• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

二代目襲名

二代目襲名 待ちに待ったエイトが納車されました(^^)

車庫証明を上げて約ひと月は長かったです(^^;;

まあ、慌ててないからゆっくりでいいですよーって自分が言ったんですけどね(笑)

何処から来たのかと言うと東京です。

RX-8の世界では超有名人なE氏の紹介で購入を決めました

クラッシュした後に色々と心配してくれて次の車まで見繕ってくれたってとこです

何台か候補は有りました(^^;;

選んだ基準は、黒と青以外って条件を出した中で決めたのはこれです

気に入ったポイントは、マツダスピードエアロか全て付いてて、ガナドールのミラーが付いてて、D efiの3連メーターが付いていたところです(^^)

買ったお店は、S耐なんかに参戦してて、「日本一のロードスター使い」って呼ばれてる TCR JAPANの加藤さんのお店です(^^)


嬉しい事にオマケも貰いました(^^)

マツダスピードのシフトノブとラジエターキャップです(^^)

それに車検証入れも貰いました(^^)





加藤さんは、次は姫路にロードスターを納車って事で早々と出発しました

時間的にハードな1日やったと思いますわ(^^;;


そこから自分は何時もの友人の車屋さんまで行きました

車のチェックとかは出来なかったんですが、例のリコールに出すために前段取りの為や保険の為です(^^;;

二代目なんですが、古い車なんで仕方ないんでしょうね(^^;;

結構塗装が傷んでました(^^;;

ボンネットとかは交換するんで問題無いですけどね(^^;;

後は部品はあるんで問題ないですが、例のパルテノン宮殿が…(笑)



後は、Defiのリンクメーターなんですが、油圧計がアイドリングで警告灯と警告音が鳴ります(^^;;


これって設定がおかしいのかな?

誰が消す方法知ってたら教えて下さいね(^^;;


まあ、とりあえず第二章の始まりですわ(^^)

色々やらんとアカン事は沢山ありますが、何とか年内には鈴鹿を走れるように仕上げたいと思います(^^)












ブログ一覧
Posted at 2017/11/24 20:16:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最後のマツダスピード(マツダスピー ...
mizuhoさん

マツダロードスター用ドライカーボン ...
axispartsさん

本宮山スカイライン行ってきた
てーあーるでーさん

NBでレストアされたNAロードスタ ...
mizuhoさん

ロードスター生活三年目に突入
クニィージさん

レクサス IS用、マツダ ロードス ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2017/11/24 21:06:17
control unitでワーニング設定を変更できます。defi製品の取扱説明書のweb pageのリンクを張っておきます。<http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/installation/manual/>

コメントへの返答
2017/11/25 07:14:46
ネットでググって調べてやってみますね(^^)
2017/11/24 23:18:27
油圧のワーニング位置を低く設定すれば鳴らなくなりますが、今の油圧もチョット低いですね、oilが古いか、柔らかいoilでしょか?

普通10w-50とかだと油温90度辺りでアイドリングの油圧2キロくらいです。
コメントへの返答
2017/11/25 07:17:04
とりあえず設定してみますね(^^)

オイルはどんなんかはまだわからないです(^^;;

エイトの場合、普通にかなりやわらかめなんですよ(^^)
2017/11/25 11:24:13
こんにちは!

新しい車納車されたんですね!
しばらく大変だけど、楽しい時間ですね!

無理なく頑張って下さい!(笑)
コメントへの返答
2017/11/25 12:52:11
お疲れ様です(^^

なんとかここまで辿り着けました(^^;;

これからちょっと大変ですけど、1月6日までに仕上げなダメなんで頑張ります(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日も色々やってます(^^)」
何シテル?   12/17 12:17
ヒロシPART2です。よろしくお願いします。 友人の勧めにより、登録しました。 五十の手習いって感じで見たってください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダファンフェスタ2017に行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 03:34:41
86ワンメイク応援 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 05:45:00
ロド介戻って来たよん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 05:34:23

お友達

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。 ええ年して、20数年ぶりにサーキット走行を復活しよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる