• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

フルード交換

11日にHSR九州にてフルードが沸騰してしまいエアを噛んでしまった
ので今日?昨日?はショップにてフルード全交換しました。

お陰でブレーキのタッチも元通りになり快適快適!!


夕方唐津に帰ろうとしたら都市高速が事故渋滞をしているとラジオで放送
していたのでそれから2時間ほどショップで暇を潰して唐津へ帰りました
が、やはりフルードを交換したのでブレーキが気持ちよく利いてくれるの
で安心してブレーキを踏むことが出来ました。

唐津に帰ってから、友達と数人でジョイフルで晩御飯。だらだらとドリン
クバーで水分を必要以上に摂取してトイレに何回も行きながらしゃべって
ました。

そして、のんびりしてると日付が変わってしまったので先ほど家に帰って
来たのですが、帰り際に片側一車線の対面通行で中央線が白い点線の道路
にて、スィス~~~~ィと走っていたら一台ゆっくり走行されている軽自
動車がおられましたので、見通しの良いまっすぐな直線にて無理の無い様
に追い越したら・・・


あちら様も何故か加速してるじゃありませんか!!ォィォィ。。。

しかも、既にこっちは横に並んでいる状態でして最初はゆっくりとなるべ
く静かに追い越そうとしていたのですが流石に軽自動車とエボでは加速の
度合いが違いますのでそのまま追い越させてもらいました。
大人気ないなぁと自分で思いつつそのまま走行すると、先ほどまでゆっく
り走行されていた軽自動車が何故か僕の真後ろを煽るように付いてくるの
です。

ん?気に障ったかな?と思ったのですが、まぁいいか。でも、変な人だっ
たら嫌だなぁ。絡まれたり~喧嘩売られたり~すると嫌だなぁ~と思いつ
つ、その先の信号で止まると、今度はえらく車間距離を取って後ろの軽が
止まってたんです。ハテ?フライングでもして僕を追い越すつもりか?と
思ってたら信号と共に普通に発進・・・・

期待はずれというか拍子抜けしたのですが、その信号から先が山道になっ
ており登りの軽いワインディング道路みたいになっているのですが、何と
山道で僕に仕掛けてきたのです。どんどん車間を詰めてきて真後ろに。。

当然僕は真後ろで走られるのは嫌なので少しペースを上げると、まだ真後
ろに居ます。仕方ないので5割のペースで走るとミラーから直ぐに消えて
くれましたがその先で他の車につかまりペースダウン。当然の如く後ろの
軽は追いついて来て、また真後ろに・・・・でも、その先の分かれ道で僕
と別の方へ曲っていったのです。

何か変な車を追い越しちゃったなぁと思いつつ家に帰ってきたのですが、
こうやって日記に書いてみると、追い越す自分も自分かな?って思ってし
まし、少し反省・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 02:25:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20170909 ディレッツァチ ...
たかし@1.6スイフトNA(仮)さん

やるよ!10月8日関西フレンチミー ...
otakuppoiさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

カフェセブンモーニング
パナちゃんさん

今日のメニュー🌾🍂
お姫様♪さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

この記事へのコメント

2007/02/14 21:16:36
こんばんは!

多分、『うぉ!エボだ!!もっと近くで・・・』
って感じじゃないですか!?(笑
やられた方は、煽られてるとしか思えない
ですよね~~!

フルードって、良く分からないんです・・・(笑
数字が多い方がいいんですよね!?
ヤバイなぁ~勉強しなきゃ♪
コメントへの返答
2007/02/15 00:40:15
追い越すときは特に後ろを走っていたわけでもなく、追いついたときに通り過ぎるようにそのまま追い越したんですけどね。

フルードは普通に町乗りなら純正の物かDOT3~4あたりでいいと思いますが、サーキットや峠を走る場合はそれなりに沸点の高い物にしないと厳しいでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2時間後に180SX納車」
何シテル?   03/02 10:18
佐賀県は唐津市の田舎にひっそりと一人暮らしを している「ねんちん」です。 平日は結構暇で、愛車のエボで山道を駆け回った り、近くの温泉いったり。家の日向で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

どなたでも、気軽にお友達になってください。

遠慮はいりませんよ。
49 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 老兵老兵
ユウKユウK あきとし!あきとし!
発揮燃発揮燃 まぁー@青彗まぁー@青彗

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
 ☆ エンジン 4G63―MIVECに換装 08年12月、黒木レーシングにてOH及びチュ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2号機 箱替えしました。 エンジン:黒木レーシング 黒木レーシング製700cc鍛 ...
日産 180SX 日産 180SX
遊び用に作成 足:エンドレス ジール ファンクションD エンジン:パルサー4連ス ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
仕事車のワゴンRが駄目になったので買い換えました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.