• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチ崎の愛車 [トヨタ 86]

ハチ崎とするフェンダーフィン取り付けDIY

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年02月26日
1
UPするの忘れてましたw


まずは
フェンダーに付いているプレートを外します。

①下手くそな貴方は、これでもかって位プレート周辺をマスキングしましょう。
※貧乏な方もケチるのはやめましょう。

②ドア側からエーモンのエンブレム剥がし(タコ糸のかっこいい版的な)を、車体とプレートの隙間に突っ込んで上下運動で両面テープを切っていきます。
アッスwアッスw

※エンブレム手前くらいで止めないとクリップを止めている土台の両面テープまで切っちゃいます。

2
①ドア側から手で少し隙間を空けて、そこにリムーバーをin!!
※少し引っ張り気味でやるととれるかも?

②一番前にあるクリップは前にズラすと外れやすかったです。

ここから先が勝負所ですよw

③まず、コーヒーとお気に入りの音楽を用意しますw

④車体側に残った両面テープを剥がしていきます。
※駐車場でやる際、ドライヤー等用意できないと思いますので、パーツクリーナーを染み込ませて、表面のネチャネチャを剥がしていくとどうにかなります。

⑤イライラしてきます。
コーヒー飲んで落ち着きましょう(笑)

⑥剥がせましたか?
『お前は良くやった』と自分を褒めてあげましょうw

ハチ崎ここに至るまでにコーヒー3本消費しましたw


3
さぁ、もう少しです。

あなたの86/BRZもカッコよくなるはず・・・

①クリップの所に薄いパッキンがあるので
忘れないように

②前側のクリップから一ヶ所、一ヶ所丁寧に愛を込めてハメましょうw

③後は両面テープの所に86/BRZに対する己の愛情をこめて全力で押さえつけます(笑)

ハイッ
完成!!

片側はねw
さぁ、もう一回同じ作業を頑張ろかw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フェンダーガーニッシュその5 ver2

難易度: ★★★

86 自作ボンネット 加工中その2

難易度: ★★★

TRDエアロスタビライジングカバー取付

難易度:

フォグランプを交換

難易度:

REVELオリジナルエアロパーツ

難易度:

クールレーシング 86リアバンパー

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハチ崎です。よろしくお願いします。 足あとまみれになるかも知れませんが、みなさんの暖かい心で迎えてください(*´ω`*)ゞエヘ 頑張って毎日ブログUPし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LINEUP アイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 21:23:40
VARY フロントバンパー用フォグランプカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 21:22:32
自作 シートベルトガイド☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 06:13:55

お友達

えっ!?申請してくれるんですか!?
ワ———ヽ(・∀・)ノ———イ

112 人のお友達がいます
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 たかすん@ガルの人たかすん@ガルの人 *
たぁーさまぁたぁーさまぁ サス班サス班
なおくんパパなおくんパパ otakuppoiotakuppoi

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
地味に高ぇよw
トヨタ 86 トヨタ 86
100%機能しないパーツは無駄? それでいいんです。 わざと機能しないようにしてるんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.