• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たむの愛車 [ホンダ フィット]

DAYTON DT30 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2011年05月26日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
DAYTON DT30
以前使っていたLM703が擦り減ってひび割れてきてたので今年初めぐらいに近くのタイヤ館で購入しました。
店員さんに195-50-15であまり高くないのでって言うと(レグノやエコピア勧められそうだったので)店員さんは猛烈にスニーカー2を勧めてきました。
でもスニーカー2はあまり購入する気なかったので、ファイアストーンとかMY-01を指定したら在庫なし。個人的にはMY-01のパターンが好きだったのですが、その日にタイヤを替えたかったので却下になりました。

それで店員さんが勧めてきたのはDAYTONタイヤ。
これが一番安いですよと…ただ値段なりの性能ですと。
だからやっぱりスニーカー2ちゃいますかと店員。
僕が一度タイヤパターンを見せてもらえますか?と聞くと、いいですよと店員。
DAYTON、ファイアストーン、店員大好きスニーカー2と持ってきてくれました。DAYTONのパターンを見ると『おお!いいやん!!』。スニーカー2は…
嫁と相談しDAYTONのパターンかっこいいからこれでいいんちゃうかとDAYTONに決定しました。
ちなみに店員さんにパターンで決めた人いますか?って聞いたら、初めてですって言われました。
いやいやパターンは大事でしょ。

乗り心地、ノイズは値段の割りに意外とましだと思います。
グリップは街乗り、高速等で普通に走る分には問題ないと思います。
安いけどリムガードも付いています。

DAYTONタイヤはブリジストンの孫会社らしいです。
低価格なアジアンタイヤに対抗すべく発売されたらしいです。

購入金額は工賃、窒素注入代込み。ブリジストンのサポートも受けられますよ。
購入価格¥28,000

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

DAYTON / DAYTON DT30 205/50R16 87V

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

DAYTON / DAYTON D320 サイズ不明

平均評価 :  ★★★3.61
レビュー:18件

DAYTON / DAYTON DT30 235/35R19 91W XL

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:11件

DAYTON / DAYTON DT30 225/45R18 95W XL

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:10件

DAYTON / DAYTON DT30 205/55R16 91V

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

DAYTON / DAYTON D320 215/45R17 87W

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

NANKANG NS-2R サイズ不明

評価: ★★★

YOKOHAMA Cドライブ-2

評価: ★★★★★

FEDERAL 595 195/45R16

評価: ★★★★

MICHELIN PRIMACY PRIMACY HP 215/45R17

評価: ★★★★

BRIDGESTONE POTENZA RE-71R 195/50R15

評価: ★★★★★

DUNLOP DUNLOP ルマンV

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いよいよ明日 http://cvw.jp/b/193528/37330258/
何シテル?   02/12 19:17
フィットからジェイドRSに乗り換えます。 オリジナリティーを出せるようにこつこつやっていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レカロシート リアモニター 取り付け 助手席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 14:53:52
I's Factory 
カテゴリ:ショップ
2011/06/27 22:56:04
 
ラストステーション 
カテゴリ:ショップ
2007/12/18 23:40:18
 

お友達

車見たり、乗ったり、いじったりするのが大好きなたむです。いろいろ情報ください。
よろしくお願いします。
41 人のお友達がいます
RinnRinn くらっち@くらっち@
プーさん1号@つよプーさん1号@つよ ヨシユキヨシユキ
おぺちゃんおぺちゃん palstarpalstarみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
2016年2月13日納車。 フィットが車検のため乗り換えました。 今回は純正の良さを活か ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
こんなにいじるつもりはなかったのに…
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁車です。
ホンダ フィット ホンダ フィット
以前のフィットのCVTが限界近かった為このフィットに箱換えしました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.