• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

少しだけトリコローレ2017

少しだけトリコローレ2017








2017年5月21日撮影





トリコローレ九州はイタリア車のお祭り!
例年の秋開催から今年は5月になりましたが・・・暑かった~
あまりに暑くて写真を撮る気にもならず(-_-)

あっ!密林倉庫の前だから?(笑)











ところで九州500同盟も今年で5年目。
先日、ついにメンバーが100名を達成しました!
もちろん箱替えをされた方も多いと思いますが、結成当時からの参加の方も多くこれも車の魅力でしょうか(^^)











装着したまふりゃうに興味を示してくれた方も多くびっくりしました。

ただ昨日の夜中、国道を飛ばしてたら、うしろからパトカーに停止を命じられ

「爆音で整備不良か?」

「スピード違反か?」

と思ったら・・・

身体検査!(ポケットの中から財布まで)
さらにカバンから車の中までかなり念入りに調べられました(T_T)

どうゆうこと???
そんなに怪しかったのでしょうか~~
スピードについては軽く注意を受けて、爆音マ○ラーはスルー

拍子抜けしていると、お巡りさんから

「これなんていうクルマ?」

「FIATです」

「FIATってこんな車なんだ~!」

意外と知らないのね・・・(-_-)

ディーラーの近くなんですけど(笑)










話がそれた
今年もBINGOゲームは惨敗!
6リーチでお預け(笑)
最後の最後にGETしたのがコレ
モバイルクリーナーかな・・・?


とにかく秋に開催してください!!
















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/21 23:31:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2017年5月22日 0:30
参戦、お疲れさまでした。今日は天気がよかったですもんね。会場は涼しい逃げ場はないんですか?木陰でもあると、イスを持参すれば過ごせますかね
コメントへの返答
2017年5月22日 7:06
おはようございます。
木陰はありましたので皆さんイスを持参されてました。ただクルマ巡りをしながら話し込んじゃうのでやっぱり日に焼けますね。
ロケーションはとてもいいですよ♪
2017年5月22日 0:52
わぁ♪
チンクちゃんがたくさーん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

しかしおまわりさんコワイ((((;゚Д゚)))))))
アバルトさんが怪しく見えたとか失礼すぎるっ!
プンo(`ω´ )oプン
コメントへの返答
2017年5月22日 7:15
ホントなんやったの?って感じ!
ただの職質だったんかな?
まあ何もおとがめ無しで良かったですけど(^^;)

それよりFIAT知らないの?
若い警察官もクルマ離れか??
左ハンドルにも驚いてたから国産車と思ってみたい(苦笑)
2017年5月22日 7:10
職質されちゃったんですね~
制限速度オーバーしてたけど、計測出来なかったので、とりあえず注意だけしとこうってパターンでしょうか?(笑)←過去にあったので(^^;
コメントへの返答
2017年5月22日 7:58
深夜の国道(法定速度)なのに、僕にしては飛ばしてなかったんです。計測は70ちょいって言ってたのでしてたみたいです(^^;)
停止させるなりクルマを降りて!免許!ポケットの中を出せ!だったので「マフラーじゃないの?」って安堵しました(笑)
2017年5月22日 7:22
お疲れ様でした!

日焼けしてヒリヒリです。(>_<)
コメントへの返答
2017年5月22日 7:49
遠路お疲れ様でした!
高速を使わず、オマケに大観峰に寄って会場入りするあたり、さすがモさん!!
2017年5月22日 7:56
ビンゴ上がりを待つユカタンさんの哀愁さが、、ツボでした(^o^)←失礼しました(笑)
私はあの暑さの中、佐賀牛カレーをバクバク食べました(^_^;)
コメントへの返答
2017年5月22日 8:13
上がりたくても上がれないビンゴ地獄(笑)

それよりなんか年々ビンゴよ景品の質が落ちていってる様な…

佐賀牛カレー僕も食べましたよ♪
夏はカレー!ですかね?
2017年5月22日 12:10
いきなり警察に止められてビックリでしたね(^^; 会場でユカタンさんのアバルトは見掛けたのですが、どなたか分かりませんでした(*_*;
コメントへの返答
2017年5月22日 12:25
僕もAbarthぅーすさんを探してて何人かにどなたか知らない?って聞いたんですけど判らず…。帰りも500同盟の片付けしてたら先に帰られたみたいで、、残念です。
またの機会に…(^^;)

佐賀ナンバー結構いましたね♪
2017年5月22日 12:41
お疲れ様でした・・・しかし、暑かったですね・・・
職質ですか・・・^^;  
FIATわからないくらいだと音もわからないかもですね・・・
また、次お会いできる日を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017年5月22日 13:05
お疲れ様です!
警ら隊だとクルマに詳しくないのかな?
何にせよゴールドだから自重せねば(^^;)
2017年5月22日 13:03
こんにちは(*^^*)

昨日は 暑い中 お疲れ様でした~m(__)m

警察には 何で停められたのか不思議でしょうがないです???

