• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パドル君のブログ一覧

2017年01月14日 イイね!

ちょっとtokyoへ遠征(千葉に)オートサロンより

前々から行きたかった。
東京オートサロンについに行ってきました。
一旦、新宿で泊まり翌朝に東京オートサロン会場の幕張メッセに行ってきました。




建造物から顔を覗かすG



新宿にはゴジラロードがありますねぇ。
モデルになったスーツはモゲゴジでしょうかね。

幕張といえば


ゴジラvsメカゴジラでも有名ですね。
ホバリングしながら飛行するスーパーメカゴジラを思い浮かべますね。
ゴジラさんはほんと関東エリア大好きなんですね。



















おっと、幕張メッセの中にもゴジラが沢山w

最後の32はエジソンが35のエジソンに変わっちゃってますね。





ゴジラネタはさて置き。






ある意味今回の目玉新型シビックタイプRとNSXですね。













各メーカーやチューニングカーのみならず
レーサー達のトークショーも楽しめました。




楽しく和気藹々とトークをする織戸選手に谷口選手。トークショーの持ち時間を大幅に超えるトークを展開してました。ありがたや〜


はっきり言って1日で全部回り切れないぞ。
昨年に行った福岡カスタムカーショーの3倍以上の規模があると思います。滞在時間の都合上、志半ばで帰宅準備になってしまいました(´;Д;`)

オマケに近くの幕張イオンの駐車場は来場者達のプチオートサロン状態になってる始末。

まさしく夢のような良い体験をさせてもらいました。


Posted at 2017/01/14 21:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!

トラブルシューティングとお宝発掘。

こんにちは〜。

タイトルどうりトラブルです(´;Д;`)

アイドル不調…ブースト不安定…吸気異常。

設定ブースト値までかかるのが遅いとにかく遅い。
前はパーンと設定ブースト値まで掛かったのに不調なのかブゥ〜〜〜〜ゥンてな感じ。

最寄りのディーラーさんに診てもらったが原因究明に至らず…(T ^ T)

ということで先日、いつもお世話になってるショップにご相談したところ、吸気パイプ関係かタービン関係でしょうかね…との事。

私の頭の中で高額出費の不安が…よぎる(^_^;)

バラさないと原因が掴めないそうなので、一時入院…。




二日後…。


「原因がわかりましたよ〜!」のご一報。

結果、アクチュエーターロッドの異常みたいでした。そのせいで遅かったようです。本来ツインターボなのですが、ほぼシングルターボ状態だったそうで…。そりゃ遅い訳だ。

一応、タービン廻り吸気関係もバラし、異常がないかチェックしてもらい、アイドル不調も直してもらい。色々とありがとうございました。
そして現在は本来の性能に戻りました。

不調時より当然パワーの出方が凄いので今現在はアクセル踏むのが怖いです。(^_^;)

でついでにショップさんの近所にあるリサイクルショップに行ったところ、良いもの発見〜!






京商さんから出てる奴っぽいですね。
ミレニアムジェイドカラーが渋い。。
詳しい事は分かりません(適当
安かったので即購入。

後もう一点





懐い。

シリーズ一作目のプレステ1のチョロQ

小学生の頃によくやってましたね。チョロQ1〜3迄ですが…。
可愛くデフォルメされた実在の名車、珍車の数々…。
ちなGT-Rも出てきます。この作品ではR33ですが…。
このゲームでマシンカスタマイズの楽しさを教えてもらいました。

レースに勝った賞金で自分のマシンを強化する…。

今では珍しくないですが、当時はコース選んでタイムとライバル車と順位を競ったり妨害アイテムで敵車を妨害したりされたりってゲームばかりだったので…当時小学生だった私には衝撃作でしたね。

特にチョロQ1と2はレースBGMも良く出来てて、ドライブミュージックにもぴったりなんですよ。そんで中古価格108円…。安い!

思わぬ品に巡り会えて小さな(今回は)トラブルも悪くないと思った今日この頃です。

Posted at 2016/11/13 21:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月07日 イイね!

一部ネタバレ シン・ゴジラ鑑賞

こんにちは〜。

本日、第5回目のシン・ゴジラ鑑賞に行ってきました。








何回いってんの?
馬鹿だろと思いの方もおられるでしょう。

人は愛しすぎると馬鹿になれるものです。

ここまで馬鹿になれるのにもそれなりに歴史とワケがあります。

わたしのゴジラファン歴、約25年です(短い
幼少期からずっと観続けてます。90年代のvsシリーズ世代とでも言いましょうか。人生の約9割近くを占めております。

ゴジラ作品全作品鑑賞はもちのろん。

DVD-BOXもBlu-rayも全作品所有。

サウンドトラックも全作品所有してます。


分かる人には分かる1メートルゴジラです。尻尾迄の全長は2メートルを超えます。我が家、自慢の門番です。

お値段は…10ま…各自お調べ下さい

ここまで説明すれば、どれだけ愛出ているかお分かり頂けたでしょう。




本日で通算5回目の鑑賞でようやく4DX版の鑑賞が完了しました。
今回のシン・ゴジラは様々なヴァージョンがあります。

通常版

IMAX版 (高画質 高音質 大画面)

4DX版 (座席が動く。水、風等の特殊効果)

MX4D版 (4DXのパワーアップ盤)

未鑑賞なのはMX4D版だけですが、距離、地理的な都合や日本ではまだ実施してる劇場が少なすぎて無理です。残念。

作品の内容はわたくしが説明すると明日までかかりそうなので、興味ある方は前情報なしでのご鑑賞をお勧めします。


ここで盛大な無駄づか…いや、シン・ゴジラ関連グッズのご紹介でも。




お馴染み劇場パンフレットですね。

只今、どこの劇場も品切れですね。

行きつけの劇場では公開初日の時点で完売してましたね。劇場スタッフが困り果てておりました。

本日行った劇場は行きつけとは別の劇場ですが、そちらでは入荷未定の札が掲げられてて、随分誇らしい気持ちになりました。






シン・ゴジラ音楽集ですね。

本編を華々しく彩るアツイBGMはほぼ網羅されております。
エヴァ作品お馴染みの 鷲巣詩郎 氏はもちろんのこと。あの有名なゴジラのテーマを作曲された偉大なる大先生 伊福部昭 先生の楽曲も収録されております。

某通販サイトでもつい先日まで入荷待ち状態になってたそうです。

品薄の反動からかオリコンのアルバムデイリーランキング1位の快挙達成。
想定外の事案だろ、これは。



特大ポップコーンですね。今年のゴジラは歴代最大級ですのでそこにかけたのでしょう。
限定1万個
内容量およそ10リットル…。

映画一本分ではとても食べきれないサイズです。

中身のポップコーンは捨てずに完食しましょう。
わたくしは完食しました。一人では無理でしたが…。もう恐らく一生分のポップコーンは摂取したのでしばらくポップコーンは見たくもないです。








バンプレスト一番くじのA賞のシン・ゴジラ特大フィギュアです。
高さ20センチくらいだと思いますが、歴代最長の尻尾の長さも相まってかなりのボリュームです。

原型製作はゴジラフィギュア界の巨匠 酒井ゆうじ 氏が担当したそうです。
酒井氏の作るゴジラフィギュアは激似かつ本物よりもかっこいいという逆転現象をしばしば起こす不思議なお方です。

情報量が少ない中での製作、プライズ品ということを踏まえても納得の出来です。

因みに先の1メートルゴジラの原型製作は酒井ゆうじさんです。






長くなりましたが、
最後に一つだけ

皆さんゴジラのテーマはご存知ですよね。

ドシラ♬ドシラ♬って有名なアレです。
でも元々はゴジラの為の曲ではないんですよね。

1954年版初代ゴジラでもオープニングと本編の途中に何度か流れますが、決してゴジラが活躍してる場面ではないです。

多くは人間がゴジラに立ち向かうシーンに使われてます。

軍が出撃する時やゴジラによって東京が焼かれ火消しに奔走する消防士達のシーンなど。

そしてこのゴジラのテーマ曲は初代以後20年ほど使われてないです。

ゴジラシリーズ16作品目のメカゴジラの逆襲で久しぶりに使われております。

因みにこの時のゴジラは人類の味方で宇宙人の侵略兵器であるメカゴジラを迎え撃つ立場になっておりますね。

ゴジラが人類側の立場に変わってゴジラのテーマが初めてゴジラ自身のテーマ曲として初めて使われてるんですよね。

で、そのゴジラのテーマがシン・ゴジラでも使われてます。メカゴジラの逆襲でのヒーローとしての勇ましい曲が、シン・ゴジラでは全くの真逆の恐ろしいテーマ曲になってしまってます。

庵野監督…。わざとでしょ、一本取られました。

このゴジラのテーマ曲を聴くためだけに劇場に何度も足を運んでいる私がいます。

シン・ゴジラではそこかしこに散りばめられた小ネタや効果音、BGM。シーンなどは特撮ファンなら涙無しでは見れない総決算です。

情報量が多すぎて1回の鑑賞では探しきれない辺りも製作者達の術中にはまってますね。
なかなか骨太な作品で密度も濃いしテンポも速いんですが見終わった後自分が賢くなったような錯覚すら覚えてしまう作品です。


万が一、居ないとは思いますがゴジラファンでまだ観てない方がおられましたら、
今すぐ劇場にGOです。









Posted at 2016/08/07 23:54:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月13日 イイね!

車検終了…

お久しぶりです。

先日GT-Rの車検が完了したと連絡があったので一時ディーラーへ。





















ウップス…。~_~;

細々した部品交換が重なり塵も積もれば何とやらです。



車も帰って来たので、

エアクリーナーの洗浄もついでにチャチャっとやっちゃいましょう。







水洗いでチャポチャポやって…。








綺麗になったのか?

なったという事にしよう!









話は全く変わってしまいますが…










「ガルパンはいいぞ〜。」( ^ω^ )/唐突に









劇場版ブルーレイ購入…。

アニメのブルーレイ何ぞ久しぶりに買ったぞ。
逆襲のシャア以来か…?。


完全どハマりですわ。

4DXで観たら一発ノックアウト。
面白い。4DXの没入感ぱない。

4DXってシーンに応じて座席が動いたり水が出たりするほぼアトラクション型のアレの事です。

戦車の砲撃音が痺れるね〜。

戦車にハマり過ぎてオンラインゲーのワールドオブタンクスやり始めたり…戦車模型を買おうと模型店に行ったり…。


完全病気です。


モノホン戦車見たさに総火演行きたくなったぞ。






10式かっけ〜なおい!



車が車検で出払ってる間にガルパンにハマったガルパンおじさんの話でした。

ДоСвидания ( ´ ▽ ` )ノシ






Posted at 2016/06/13 10:16:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月24日 イイね!

カスタムカーの祭典。




先日、行ってきましたよ〜!

福岡カスタムカーショー‼︎

駆け足ではありますが、会場の様子をご覧下さいませ。





































いや〜車がたくさん!(当たり前。

他にもたくさん撮りましたが、結構な混みようでしたので、プライバシーも兼ねて、顔の判別が出来ないであろう写真のみをあげました。

会場は常に賑やかで、開演が朝9時で終了時間の17時まで、みっちり堪能してきましたよ〜。
スーパーカーやドリ車にVIP系バイク等我々の目を楽しませてくれました。

その他にもコスプレやキャンギャル、ご当地アイドルの方もイベントを盛り上げていました。
じゃんけん大会にも参加して見事、全敗して来ました。(~_~;)

1日じゃなくて2日とも行けばよかったと激しく後悔しております。



来年は福岡カスタムカーショー以外にも東京オートサロンにも行きたいとちょっと考えました。(ちょっと遠いけどダイジョブカ?

展示車両もすごい車ですが、それを見に来られる方の車も凄かったですわ。いろいろ得られる物があって満足です


車以外にも
福岡て言えばね〜










福岡タワー‼︎


これを見ないとね〜。

なんか、スペースゴジラが降ってきそう。

そう言えば福岡ドームってガメラやギャオスも来たよね〜。
怪獣に恵まれてますね〜(ウラヤマス





Posted at 2016/02/24 18:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「オートサロンなう。」
何シテル?   01/14 14:03
パドル君です。よろしくお願いします。乗り換えてまだ間もないですが、R乗りの先輩方、ご指導またはアドバイスの方お願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

会社の後輩… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 23:04:37

お友達

みんカラに集えし、車馬鹿よ、迷える我が子羊に助け舟を‥。

生意気なこと言って、すみません。雑談、ご相談、ご指導何でも大丈夫ですからお待ちしております。
22 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * kyoro6890kyoro6890
RD-TECNICARD-TECNICA 煌kirameki煌kiramekiみんカラ公認
タカ5115タカ5115 ぱじぇぱじぇぱじぇぱじぇ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
完全にRBGT-Rの虜となった私は、さらなる高みを目指し結果、この車両を手に入れました。 ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
近所周りを走り回る足です。 両手両足を巧みに使って乗るバイクはたのし〜い。 パワーこそ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R (BNR34)に乗っています。 足廻りはHKSのハイパー ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
以前所有していた元相棒です。泣く泣く手放して34Rに乗り換えましたが、免許取得後、初めて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.