕様、他もろもろで現車合わせの、ブースト1.0kで360PS、1.2kで3 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
CA4A マイベック RS ダートラ/ラリー仕様。 就職して、車両のローンを返済しながら ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ターボS 前期 ダートラ仕様。 学生時代に乗っていた2台目。 競技車に憧れて、乗り換えま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.