• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8月おやじのブログ一覧

2016年05月11日 イイね!

GW終了です

GWも終わりましたね。
私は関係ありませんが・・9日から3連休なので9日に【群馬サファリパーク】へ行ってきました。



今回はエサバスに乗りました。平日だったのでバスもガラガラでした。



こんな感じでエサをあげる事ができます。



途中にバスが30分位かな?停車し、歩いて行ける場所があります。
ラマです・・怒ると胃液を吐くらしい・・ここは距離を開けて歩きました。



娘はラマが怖かったみたいで、顔を隠していました。



毛の気持ち良さそうな・・



昼寝中でした。



またまた昼寝中です。



全く動かないので、なんか空気が張り詰めてました。



動物を間近で見れるのでいい体験ができました。入場料がなかなかいい金額ですね。
今回は都民は半額で入れたので良かったですが・・
でももう一回行きたいかな?

最後に車も夏仕様になりました。
来月は車検、早いもので2回目の車検です。
前回の車検はテールはこのままで問題なかったけど、今回はNG!
なので近いうちに取り外しです。
リアフォグの位置がまずいらしい・・面倒くさい。



それではまた・・。

















Posted at 2016/05/11 14:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月16日 イイね!

久しぶりの新潟

今日は通院日です😅
この頃の休みはどこかしらの病院へ行ってます💦

今月の初めに、上越国際へ行ってきました✨
子どもをメインで考えると、どうしてもこの辺りかな〜😄

ゲレンデは大きいですが、リフトの乗り継ぎが少し面倒ですね😅

でもゲレンデの目の前がホテルだし遊ぶ事を考えればいいです✨

久しぶりに湯沢行ったけど、近く感じますね〜😄山形へ行くより精神的に余裕がある✨




定番の赤い屋根のホテルへ泊まりました✨







1日目は天気が良くなかったのですが、2日目はいい天気でした☀️

娘は託児所へ預かってもらいましたが、戻ったら泣き疲れて寝ていました😅




おしるこ茶屋の割引券がついていたので、妻が食べいましたが、結構大きかったです💦

午前中はチェックアウトしたりで、あっというまに終了。




もう冬仕様も終わりかな🔆



また今度は夏に来よう😄

この後妻と娘は風呂へ入りに行きましたが、私は車の中で昼寝後帰宅しました😄

途中のSAで事件発生⁉️

妻が、ネックレスがない⁉️
ネックレスに結婚指輪、コインを付けているのですが風呂で外した後に子どもに気をとられ忘れたらしい😱

全部プラチナですぜ、出る時に確認しろよ💢
(心の声です、口にだすとケンカになるので)

ホテルに電話するが、見つかる訳もありません。

見つかるとも思っていないので期待はもうしません・・が、

一週間程たった位にホテルから電話があり見つかったので、着払いで送ります❗️

奇跡的に手元へ戻ってきました😄
だいぶ時間が経ってるのによく見つかったと思います✨

そろそろシーズンも終了、シーズン最後に神楽へ滑り行きたいな〜❗️






Posted at 2016/03/16 08:58:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月13日 イイね!

初滑り✨

やっと滑れました✨

昨日は蔵王へ行ってきました。
娘は妻の実家でお留守番。

昨日はいい天気でした☀️
こんなにいい天気の蔵王は、久しぶりでした❗️




気持ちいい〜😄



空が真っ青☀️



樹氷です、山頂でこんなに晴れたのは久しぶりでした😄



平日ですが結構人がいました。
3時間券で滑りましたが、最高でした❗️
この頃は天気が悪いと滑る気がなくなってしまいますが、この天気だと気持ちいい〜😄

帰りは上山で蕎麦を食べ帰りました!



この蕎麦がまた美味しかった〜😄
こんなに美味しい蕎麦は食べた事がありません😱

滑って、食べて夜は温泉でゆっくり✨
贅沢な一日でした❗️

今日は、娘と雪遊びをする為に天童高原へ行ってきました😄




ソリ遊びにはいいですね😄
ソリを引っ張り歩いたので、だいぶ疲れました😅

昨日も暖かかったですが、今日は暑かったです🔆




疲れきったおじさんの後ろ姿です(笑

明日は天気が悪いみたいですが、明日帰ります✨






Posted at 2016/02/13 18:31:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月18日 イイね!

雪☃️

雪降りました。
昨日の夜はそんなに寒くなかったんですけどね。

朝起きたら真っ白☃️
5時に起きて、5時30分に家を出ましたが、さすがに道路はいつもより空いてました✨

結構積もってましたね〜😄

おかげで、半日職場の雪かきでした・・
仕事のPHSの液晶が結露して音声が全く聞こえなくなったし😅

とりあえず電源切って、放置❗️
乾いたら治る❗️にかけてます(笑
無理だろうけど😅

途中から雨になりましたが、早朝は結構降ってました💦


私の住んでいる地域はこんだけ降ったら大騒ぎです😅




電車は大変な事になっていたみたいですが、車は問題ありませんでした。
雪道経験が全くないわけではないので、問題無し✨

レガシィも冬仕様ですからね😄




着いたらちょうどナンバーが隠れていたので😄

やっぱレガシィいいわ〜と思いながら通勤しました✨

今日より、明日の朝の方がヤバそう😅
凍ってるだろうな😨
明日は、きおつけて通勤しないと✨

それでは明日も一日ご安全に❗️













Posted at 2016/01/18 23:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月09日 イイね!

三連休

ですね。
私は、昨日と今日が休みだったので明日から仕事です。

年末年始に山形へ行ってましたが、結局滑れずに帰ってきました😅

ソリ遊びはなんとかできましたが☃️




これでも1月のゲレンデです。
蔵王猿倉ゲレンデ、ここボートは禁止みたいです。

滑れる程雪はありませんでしたが😅




娘のゲレンデデビュー✨
寒かったみたいで、この後風邪を引いてしまいました😔

この上のライザへ行くと真っ白。




視界が悪かったので雪を見て撤収。
駐車場からの出口が分かりませんでした。





雪とは関係ないですが、レヴォーグと並べて写真を・・
妻の弟の車、レヴォーグはヘッド、フォグがLED。
レガシィは両方共にHIDです。

早く滑り行きたいな〜✨
また来月に山形へ行きます❗️また滑れなかったらショックだわ😨

















Posted at 2016/01/09 22:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

8月おやじです。よろしくお願いします。 車内は自分の部屋!ドライブしながら音楽を聞くのがストレス解消です。 主にオーディオ+αでいじるつもりです。 こんな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SUV車の冬支度、作業いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 15:35:57
AUTO SITE LEDA LA02プラス 5000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 12:27:57
IPF LEDフォグバルブ 101FLB H8/H11/16 6500K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 08:21:52

お友達

よろしくお願いします。
10 人のお友達がいます
れがりあれがりあ * white-lizardwhite-lizard *
すったこすったこ ヴェル翔星ヴェル翔星
サナワカサナワカ マチュとピチュマチュとピチュ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
運転していて楽しい。 レガシィよりいいかもしれませ。段 差などでは結構揺れる、同乗者はき ...
スバル ステラ スバル ステラ
通勤メインで使用しています。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
このBHもMT。 志賀高原の前で。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる