• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

USAKUMAのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

ペルフォルマンテ納車〜

ペルフォルマンテ納車〜って、あと数日だけど

来週月曜には納車確定!





台風の影響、大丈夫か?(汗)

また納車はショップ直行だけど、

とりあえず楽しみデス^ ^

Posted at 2017/10/18 20:42:37 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

チャオイタリア2017

日曜日はチャオイタリア🇮🇹に参加〜

会場のセントラルサーキットに
朝7時半に到着

眠すぎる〜(( _ _ ))..zzzZZ

って、着いたら、もう満車状態^ ^

皆さま、早すぎます(笑)




ショップのご厚意で、
とあるピット裏に置かせて頂きました。



ゼッケン、113番

エキサイティングラン×2回

まあ、






最初は、

流す程度ってな事で参加したんですが、

走り出したら超本気になってました(笑)

ただ、
ドリフトしょうと
RACEからCTオフにするが、
何故かリヤがでかかるけど出ない?

なんでだろー

ブレーキング残しながらターンインしても、
一瞬ずりずりと来るが、
ドリフト姿勢に持ち込めない。
これはESCのせいかと、、、

ただ、そこからパワーオーバーにと、
そこそこ踏んでも 、あれれ?
カウンター充てる必要もない程度でなんか回ってしまう?

ただESCはオフる度胸もなく、

安全優先で終わりました(笑)

事前に駐車場とかで、
姿勢制御のESCオフの時の挙動を確認してから走るべきだった(笑)

あと、今日はF1が走りましたね〜

F1マシンは凄いです。






このNAサウンド、ヤバイです。

あと、

今日はウラカンのレーシングマシンが2台



2台とも凄い爆音(笑)

手前は2016年のチャンピオンカー

すげー^ ^

さらに、ラフェラーリが2台



アペルタ、更に凄い!




さらに、スーパーカー世代にはたまらない
365GT4BBあたりかな?



こりゃ凄い!


今日は所用で早く帰りましたが、
楽しかったです。

去年のフェラーリのクリスマスパーティーでたまたまご一緒のテーブルだった方に遭遇したり、みん友さんと遭遇したり、知ってる方がちらほら^ ^

どうも、皆さまありがとうございました。

また機会があれば是非参加します。


最後に、
488GTBの納車待ちとの方、せっかく
お声かけて頂きましたのに、
記憶してたハンドルネームが間違ったみたいで検索できませんでした。
もしこのブログ見られたらメッセージ頂けると嬉しいです。



そういえば、

ペルフォルマンテがもうすぐ納車予定。

来週あたりかな?と言う感じです。






Posted at 2017/10/03 01:59:00 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

AMG GTR 試乗し、勝手に評論

AMG GTR 試乗し、勝手に評論AMG GTR を試乗してきました。

と言っても助手席なんで試乗と言えないかもですが、その中でも感じた部分をレポートします。
勝手に評論してますが、私の勝手な主観なので、変でも違っても突っ込まないで下さい(笑)

これから試乗される方は、
私のレポートに書かれてるポイントを
是非是非気にして感じてみてください。
感想頂けると嬉しいです。


まずは、
サスペンションです。

第一印象は、初期動作が硬すぎるかな。



まずはコンフォートモード

これはいただけないセッティング。
バネレートにショックアブソーバーが負けてるのかわからないが、初期の突入衝撃が吸収されないと言うか跳ね返される感じ。

Sモードは乗れなかったのでレポート無し。

次はS+モード

これはいい。
バネレートとショックアブソーバーの減衰力がマッチしてフィーリングはかなり良い。
ただ、運転してないしコーナーを攻めた訳じゃないから、ほんとに良いかはわからないが、
でも良さげな予感(笑)

結論は、コンフォートモードは、全然コンフォートじゃないから要らないと思う。
フェラーリの様にウェットボタン程度でいいんじゃないかと。
コンフォートがあると期待してしまう。
サーキットをメインに考えたと言うなら、
SとS+で十分だと言って過言じゃないかと思う。

