• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

早朝洗車・・・vol.17

こんにちは♪

今日は立秋ですが、暑い日々が続いてグッタリしているえくしぃです(^-^)/

先週から洗ってなかったので、汚れが目立ってきたので洗車しました(笑)

コイン洗車場に到着して、洗車の準備?



水で汚れを浮かせてから、カーシャンプーにてホイールとタイヤにボディを洗って?
<洗う際、バケツに分けて洗ってます( 'ω')>



シャンプー成分を落とした後は、エシュロンをスポンジに付け塗布してます(・・;)



塗布後は、エシュロンを水で流して拭き取り場へ移動(;゚Д゚)!



ボディから内回りを拭き取って洗車は終わり、時間が余ったので写真を撮り(?_?)



コーティングを施工して3年目、洗うだけでキレイになるのが嬉しいですね(*≧∀≦*)
<レガシィを含むと、約7年です>

洗車といえば、ワックス掛けをしてましたが今はコーティングのおかげで
洗車が簡単になって、良かったと思いますσ(-ω-*)フム


来週8/12~16日まで夏休みなので、のんびりと過ごそうと思います_(´-`_ _)_


それでは、失礼しますm(_ _)m

ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2015/08/08 14:33:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車の仕方(自分流)
tkmarkさん

必殺!洗車職人日誌〜第25話〜
Dynamic_Blue@DJさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
GVB@Ryoさん

この記事へのコメント

2015/08/08 18:15:34
毎日暑いですね。
早朝からの洗車、頭が下がります(^^;
ウチのもかなり汚れてきたのでそろそろ洗車せねば…暑いのでやる気がorz
コメントへの返答
2015/08/09 08:58:14
karakusan さん、おはようございます♪

えくしぃと申します。

コメントを頂き、有難うございます(^-^)/

早朝洗車は、昼に行うと暑くウォーター
スポットが出来て、理科の実験みたいに
なる可能性があるため、早朝に
洗車を行ってます(*´∀`*)

ps
暑いので、熱中症にご注意下さい!

それでは、失礼しますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日の雨でクルマが汚れたので、洗車
します❗」
何シテル?   11/19 09:33
初めまして、えくしぃ.です(=・ω・)ノ (新えくしぃ.号=最終型仕様?) スバル車:YAM/VM4/VMG/VAB/VAG/K111に乗っている方。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル純正 GT用エンジンカバー (後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 06:48:20
スバル純正 GT用エンジンカバー (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 06:48:09
スバル(純正) エンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 06:41:05

お友達

①:スバル車
②:日産車・トヨタ車・ホンダ車、他
③:スポーツカー(国産/外車?)

①・②・③に乗っている方。

クルマを愛する方大歓迎''`ィ (゚д゚)/

宜しくお願いしますm(_ _)m
144 人のお友達がいます
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) * ぼんシーガぼんシーガ *
WR2WR2 * ネコかんネコかん *
キセキキセキ * 翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ えくしぃ.号 (スバル エクシーガ)
スバル エクシーガに乗っています。 弄りか維持の方向で同時進行で 行きたいと思います( ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがしぃ.号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2009年9月から2011年9月まで所有。 BH5Dに乗ってましたが、2.0GTを探し ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006年10月から2009年8月まで所有 初スバル車で、中古車屋で探していた頃に ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.