何処からどう見ても怪しい車には見えないでしょうが (*`Д´)ノ!!!

うん❓まてよ❗怪しいのは ユカタンさんなのか ??? (≧▽≦) プッ 冗談です (*^.^*)

冗談は おいといて久しぶりに お会いできて良かったです(*^.^*)

また、遊んでくださいね ~♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2017年5月22日 13:13
警察24時とかでベテラン警察官の感から職質して車内からク〇リを発見!とか見た事あるので、探し物はそれかなと( ゚д゚)
ダッシュボードやトランクの荷物まで念入りでしたよ~。もちろん今回はハズレでしたね(笑)
2017年5月22日 23:01
昨日はお疲れ様でした( ^ω^ )

ちっこい🚗が飛ばしてたから怪しく見えたんですかね⁇w
しかし、昨日は暑さで思ってたより体力消耗しました(´Д` )
コメントへの返答
2017年5月22日 23:24
お疲れ様でした(^^;)
そういえば会場で知人がしきりにtonnboさんのメガーヌがいい!と言ってましたよ!
やっぱり色のせいか目立ち度は最高ですよね。
2017年5月23日 2:04
トリコ参加出来ず残念です(-ω-;)
にしても当日は暑かったですね!
参加してたら間違いなくグッタリだったと(笑)

職質は私も何度かありますよ。。
家の前でも(; ・`д・´)
地域外のナンバーという理由だけでも。。。
お前の目は節穴か!
と哀れみの目で見てます(笑)
コメントへの返答
2017年5月23日 6:43
家の前で職質!あんまりですね(^^;)
まあ警察官も事件の未然防止として職質は基本なんでしょうが、走行中のクルマを停止させてまでやらんでも~と今回は思いました。
2017年5月23日 12:53
お久しぶりでした(^^;;

よかもんも見せて頂き😍
ブツの件は連絡入れます。

ところで職質は土曜日の夜中博多駅付近では?🚗
知人の目撃情報で…
違ってたら失礼(^^;;
コメントへの返答
2017年5月23日 13:28
島原ツーリング以来でしたね!

ブツはしばらく保管しときますのでご連絡ください( ‐ω‐)b

ツカジーさんには是非あの代車に乗って欲しいな~と思います。価値はほとんど落ちないでしょうし…あっ!エアコンが~(^^;)

職質は東区のリーセントH前のスタバを出たあとだったので、博多駅近くではないと思います。もしかしてアバルト狩り!?(*◊*;)
2017年5月24日 13:55
トリコローレお疲れさまでした~

私も行きたかったのですが別用で行けず・・・

私も何回か職質されたことがありますが、家出人と間違えられたみたいでした
(^^;)
コメントへの返答
2017年5月24日 16:45
こんにちはヽ(^^)ノ
はじめはスピード違反か?整備不良か?と覚悟を決めてたら違ったので、とても戸惑ってしまいました(^^;)
ヤ〇の売人はこんな目立つクルマには乗らんと思いますが…(笑)

プロフィール

「今さらペール缶笑
まだ乗るの?って言われそう(^-^;」
何シテル?   12/03 17:21
アバルト2台をDIYメンテナンスで維持しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイルセパレーターオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 08:01:40
エアコンガス補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 23:54:09
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 20:30:56

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
12年目です。全く飽きませんっ!
フェラーリ その他 フェラーリ その他
フジミ製 1/16 Scale Model Kit
ダイハツ ミラ 黒い弾丸 (ダイハツ ミラ)
愛車履歴の中で最も長期間乗った超お気に入りのミラTRターボです。デザイン、走り、スピード ...
ホンダ NSX かるっ!はやっ!!号 (ホンダ NSX)
車名:NSX ミッション:5MT 色:ベルリナブラック ホイール:ケーニッヒ F17 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation