• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

渓神会の愛車 [三菱 デリカD:5]

ヒッチカスタム

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
中古のタグマスター(スタンダード)のヒッチが手に入ったので 早速 取り付けてみます。

元々 デリカには純正オプションでヒッチがあったので 取り付けはボルトオンリーで加工一切不要で取り付け可能です。
2
1時間も掛からず取り付け完了です。 ヒッチは初めて取り付けたのですが とてもしっかり出来ており 物凄く頑丈です。

付けてみて 四角い穴と電源を取り付ける箇所がこのままでは気になるので チョットカスタムしてみます。
3
まずはコレです。ヒッチカバーになりますがLEDで光りますので イルミと連動してみたいと思います。
4
この手の商品は必ずコーキングしないと すぐ壊れますので しっかり施工します。
5
最近 キボシからカプラーを使う様になったのですが 見た目はいい感じです。

次に紹介してます バックランプの配線も写ってます。バックランプはみんカラ先人様の情報をもとにリアサイド上部から分岐しヒッチカバーはリアランプから分岐して アースはボディーアース共有です。
6
バックランプはデパーチャーアングルを考慮して 横長のこのサイズを選択しました。

ヒッチカバーはスモークフェイスなので 通常はボディーど一体化して あまり目立ちません。
7
イルミで点灯にしてます。ヒッチ純正のコーションプレートが色褪せてた為 剥がして BF Goodrichのステッカーを貼ってみました。
8
完成です。

ご覧頂きありがとうございましたm(._.)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアストッパーカバー装着

難易度:

フューエルリッド プロテクター

難易度: ★★

自作 マッドフラップ

難易度: ★★

フロントディフューザー作成

難易度:

ドアストライカーカバーの取付け

難易度:

休日に便利なサイドステップをつけてみた!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #デリカD5 10.2インチ バックミラーモニター http://minkara.carview.co.jp/userid/1935511/car/2085961/8550230/parts.aspx
何シテル?   06/26 23:02
キャンプで大活躍です 車イジリ大好きで大抵は自分で施工します。電装系が得意なのでオ-ディオ・ランプ・モニタ-の設置は特に好きなカスタムです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) デリカD2流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 13:26:18
ヒッチキャリア その後!  1個目完成 その後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 10:59:50
タッチガーに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 12:34:14

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
フロント0.5 リア 1インチアップ MUDJAYSONコンプリ-ト仕様です(新規登録時 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
趣味に合わせてrb1ホンダオディッセイより買い換えました。 車両購入費用と同じくらいカ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
懐かしい写真を見つけたので.. KD-V46WG ミッドルーフワイド フィールドマスター ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
懐かしい時代の写真です。とても速かった~ケド 壊れややすい車でした。でも楽しい車でしたね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.