でも、フェラーリのようなしなやかなサスペンションを味わってしまうと、コンフォートは残念、そのぶんS+には期待してしまう。

次は、装備

確かにAMG GTSから比べると軽くなった感じがあり好印象。
ただ、内装を見ると、もっと削れたんじゃないかと思ってしまう。
BMWのM4 GTSのドアヒモくらいの割り切りがほしかったかな。
個人的には内装が一部無いくらいでも全然オッケー
コンフォートモードもそうだけど、ベンツはいつも全てを満たそうと優等生すぎるかなと思う。
もっと、なんじゃこりゃ〜くらいで丁度いいのがスーパーカーやスーパースポーツの世界

次はシート、
シートのバケットは無難で、いい感じ。
高さの調整はできないけど、
路面状況は正確にわかる。
この感じはドリフトする時には必須か^ ^

内装は、やる気をそそる雰囲気はあるが、
液晶モニターが普通の普通のベンツの他の車種と変わらない、元車両のままなのは残念だが、車両モニター機能は面白い。

実際、サーキットを走る場合にチェックできるのはストレートの僅かな一瞬くらいだけだけど、コースに合わせてGやエンジンのパフォーマンスを記録して改善していったら、きっとタイムは上がるはず^ ^

次はトラクションコントロール。
これは、何段階もあるが、要るのか?
3レベルくらいで十分だと思うけど、
μの低い路面の時とかに有効なのかな?

エンジンは
ここまでトラクションコントロール制御があるのなら、E63Sのように600馬力オーバーでも全然大丈夫だと思うのは私だけか?
あえてFRだからといって585馬力に抑える理由がふに落ちない。
同じミッドシップFRの812は800馬力だし^ ^
すぐに改造ECUプログラムがでると思うが是非試したい。

ミッションは定評あるDTC、
いい動きで好感がある。
ただ、ベンツ全般に言えるのが、パドルシフトが小さすぎる点。
このサイズでパドルシフトをガンガン操作は難しいだろう。
もしかして、みんなオートマで乗るのかなぁ?
オプションでもいいから、バカデカいのが欲しい(笑)

総論としては、やはり全開で運転してないからわからないが、いい感じだった部分がそのまま良いなら買いだと思う。
でも、街乗りしかしないなら、腕のある方なら確実にコンフォートに不満が出る気がする。
優等生すぎる装備が、相反するものを上手くセッティングできてない妥協せざるを得なかった点がありそうなのもうかがえる。
そのあたりは割り切りるしかないだろう。
当然、全部100点の車は無いのだから。

最後にデザイン

デザインは、スパルタンで好印象。
派手な色が似合うスーパーマシン。
ただ、スーパーカーではなくスーパーマシン
と言う感じ。
言葉で伝えるのは難しいかな。

でも、ちゃんとサーキットとかを走るなら買って損は無いと思う。

はたして、実際に運転したら、どう評価が変わるのか楽しみ。
チャンスあらば、サーキットで、ぜひ全開でドライブしてみたい。

勝手な評論、失礼いたしました^ ^




Posted at 2017/09/19 21:58:38 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

台風ギリの弾丸の鳥取&島根!

台風とはわかってたものの、
ホテル予約してたしと、

鳥取と島根を弾丸で周ってきました。

とりあえず鳥取へ向かって、バビューン!

最初は鳥取の白兎神社、

なんと『うさぎ』の神社





両側に『うさぎ』







なんとも可愛らしい(笑)

美肌の神社でもあるみたいなので、

女性陣には喜ばれるかも!

次は、有名な『すなば珈琲』



キャラメルウインナーコーヒーを頂き出発




続いて、宍道湖


よく見えない( ̄▽ ̄;)

しかし名物の蕎麦としじみ汁は頂きました。


続いて、定番の出雲大社



雨だけど、無事に参拝できました。

近くで、ぜんざいを頂き満足〜^ ^




続いて、

松江城を一周ぐるりとお堀を周ってから、
地元のケーキ屋さんでお茶してのんびり



次は、

『べた踏み坂!』へ、、、




ただ、

そんな、
ベタ踏みはしなくて大丈夫です(笑)

次は、

ゲゲゲの鬼太郎で有名な

『水木しげるロード』





あと、昭和ムード満載なお店




これに、
金鳥の蚊取り線香の看板でもあれば
と思ってしまうのは
昭和世代のサガです(笑)

次は、外せない蒜山高原

また写真撮れなかったのでネットから頂き


ひるぜん大将で、食べ放題^ ^

これもネットから頂き失礼しました^ ^



天気が悪く全く写真撮らなかったので、
パクリ写真ばかりですみません(汗)

帰りは弾丸で戻ってきました。

蒜山高原、天気の良い時に、
また改めてゆっくり来たいです。

台風前の強行弾丸とはいえ、
結構天気持ってくれて
助かりました。

そういえば、よくよく写真見たら、

ケーキ屋さんでの微かに写ってる写真以外は
車が全く写ってなかった(笑)
Posted at 2017/09/18 13:45:51 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

SR400が生産中止らしい

SR400が生産中止らしい知る人ぞ知るバイク

残念ながら、SR400 生産中止らしい



規制に対応して後継は出るらしいが、
きっと違うものになってるでしょう(`0`)

知ってる人は知ってるが、
SRは400と500があって、
500は既に廃盤だけど大型免許が無いと乗れない一目置かれた存在。

昔はセルじゃなくキックだったので、
上手くかからなかった時のお釣りの反動で
骨折した人が居るとか居ないとか
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

超昔にバイクの事故以来、
バイクは降りてしまったけど、
この頃のバイクは凄い憧れだったなぁ^ ^
特にSRは、ビックトルクで強烈
当時、スポーツ思考の
GT380、KH、RDといった2サイクル勢と
ZやCB、GSなどの多気筒4サイクル勢と、
全然違うとこで勝負してたSR
欲しくて雑誌やカタログ、
ボロボロになるほど見た記憶があるなぁ

モンキーに続き、
また1つ昭和の名車が無くなってく。

車も、
いずれEVだらけでエンジンは無くなるのか?
時代の流れは好みの流れじゃないね。
ビジネスや環境や資源によって左右される。

なんか、

寂しいと言うかなんと言うか

複雑。


それはそうと、

今日、デジイチのX7iをリリースして、




X9iを購入〜

また使いこなせず終わるか?(笑)

今度こそ頑張ります。

デジイチ使いの皆様、
ご指導宜しくお願いします^ ^
Posted at 2017/09/10 19:31:30 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@63(ロクサン) さん、私もです!頑張ってください!私は今日はお江戸でスカイツリー横目に労働です^ ^」
何シテル?   10/09 14:44
USAKUMAです。 低いものがとにかく大好きで車高短命、 改造に全エネルギーとお金を注いでしまう。 半世紀を生きて折り返しが始まった 不良おやじです。 決...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フェラーリ 488GTB USAKUMA488号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 17:55:17
カフェの窓の外には新型NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 07:21:03
既存ドライブレコーダーで駐車中も録画するには プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 18:33:53

お友達

宜しくデス !
128 人のお友達がいます
ぢ~ぢぢ~ぢ * amggtsamggts *
姫 神姫 神 * REVELREVEL *みんカラ公認
黒獅子王黒獅子王 * fumi,fumi,

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ USAKUMA号 (メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ)
ノーマルでもイケてはいるのですが、 オレだけの特別な一台にしたくて、 また弄っちゃえって ...
フェラーリ 488GTB USAKUMA488号 (フェラーリ 488GTB)
試乗して取り憑かれて、悩んだ末に決めました。 マフラー交換したせいか、 488のエキゾー ...
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ペルフォルマンテ (ランボルギーニ ウラカン (クーペ))
ペルフォルマンテ 日本上陸1番乗り 正確には初回生産ロットらしい。
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド LP550-2 「バレンティーノ・バルボーニ」250台の限定車 カラーはネロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.