車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
最近実兄が遊びに来て、成人した姪っ子を見て自分が歳を取ったなぁ
痛感しました(((uдu*)ゥンゥン
(姪っ子が免許取得して自ら運転する様になったので、驚きです(´・ω`・)エッ?)

こんばんは(^^♪

えくしぃ.です(笑)

今日は家に居ても憂鬱だったので、ドライブへ行って来ました😏

ドライブする時は、ハイドラを起動❔



名古屋市にある公園にて、写真を何枚か撮り(*^▽^*)



春日井市を走って、中央本線の踏切で写真を撮り(´・ω`・)エッ?



名古屋市内をぶらり走って、急に甘~い物が食べたくなったのでカフェへ?

元町珈琲 守山小幡の離れ



禁煙席が満席で少し待ちましたが、広い席へ案内されました(((uдu*)ゥンゥン



甘い誘惑に勝てず、注文した物は?

水出しアイスコーヒーとダブルチーズケーキ(^▽^)/



プライベートは甘い物を食べて、疲れを取るようにしてます(笑)

何か物足らないため、追加注文しました( ゚Д゚)

モンブラン



栗が大好きなので、栗が濃厚で生クリームとスポンジが敷いてあって
一緒に食べると丁度良く美味しく頂けました😋
(一人様で話す人が居ないため、店内の滞在時間が短いです)

カフェを後にして時間が有ったので、マイスター検定を取ってからクルマに関して
勉強したいためT車を観に行って来ましたが❔


受付した時は女性でしたが、途中から男性に変わってから
話が訳分からず接客対応が悪いです(((uдu*)ゥンゥン

10数年前にT車のクルマに乗ってましたが、K店のサービスは面倒なことがあると
雲隠れしたり、女性セールスはクールな対応したり、特にN店はセールスと話していてと
嫌なことを言われた途端逆ギレされて、自分が謝罪してからはT車で買わずスバル車に
替えて現在に至ってます(^▽^)/


ps
昔のことを思い出し、くだらない話をしてゴメンナサイm(_ _)m
(プロフィール写真を変更しました(o^―^o)ニコ)


それでは、失礼します🙇
Posted at 2017/01/22 17:30:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ? | クルマ
2017年01月21日 イイね!
寒さが残り、更に花粉症の症状が出やすくなるためマスクで覆い
予防してます(・∀・)ウン!!
(インフルエンザの予防を兼ねてます❔)

おはようございます(^^♪

えくしぃ.です(笑)

連休中に洗車しましたが2日連続で雪が降り、えくしぃ.号が汚れたため洗車しました''`ィ (゚д゚)/

am4:52に洗車場に到着( ゚Д゚)ハァ?



1月下旬になっても明るくなる時間が遅く、暗いうちに洗車開始(´・ω`・)エッ?



カーシャンプーで洗う前に、ウオータースポットが気になり微粒子コンパウンド(3000番)で
ルーフを磨いた後にカーシャンプーでボディーを洗ってから❔



カーシャンプー成分を水で洗い流してから、コーティング施工しているので
コンディショナー(エシュロン)を塗布!



コンディショナーを洗い流して、拭き取り場へ移動👀



洗い終えても誰も来ないため、ほとんど貸切状態です(´・ω`・)エッ?

am6:40、水滴の拭き取りが終わり時間が有ったのでえくしぃ.号の写真を撮り❔







綺麗になる度に、えくしぃ号が美しいのでうっとりします(笑)
(次も磨く予定です。)


家の近くにコイン洗車場が無いため、洗う場所が少なくなり現在お世話になっているコイン
洗車場は、使い易く行き続けている洗車場です''`ィ (゚д゚)/


ps
風が吹いて、凍えるような寒さでした(笑)


それでは、失礼します🙇

Posted at 2017/01/21 09:13:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年01月15日 イイね!
おはようございます(^^♪

えくしぃ.です(笑)

昨日から降り続けた雪は、更に増えて積もりました( ;∀;)

外へ出て、階段を見て積もったなぁと感じました(((uдu*)ゥンゥン



昨日同様、雪掻き道具を使い❔



えくしぃ.号に雪が昨日以上に積もっていた為、雪掻きを行い・・



数分後に雪掻き終了(´・ω`・)エッ?



東海地方は毎年数センチ積もるため、次の日は凍結するのでクルマを
使うことは控えてます(・∀・)ウン!!
(平日は使いません(((uдu*)ゥンゥン)

早く雪が解けるといいなぁ(^▽^)/


今週末のえくしぃは、汚くなったので洗車を行いたいと思います''`ィ (゚д゚)/


それでは、失礼します🙇
Posted at 2017/01/15 08:57:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雪かき | クルマ
2017年01月14日 イイね!
おはようございます(^^♪

えくしぃ.です(笑)

昨日の天気で雪が降ると聞いて、積もってたので雪掻きを行いました👏

am8:30頃、雪が降り続き❔



降り続けて15分後に雪が止み、えくしぃ.号の屋根を見ると
1㎝の雪が積もってました(´・ω`・)エッ?



家から持ってきたスノーブラシで、雪掻きしました(((uдu*)ゥンゥン



雪は湿り気が有ったので重いですが、開始5分くらいで雪掻き終了👀



今日と明日降り積もる可能性が有り、事故率高いためえくしぃ.号を使わず出かける時は
徒歩かケッタマシンを使って行動しようと思います(^▽^)/
(雪掻きは、積もった時に欠かさず行います(・・?)

雪降る時は、交通網が遅れたりして時間に余裕を持って行動しましょう!
クルマに乗られる方は、晴天時と違い雪で路面が滑りやすいのでスピードを
抑えて急が付く運転は控えて安全運転してくださいね(((uдu*)ゥンゥン


それでは、失礼します🙇



Posted at 2017/01/14 09:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雪かき | クルマ
2017年01月09日 イイね!
以前から悩んでいたことが解決して、一段落してますが問題が増えない様に
したいと思います(・∀・)ウン!!

おはようございます(^^♪

えくしぃ.です(笑)

今日は2017年最初の洗車と言うことで、朝早く行いました(´・ω`・)エッ?

am4:40、洗車を開始!



昨日の雨で路面が濡れてますが、構わず作業開始してボディーに水分を含ませ❔

カーシャンプーを用意して、ボディーとホイールを洗い(・・?





シャンプー成分を洗い流した後は、コーティング剤(コンディショナー)を塗布!



コンディショナーを流した後は、拭き取り場へ移動!



ボディーの水滴を拭き取りながら、ホイールとタイヤの水滴も拭き取り
早めに終わり、am6:40に洗車場を後にしました(((uдu*)ゥンゥン



少し早く終わり、水滴を吹き飛ばすためドライブへ(・・?



洗車して思うことは、綺麗になると嬉しい反面❔汚くなると気持ちが落ち込むため
月2回程手洗いで洗ってます''`ィ (゚д゚)/


手洗いで洗うと、クルマの状態が見れるのでイイと思います(・∀・)ウン!!


誤まり:昨日書いたブログで、2重に投稿したため1回目は削除しましたことを
報告させて頂きます(´・ω`・)エッ?!


今週のえくしぃ.は、時間が有ればドライブへ行こうと思います(^▽^)/


それでは、失礼します🙇
Posted at 2017/01/09 08:48:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
プロフィール
「只今、元町珈琲にて休憩中❗」
何シテル?   01/22 14:42
初めまして、えくしぃ.です(=・ω・)ノ スバル車:YAM/VM4/VMG/VAB/VAG/K111に乗っている方。 ニッサン車:BNR32/BCNR3...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
HASEPRO ドアリフレクションサインの取り付け( *`ω´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 10:24:39
バンパー・グリル脱着マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 12:11:01
エクシーガ E型(後期型)ヘッドランプに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 06:00:02
お友達
①:スバル車
②:日産車・トヨタ車・ホンダ車、他
③:スポーツカー(国産/外車?)

①・②・③に乗っている方。

お友達に関しては、クルマを愛する方大歓迎''`ィ (゚д゚)/

宜しくお願いしますm(_ _)m
145 人のお友達がいます
キャンにゃんキャンにゃん * kurumazukidayokurumazukidayo *
あるからえくあるからえく * ルフナルフナ *
翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 * Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ えくしぃ.号 (スバル エクシーガ)
スバル エクシーガに乗っています。 弄りか維持の方向で同時進行で 行きたいと思います( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2009年9月から2011年9月まで所有。 BH5Dに乗ってましたが、2.0GTを探し ...
スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2 スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2
2006年10月から2009年8月まで所有 初スバル車で、中古車屋で探していた頃に ス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.