• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイコロケイの"キャブミ" [三菱 ミニキャブ・ミーブ]

テールゲート塗装ドアハンドル化

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月29日
1
艶消しの原着黒は貨物感満載でファミリーカーとは言い難いですよね。
ブラボーとテールゲートの構造は同じなので走行距離9961kmでハンドルだけ変えることにしました。
2
新品購入した部品です。結構高いですが、外して塗装に出すよりは色も合うし安いです。
外装色はA31ですが、同じ色のブラボーの車台番号がないので番号がわかりませんでした。
ブラボーの年式だとシルバーはこれしかないとのことでしたので、そのまま発注しました。
もし中古購入するならH81,82WのeKワゴンで同色を探した方が出てきやすいと思います。
3
まずは内張りを外します。ビニールが貼ってあるんですね。
4
シール部をカッターで切りながらビニールの一部を外し、リンクロッドのクリップを外します。
ロッドをクリップから外すと後で調整しなければならなくなる可能性がありますのでご注意。
そしてM6ナットを2本外します。
5
取り外した部品と購入した部品の比較しましたが、違いは塗装しているかしてないかだけです。
6
取り外しの逆順で組見つけて完成。
大抵の人が気にならないですが、知っている人はミーブステッカーを見て違和感を抱くでしょう。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

電気リッドに膝蹴りをかましました

難易度:

バック球も進化版LEDに タマゴイチヤ製

難易度:

オプションカーテン仮付け

難易度:

後部座席を快適に 真夏の連続急速充電 

難易度:

泥ハネが汚いので 廃品再利用の結果

難易度:

100V普通充電 自己流簡易アース

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「歓迎タウンボックスワイド http://cvw.jp/b/1936070/40673699/
何シテル?   11/05 22:23
サイコロケイです。18からホンダ車を乗り継いできました。今は三菱車を購入して使っています。他には嫁さん用タウンボックスワイド、遠出用シビッククーペ。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ マグナ50 マグミ (ホンダ マグナ50)
イエロー低走行距離だったので衝動買い。 フル純正車庫保管車でまだまだ綺麗です。
三菱 ミニキャブ・ミーブ キャブミ (三菱 ミニキャブ・ミーブ)
生まれてはじめまして買った新車が、まさかの電気自動車で貨物。 乗り出し200万近くの軽貨 ...
ホンダ シビッククーペ クーペさん (ホンダ シビッククーペ)
見つけるやいなや買っちゃいました。一度当て逃げされて未だにサフ出たままです(笑)
ホンダ アスコット アスコッティー (ホンダ アスコット)
2004年、学生の時に入手したホンダ CB3アスコット後期 2.0Si 5MTです。20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.